或る実験の記録

フロイライン

文字の大きさ
上 下
38 / 102

美優

しおりを挟む
両親が美優を呼ぶために部屋を出て行った。 

美優が私を見れば、母のように泣きじゃくるのか… 

それとも、案外フツーだったりして… もう新しい彼氏が出来たのかな…ひょっとしたら結婚してたりして… 

いや、それならここに来ないはずだ。 

私の頭の中で様々な思いが浮かんでは消えた。 
私の考えが整理できないうちに部屋の扉が開いてしまった。どんな顔をして待ってようか 
なんて考える間も無く… 

部屋に入るのをやや躊躇して、外からちらっと覗き込む女性がいた。 

紛れもなく美優だった。あのときと変わらぬ 

美しい美優がこちらに近づいて来る。 
もう25才になってるはずだが、時の流れを感じさせない初々しさ… 美優を見て、わずかながら私の中の男性の心象が蘇ってきた。 

「美優…」 

私はすっかり高くなってしまった声を目一杯低く出すように意識して言った。 

こらえきれなかったのか美優は両手で顔を押さえて泣き出した。 

「美優…ごめん。俺、こんなんになっちゃったよ…」 

私の言葉に、美優は首を何度も横に振り泣き続けた。 

「生きてて… 良かった…」 

と言いながら。 

私はすぐにでも美優を抱きしめたかった。 

でも… この胸の存在が私を美優に近づかせなかった。 

美優に私が「女」であるという証拠をわからせたくなかったから… 

美優…許してくれ。 

泣きながらも 努めて明るく振る舞おうとする美優が、とても痛々しくて… 私の胸をぐっと締め付けた。 

両親のときと同様、美優とも会話を交わすまで少し時間がかかったが徐々に話が出来るようになり、結局二時間以上美優と二人で話が出来た。 

なんてことない話ばっかりだったけど… 

夕方になり、美優と両親は私に、また翌日に来るという約束をして帰っていった。 
一人になって私は美優を抱きしめられなかった自分の体を恨めしく思い、泣いた。 

でも、すぐに泣いてしまう自分は、やはり、もう男ではない…と、冷静に分析するもう一人の自分がいた。 

この日の夜、私は退院する決意をしたと宮川に伝え、手続きに入ってもらった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

NH大戦争

フロイライン
ファンタジー
呪詛を家業として代々暮らしてきた二階堂家。 その二十六代目にあたる高校二年生の零は、二階堂家始まって以来の落ちこぼれで、呪詛も出来なければ、代々身についているとされる霊能力すら皆無だった そんな中、彼の周りで次々と事件が起きるのだが…

N -Revolution

フロイライン
ライト文芸
プロレスラーを目指すい桐生珀は、何度も入門試験をクリアできず、ひょんな事からニューハーフプロレスの団体への参加を持ちかけられるが…

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

W-score

フロイライン
恋愛
男に負けじと人生を仕事に捧げてきた山本 香菜子は、ゆとり世代の代表格のような新入社員である新開 優斗とペアを組まされる。 優斗のあまりのだらしなさと考えの甘さに、閉口する香菜子だったが…

OLサラリーマン

廣瀬純一
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

聖也と千尋の深い事情

フロイライン
BL
中学二年の奥田聖也と一条千尋はクラス替えで同じ組になる。 取り柄もなく凡庸な聖也と、イケメンで勉強もスポーツも出来て女子にモテモテの千尋という、まさに対照的な二人だったが、何故か気が合い、あっという間に仲良しになるが…

入れ替われるイメクラ

廣瀬純一
SF
男女の体が入れ替わるイメクラの話

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

処理中です...