おれより先に死んでください

星むぎ

文字の大きさ
上 下
27 / 49
春に崩れる

4

しおりを挟む
「恭兄、今日何時終わりだっけ」
「十八時。待ち合わせどうする?」
「十七時にはバイト終わるから、そっちに行く」
「了解。じゃあ駅前にするか」
「うん」

 五月も下旬になり、半袖の服を着る日も増えてきた。

 ゴールデンウィークには、朝陽と旅行に行ってみたかったのだが。あいにく恭生の仕事が忙しく、連休を取ることは叶わなかった。ごめんな、と言うと、謝ることじゃないと朝陽はむくれてみせたけれど。

 自分の夢を、朝陽も大切にしてくれる。もちろんそれを幸せに思う。だがなによりも恭生自身が、朝陽とゆっくり過ごしたかったのだ。

「楽しみだな」
「うん、俺も」

 久しぶりの、外で待ち合わせてのデート。だが今までのそれと、今回は一味違う。明日はふたりとも休日で、今日のうちから出掛けて一泊してみよう、という計画になっている。ゴールデンウィークの代わりに、というわけだ。

 宿泊先は、都内の少しリッチなホテル。遠出する案もあったが、移動は最小限にし、その分のお金はホテル代につぎこむことにした。

 立派なディナーと、朝食は豪華なバイキング。夜には朝陽がシャッターを切りたいほうへと気ままに出掛ける予定で、それも楽しみだ。

「じゃあそろそろ仕事行くわ」
「うん」
「戸締り頼むな」
「任せて」

 玄関まで見送りに来てくれた朝陽から、頬にキス。朝陽の手にあるスマートフォンでは、相変わらずうさぎのキーホルダーが揺れていて。それを指先で愛でてから、恭生も朝陽の頬にキスをする。

「行ってきます」
「行ってらっしゃい」

 一泊分の着替えが入った小さいボストンバッグを抱え、玄関を開けて手を振る。朝陽がほんの少しだけくちびるを噛むのを見ると、いつも離れがたくなる。

 恭生が小学生になった春の朝も、こんな顔をしていたっけ。頭を過ぎる懐かしい光景に、無性に抱きしめたくなった。でもキリがないな、とぐっと堪え、また後でともう一度手を振る。

 今夜になれば明日までずっと、ふたりで過ごせるのだから。


 
 十八時前、本日ラストの指名客を見送った。今日は残業をすることもなく上がれそうだ。
 店内に戻り、使用していた鏡の前を掃除し、オーナーに声をかける。

「オーナー、そろそろ上がります」
「おう、今日もお疲れ様」
「お疲れ様です」
「あれ、兎野~その荷物なに?」
「あー、これは。今からちょっと旅行」
「旅行? さてはデートだな!?」

 ボストンバッグを指さして、村井がニヤリと笑う。オーナーを交えてのこんな会話が、なんだか懐かしい。
 そう言えば、村井との仲が深まるほど、話題は美容師談義に終始するようになった。恋バナなんてものをしたのは、もうずいぶん前のことだ。

「そう、デート」
「うわー……オーナー、今の兎野の顔見ました?」
「村井と兎野がここに来て四年くらいか? あんなしっかり恋した顔見たの、初めてだな」
「ですよね!」
「あー、はは……」

 ふたりが大きな声を出すものだから、ちょうど客足の引いていた店内から他のスタッフも集まってくる。
 しっかり恋をしている顔とは、どんな顔だ。店中にある鏡で確認する気にはなれず、皆の視線から逃げるようにスタッフ出入口へと向かう。

「兎野~! 今度ゆっくり聞かせてもらうからなあ!」
「村井と飲みに行くの、しばらくやめようかな」
「え! うそ! うそうそ! 聞かないから飲みは行こ!」
「はは、うん。また行こうな」

 足早に出てきてしまったけれど、赤いだろう顔を見られて恥ずかしかったけれど。職場の雰囲気をこれほど愛しく思ったことはなかった。村井にはああ言ったが、大切な人がいるのだといつか聞いてもらおう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トライアングル△ オフィスラブ

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:18

桜吹雪と泡沫の君

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

僕のことはどうかお構いなく

BL / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:265

俺達は夫婦を認めないっ!

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:201

運命を知っているオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:3,710

甘い考えと浮気者〈完〉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

異次元ルームシェア。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【完結】幸せしかないオメガバース

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,871

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:2,722

処理中です...