愛と詐欺師と騙しあい

作間 直矢 

文字の大きさ
上 下
40 / 43
変化と窮地

3

しおりを挟む

 「はぁ……ねぇ、ようちゃん?」

 「―――ん?」

 「最近、暴力組織同士の抗争が頻発してるの、知ってる?」

 「前におっさんからちらっと聞いたな、今回の依頼と関係あるのか」

 「そう、今回調べて欲しいのは柴田組に雇われた所属不明の詐欺師、
  通称“幻覚使い”と呼ばれる詐欺師について調査してほしいの」

 「……幻覚、か」

 「―――ぁ、んっ……」


 仕事の話をしつつ、彼女の舌を味わう。

 何度もしているはずなのに、茜とのキスは麻薬的な心地よさが残る。
 舌伝いに唾液を流し込み、それを呑みこませて話を続けた。


 「噂に聞いたことがあるな、過去に集団で幻視、幻覚の類で話題になった事件、
  それに関与したのが一人の詐欺師であり、イカれた女ってだけ聞いてる」

 「そう、何度か大きな事件を起こしても、その能力でしっぽを掴めずにいる……
  今回、お偉いさん達は本気でその幻覚使いを潰そうと考えている、
  だから、織田オーナーもようちゃんに頼んでいるわけ?わかった?」

 「事情はな……けど、それって俺も危険じゃねぇか?」

 「あ、分かっちゃった?」

 「そりゃ嫌でも分かるだろ……どうせ、組織に潜入して探れって言うんだろ?」

 「それもせいかーいっ!……ご褒美は、この続き?」

 「……いや、今日はここまでだ、部屋ではしない事にした」

 「えー!?ここまでしといて、本番はしないって生殺しだよぉ……」

 「勘弁してくれ、前まではそこら辺にゴムもオモチャも置けたが、
  今はちゃんとここで生活してあいもいる、わかるだろ?」

 「―――ちぇ、あいちゃんの為なら仕方ないかぁ……」


 渋々と距離を取り、最後に軽くキスをして離れると可愛らしく唇を尖らせる。

 そして、茜は真面目な顔をして言い放った。


 「ようちゃん、今回の依頼……いつもと同じと思わないで」

 「あ?なんで?前に似たような仕事あったろ」

 「……違うよ、今のようちゃんには守るべき人がいるでしょ?
  もし、万が一、あいちゃんの命が天秤に掛けられたときに、
  ようちゃんは冷静でいられないはずだから……だから、ね」

 「―――あぁ……せいぜい、気を付けるさ」


 なんだったか、胸の内に秘めた思い出。

 その人は、俺のせいで争いに巻き込まれ、俺のせいで命を失った。
 愚かすぎるほど優しく、愚かすぎるほど実直な愛を教えてくれた人。

 母と慕った、過去、俺の力に影響されなかった家族。

 あいもまた、同じ過ちを歩ませてしまう可能性があるのなら、俺はこれ以上誰も騙したくないと、そう思ってしまった。


 「茜」

 「なーに?ようちゃん」

 「ありがと、な……」


 詐欺師として、彼女と数年間共に仕事をしてきた洋助。
 その彼が、初めて感謝の意を茜に示した。

 あいのこと、仕事のこと、詐欺師のこと、そして自身を案じてくれた気持ちに対して。

 ゆっくりだが、確実に人としての成長を遂げた詐欺師は温かく笑った―――

しおりを挟む

処理中です...