おれより先に死んでください

星むぎ

文字の大きさ
上 下
47 / 49
切ない日々をきみと

1

しおりを挟む
 引っ越しをしてすぐ、忙しい日々が始まった。

 恭生が所属するヘアサロンには新しいスタッフが二名入ってきて、通常の業務の傍ら、指導もするようになった。教える立場になるのは初めてで、正直戸惑った。だが村井とふたりで相談しながら、自分たちの経験を踏まえ、少しでも新人たちの糧になれればと奮闘している。
 村井と気兼ねなく話せる関係になれていてよかった。朝陽と新しい関係が始まる前だったら、絶対にこうはいかなかった。

 その朝陽はと言えば、就活の日々だ。単位の取得数としては、大学の講義はもうそれほど受ける必要もないとのことだったが。朝陽は積極的に大学へも通った。学べることは学びたい、今しかできないことがある。そう言う朝陽に恭生は感銘を受けたものだが、当の朝陽は「恭兄が頑張ってるから、俺も頑張りたい」と笑った。
 相手の存在で変われたのはこちらのほうなのに、と強く思うが、見せられる背中が自分にもあるのなら。そうやってふたりの間で循環していくものがあるのなら。共に過ごせる毎日がまたひとつかけがえのないものになる。そんな関係を朝陽と築けているのだと感じ伝えた日には、ふたりして泣いて笑いながら、心を溶かし合うように愛しあった。

 夏、恭生が浴衣の着付けをしてふたりで花火を見に出かけた。夏祭りなんてもう、いつぶりだかも分からない。夜店の灯りや花火にカメラを向ける朝陽の姿には、つい見惚れてしまった。花火の熱が頬まで落ちてきたみたいに熱くて、赤い顔を知られることにためらった。

 秋には、朝陽のカメラスタジオへの就職が決まった。結果を知った朝陽は、それを口にするより先に瞳を涙で潤わせた。それがどちらの涙かすぐに判断できず、つい慰めてしまったのも今ではいい思い出だ。

 友人の兄であるプロカメラマンの元に通うのを、冬になっても朝陽はやめなかった。教わることも、プロの姿に学ぶことも無限にあるのだと朝陽は言う。ありたい自分を朝陽の意志に見て、背筋が伸びる。


 
 そうして迎えた三月。朝早くに朝陽を起こして、今日ばかりはたまごやきをねだるのは堪え、先に起きて用意しておいた朝食で手早く済ませた。

 事態を飲みこめないまま、朝陽はスーツに身を包む。いいからいいからと宥めながら手を引きやってきたのは、恭生の働くヘアサロンだ。村井やオーナー、スタッフたちに挨拶をして、ひとつの席に朝陽を座らせる。鏡越しに目が合うのは、なんだか新鮮だ。

「朝陽、今日は卒業おめでとう」
「……ありがとう?」
「はは、疑問形」
「だって……予約してないけど、ここ座っていいの?」
「うん。オレが予約入れといた。ちなみに、オレ指名な。今日は朝陽の門出だから、どうしてもオレの手でかっこよくしてやりたくて。いい?」
「恭兄……」

 朝陽と暮らすようになってから、いや、美容師という職に就いた時から。本当はずっと、朝陽のスタイリングをしたいと思っていた。朝陽はお洒落にはあまり頓着がなく、それでも持ち前の精悍さで充分男前ではあるのだが。自分ならもっと朝陽の良さを引き出せる。それだけの美容師になるのだと秘めていたものがあった。

 だが再び絆を結び直してからも、ここまで来てもらうことはなかなか叶わなかった。朝陽は前もって店に予約を入れてまでカットをするタイプではなく、明日切りたいと思い立った時にはもう恭生の予約は埋まってしまっているのだと言っていた。自宅でカットしたことは何度もあるし、その時間も恭生は好きなのだが。やはり、ちゃんと環境の整った自身の職場で施術したかった。
 今日は大学の卒業式だから、セットだけだとしても、尚更。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トライアングル△ オフィスラブ

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:18

桜吹雪と泡沫の君

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

僕のことはどうかお構いなく

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:264

俺達は夫婦を認めないっ!

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:201

運命を知っているオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:3,710

甘い考えと浮気者〈完〉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

異次元ルームシェア。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【完結】幸せしかないオメガバース

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,871

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:2,996pt お気に入り:2,722

処理中です...