【R18】今夜、私は義父に抱かれる

umi

文字の大きさ
上 下
24 / 25
二章 接吻

12 この昏く優しい淵の底で

しおりを挟む


 気を失って眠る娘の身体を、清潔な部屋着でくるむ。
 白い頬は、ふっくらと柔らかく、いつまでも撫でていたい心地よさだ。

 けれど全身に散る鬱血痕は、彼らの所行を突きつける。
 華奢な身体を、痛々しいまでに苛まれた証。
 自責の念に駆られてか、男が娘の額にふれるだけの口づけを落とす。

 その口から、小さなつぶやきがこぼれた。

「だが、お前が言ったのだぞ?」

 忘れもしない。

 あの日──。

 夕食の後だった。
 妻は、食後の茶の用意で席を外していた。

──あの人、今日は帰ってこないんです。

 帰りが遅くなっているだけだと思っていた。
 給仕係は食事を取り分けていたくらいだから、使用人達さえそう思っていただろう。

 今夜はひとりなの、と。

 あのかぼそい声は、今もありありと耳に残っている。

 どんなつもりでそれを言ったのか、彼女に糺したことはない。
 今となっては、もはやどうでもいいとも思う。

 だがそれでも、わきあがる感情をいまだに抑えられない。

 望んだのでは、なかったのか。
 抑えきれない無意識の発露だったのか。
 ただの不用意な失言にすぎなかったのか。

 あの夜、寝室を訪れた彼を見て、彼女は怯えた。
 その瞬間、何もかも吹き飛んだ。
 急いで羽織った部屋着の前をかき合わせる姿に、逆上した。

「ならばどうしてあんなことを言った?」

 それは、封じた恋に狂った男の、身勝手な願望だったのか。
 そもそも最初に心を封じたりしなければ、間に合っていれば、何かが違ったのか。
 どこで何を選んでいればよかったのか。

 殺した恋の上でおくる日常は、想像を絶する地獄だった。
 病み疲れて、彼こそが壊れかけていた。

 装ってのことだろうが本心だろうが、もはやかまいはしない。
 拒むなら、それにふさわしい行為にするだけだ。

 怒りがかきたてる嗜虐の炎に炙られるまま、ことさらに卑しめ辱めて犯し、嬲りぬいた。

 それがまさか抱擁を返されるとは。
 そうしておいて、また逃れようとするとは。

「お前もまた、ままならぬ心に引き裂かれた、か」

 恋した男と、愛する伴侶と。
 彼女には、選べなかった。
 それ以上に、どちらかを捨てることができなかった。

 何より彼女を追い詰めたのは、夫までもが闇に墜ちたことだろう。

「かわいそうに」

 娘のなかで何かが音もなく崩れたのは、義父と夫に二人して抱かれたあの夜、彼らにみずから脚を開いたあのとき。

 それでも、なおも完全には潰れなかった。
 絶望の淵に墜ちてなお立ち上がろうとする彼女は美しかった。

 だから壊しつづけた。

──二度と離さない。お前は私のものだ。
──いいえ、お義父さま。いいえ。
──そして私はお前のものだ。
──おじさま、もう私を解放して。

 少しでも逃れようとするたびに、有無を言わさず抱き潰して。

──私、この家を出ます。

 そう言ってのける強さと。

──壊して。めちゃくちゃにして。

 そう望んでしまう弱さと。

 そのどちらもが、悲しいほど愛おしく、狂おしいほど哀れだった。

「選べず、ゆくあてもないお前はもう、壊れるしかなかったのだな」

 そもそも彼女に選択肢などなかったのだ。

 もはや天涯孤独に等しい身の上で、この世のどこに逃げる先があったろう。
 両親を幼くしてなくし、庇護者であった祖父母も他界してしまえば、なまじ大きな商家であったことも仇でしかなく。だからこそ、元は気長に構えていた彼の息子も、あのとき結婚を急いだのだ。

 互いにわかっていながら、そこを暴くことだけはしなかったが。

「ならばもっと壊れるがよい」

 ゆるく開いた小さな唇に、そっと口づける。
 やわらかく食(は)み、離れては触れ。
 触れるたび、鈴のなるような澄んだ声が、頭のなかに響いた。

──私の全てを、お前にやろう。
──いいえ、おじさま。もう戻れない。

──お前は私のものだ。
──いいえ、お義父さま。私はあの人の妻です。

──お前も本当は望んでいたのだろう?
──いいえ、お義父さま。私の恋したおじさまはもう……。

 いくらでも逃げるがいい。
 いいや、そのためにこそ逃げているのなら。

「壊してやるとも」

 いくらでも、いつまでも。
 この昏く優しい淵の底で。

「お前が望むならば、いくらでも。つかまえ、閉じ込めて、抱き潰すまでだ」

 静かに落とされる誓いの接吻を、娘は知らない。


 完
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

既婚者に溺愛されて!?(エタニティ向け)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:77

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:5,026

ゆりかごの中の愛憎 不倫のち純潔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:106

魔法にかかった本物の悪役令嬢は求婚される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

一念発起の新米教師 ~児童たちと善い関係を築くまでの道程~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:25

冷たい婚約者に不貞を疑いをかけられ確かめられる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:35

処理中です...