上 下
76 / 92
3. と、はぐれる

76 逃亡

しおりを挟む


 ――「ソーマ! ソーマ! だ、大丈夫!?」
 ――「ね、……姉さん。姉さん?」
 ――「ごめーん。ちょっとやり過ぎちゃったみたい。頭痛くなったりしてない? 大丈夫?」

 ぐらっとした頭に、変な記憶が過ぎる。姉さんが、生きていた時の、記憶。断片的に、コマ送りのように頭に流れるその膨大な量の情報に、ふらふらした。俺は、今、どこにいるんだっけ? と、辺りを見回し、ハッとする。

(そうだ、――俺は今、レンツェルの建物から、落ちて……ここは? 中庭だろうか)

 身体を起こしながら、庭の出口を探さなくてはと、ゆっくりと立ち上がった。
 どうして自分が助かったのか、よくわからないが、どうやら、どこも怪我をしていないようで、他のベスィが来る前にと、徐々に、足は速くなった。とにかく、塀にぶち当たれば、外に出ることができるはずだ。
 フラフラと歩きながら、だけど、なんだか記憶が混乱していて、姉さんの声が頭に響く。
 これは一体いつの記憶だっけ? と、首を傾げる。なんだか姉さんの服が、妙に古臭い気がした。でもきっと、両親が死んでしまった後だ。姉さんが、あのショッキングピンクの本を持ち歩いてる。
 ふふっと笑った姉さんが言う。

 ――「大丈夫。ソーマには、素敵な王子様が現れるんだから」
 ――「また恋愛小説の話? ていうか、王子って何。姫だろ」
 ――「そこは譲れないなー。ソーマには、空色の瞳の王子様が、現れるんだよ」

 またおかしなことを言って、と思いながら、その断片的な記憶を辿っていて、そして、ハッと青ざめた。
 自分が、落下する直前に、脳裏に過った凄惨な映像を、思い出したのだ。
 胸から血を流している姉。その横に立っていたのは、蒼白い剣を持った――

「…………………………ネル?」

 その時、ガサガサッと植え込みが揺れ、そこから、見知った顔が現れたのだ。
 なんでそんな風にしたんだって思う、雑に結ばれた薄茶色の髪。それから、空色の瞳。いつもと同じ、ベージュのトレンチコートに、タイはゆるく、だらしなく。だけど、――泣きそうに歪んだ顔で、ネルが言った。

「ソーマ! よかった! …………よかった……」

 涙が溢れるのを堪えるように、唇を噛み締めて、そして、俺の肩を掴んだ。
 だけど、変な映像を思い出していた俺は、反射的にビクウッと大きく震え、つい、ネルの手を振り払ってしまった。無意識に、ガタガタと震える体を包むように、自分で体を抱きしめた。
 混乱していた。
 レンツェルの、顔にも。それから、吸血鬼が二人いるっていう姉の情報にも。姉が亡くなった場面の記憶が、突然戻ったことにも。
 混乱していた。
 ネルが驚いた顔で、固まっているのが見える。それでも、手を伸ばせなかった。

(だって、だって、吸血鬼が二人いるなら、もしも、吸血鬼が二人いるなら、レンツェルとネルの顔が同じって、それって、それって……)

 どくん、どくん、と、心臓が大きく鳴った。
 わからないことだらけだった。
 でも、俺は、――つい、尋ねてしまったのだ。本当は、もしかすると、聞いてはいけないことだったのかも、しれなかった。
 口の中が、乾く。カチカチと、震えた歯が、小さく音を立てた。


「お前、――――吸血鬼、なの?」


 その瞬間、――ネルの顔が、真っ青になり、凍りついた。
 それが全ての答えだと、俺は思った。

 ネルがレンツェルと違うことなんて、わかっていた。たとえそうだとして、何か理由があるって言うことも、だけど。だけど、ただ、姉さんの亡くなった場面の記憶が、鮮烈すぎて、俺は狼狽えた。ついさっきまで、好きだと、そう思っていたのに、ただ、怖くて。怖くて、逃げ出して、しまったのだ。
 目の前から、走り去る俺のことを見て、ネルがどう思ったのかは知らない。
 だけど、俺は、ただ、立ち尽くすネルから、逃げ出して、――しまったのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,657pt お気に入り:1,031

クラスまるごと転移したら、みんな魔族のお嫁さんになりました

BL / 連載中 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:2,410

残業リーマンの異世界休暇

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:662

ラブハメパークは年中無休で営業中♡

BL / 連載中 24h.ポイント:7,521pt お気に入り:53

処理中です...