5 / 9
ハロウィン
しおりを挟む
むかしむかし、あるところに仲のいい男の子と女の子がいました。男の子の名前はアーサー、女の子の名前はマーガレットといいます。二人は何をするのも一緒で、イエス様のお説教よりも相手のことを大切に思っていました。ある時二人は、優しいマギーおばさんの家に遊びに行き帰りにたくさんのお菓子をもらい、自分たちの家に帰ろうとしていました。 「お菓子って素敵よね、アーサー!」森でマーガレットは言いました。「チョコレートは幸せを、キャンデーは喜びを、マシュマロは楽しさを与えてくれるもの!!!」マーガレットは幸せそうにそう言います。しかし、アーサーはひねくれて…「お菓子なんて甘えんぼちゃんしか食べないよ、それに君が言ったお菓子なんて、与えてくれるのは虫歯だけさ。」と答えます。「まあ!アーサー、あなたってとてもひどいことを言うのね!!!」マーガレットは顔を真っ赤にして怒っています。この時二人は初めて喧嘩をしました、そして森を歩いて行けば行くほど二人の中はだんだん悪くなっていくのです。ところで、この日十月三十日は悪魔たちの安息日で地獄の底からこの森に出てくる日で、地獄から出てきた悪魔たちがアーサーを捕まえました。「ヒュシュー!運のいい!人間の子供を捕まえたぞ、ちょうど腹が減ってたところだ!食ってやる!!」悪魔たちは嬉しそうに叫んでワニのような大口を開けました。そこでマーガレットは叫びました「やめて悪魔さん、マリア様の名において許してください、私の友達を食べないで!!」悪魔は答えます「なんと、まだ人間がいたのか、しかし御嬢さんよ、それは無理な話だぜ、俺たちは地獄からここに来るまで何も食わずで腹ペコなんだ、御嬢さんがマリアの名を叫ばなかったら、間髪入れずに御嬢さんを食べてるところだったんだぜ?」マーガレットはそれを聞いて「悪魔さんたちお腹が空いてるの?なら私の持っているお菓子をあげるわ!男の子よりずっと甘くておいしいはずよ!」とおばさんからもらったお菓子を差し出しました。誘惑に弱い悪魔たちです。差し出されたお菓子をぺろりとたえらげ、何処かに去ってしまいました。マーガレットはアーサーに駆け寄り話しました、「アーサー無事でよかった」「ごめんよ、僕のせいで君の大好きなお菓子が…」「ううん、別にいいの、大切な友達が無事だったんだから。」こうして二人は本来の友情を取り戻し家に帰りましたとさ。おしまい。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
RAMPAGE!!!
Wolf cap
SF
5年前、突如空に姿を表した
正体不明の飛行物体『ファング』
ファングは出現と同時に人類を攻撃、甚大な被害を与えた。
それに対し国連は臨時国際法、
《人類存続国際法》を制定した。
目的はファングの殲滅とそのための各国の技術提供、及び特別国連空軍(UNSA)
の設立だ。
これにより人類とファングの戦争が始まった。
それから5年、戦争はまだ続いていた。
ファングと人類の戦力差はほとんどないため、戦況は変わっていなかった。
※本作は今後作成予定の小説の練習を兼ねてます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる