おれより先に死んでください

星むぎ

文字の大きさ
上 下
36 / 49
おれより先に、

1

しおりを挟む
 それからの一週間はひとことで言ってしまえば、甘い甘いシロップ漬けの、地獄のような日々だった。

 退院した翌日から、朝陽は変わらず大学へ行った。目の前にある道と夢が違えてしまっても、勉強はしっかりしたいのだと朝陽は言っていた。その言葉を思い出せば、引き止めるわけにはいかなかったが。

 連日、気が気ではなくなるほど心配だった。
 精密検査ですら見つけられなかった異変があって、電車の揺れや友だちとじゃれあったりの刺激で、また倒れたらどうしよう。

 仕事中、少しでも時間が空けば連絡を入れ、大丈夫だよと返事があると安堵して。さすがに過保護かと思いはすれど、朝陽の無事を知るためと思えば、背に腹は代えられない。帰宅した朝陽に何度も連絡してごめんと言う度、嬉しいだけだと笑ってくれるのが救いだった。

 その反面、家で過ごす時間は、朝陽がべったりと離れなくなった。

 帰宅するとまず、おかえりとただいまを交わしてハグ。着替える時は熱い視線が離してくれないし、夕飯の支度にキッチンへ立てばまた後ろから抱きつかれる。朝陽が料理してくれる夜には、傍にいないと拗ねられた。

 いただきますと手を合わせる時、パクチーに水をあげる時、それから風呂へと向かう時など。カメラを向けられる瞬間が、格段に増えた。慣れとは恐ろしいもので、写真を撮られることに戸惑うことももうなくなったが。この数日は、レンズを覗く瞳がやたら色っぽいのがいけない。口より雄弁で、欲をぶつけられている感覚になる。

 本格的に地獄が始まるのは、明日の準備まで終えて、まったりと過ごす時だ。夜更かしを試みても、早くにベッドへもぐっても。大きな手は恭生の体に巻きついて、指先が甘えてくる。くちびるに肌をなぞられて、吐息をちいさくでも漏らせば、ねえ続きが欲しいよねと攻めたてられてしまう。

「朝陽、駄目だって」
「どうしても?」
「どうしても」
「でも、きつい。恭兄のせいだよ、自分でもしちゃ駄目って言うから」
「う……」

 それを言われてしまうと、恭生も頭が痛い。なぜあんなことを、と大いに悔いているところだ。

 一週間後にと約束した次の日、たくさんキスをしてふたりとも体が反応しかけていた時だ。パンツのウエストに伸びてきた朝陽の手を、慌てて掴んだ。
 昨日みたいに触るだけならいいでしょと乞われて、蘇る記憶に恭生もつよく惹かれ、受け入れそうになった。でも約束をしたのだから、きちんと遂げたかった。
 必死に理性を繋ぎ止めて、恭生は言った。オレも抜かないで我慢するから、朝陽も頑張ろう、と。そうした分、約束の日はもっと嬉しいだろうから、と。

 なぜいいお兄ちゃんぶってしまったのだろう。できるものなら、あの日の自分の肩を掴み、がくがくと揺らして説得したい。そのくらいには、恭生も限界を感じている。

 自分たちを追い詰めるようなものなのに、ふたりしてキスもハグもやめられない。とろ火にかけられた果実みたいに、熱だけがふつふつと溜まっていく。沸点へ達することを禁じたら、ただただ苦しい。だが、離れているのはもっと我慢ならないのだから仕方ない。

 本当は恭生だって、今すぐに触ってほしい。強い欲は初めてで、でも殊勝なことを言ったからには後には引けず、どうにか往なしている。

「もう明後日だし。な? 約束の日」
「そうだけど……」
「たくさん我慢してるから、その、すげー気持ちいいかもじゃん」
「恭兄……だいぶえっちなこと言ってる自覚ある?」
「……ある。から言うな」

 布団の中で背後から抱きすくめられ、熱くなったものを恭生の尻に擦りつけながら朝陽がぐずる。うう、と唸って、どうなっても知らないからと火照った息がうなじにぶつかる。

 たった二日だけ。まだ二日もある。前者の心持ちでいられたら、どんなに楽か。

 正直なところ、我慢の影響は仕事にも及んでいる。美容師としてのプライドがある、カットする手にこそ一切の狂いは許さないが、やけに色気があるだのと客からもスタッフからも言われるようになってしまった。隙あらば朝陽の体温を欲してしまい、熱っぽいため息を吐いてしまうからに他ならなかった。

 甘い地獄を耐え抜くため、朝陽の髪を後ろ手に撫でながら、細く長く息を吐く。

 あと二日、あと二日。呪文のように心の内で唱えて、早く寝てしまおうと瞳を閉じる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛情

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:44

壊れるまで、弟を

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,018

兄の恋人(♂)が淫乱ビッチすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:5,445pt お気に入り:9

COALESCE!

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:163

視線

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:25

ローズゼラニウムの箱庭で

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,711

【完結】どいつもこいつもかかって来やがれ 2nd season

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

先輩と苦手な訓練①(完結)

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:86

処理中です...