上 下
536 / 577

482. 『あかくま50』~ 第2回Fmすたーらいぶ学力王選手権配信~②

しおりを挟む
482. 『あかくま50』~ 第2回Fmすたーらいぶ学力王選手権配信~②


 コメント
『回答楽しみ』
『面白いやつ期待』
『探偵と警部よろしく』

「まずは国語からいきますね……前回と同じで時間的に全部は見れないので抜粋します。えっと……国語は四字熟語の漢字の読み書きの問題ですね。じゃあ……つむぎちゃんの見てみようかな」

 《え?つむぎですかw》

 《早速やっちゃったんじゃないのつむぎw》

 《まぁこうやってFmすたーらいぶのライバーは成長していくから仕方ねぇぜいw》

「つむぎちゃんの回答はこれです」

 名前 星影つむぎ
 風光明媚→ふうこうめいび ○
 諸行無常→しょぎょうむじょう ○
 五里霧中→ごりむちゅう ○
 むがむちゅう→無我夢中 ○
 ひゃっきやこう →百鬼夜行 ○
 せんしばんこう→千紫万紅 ○

 コメント
『おお!』
『さすが大卒w』
『つむぎんすげぇ!』

 《ほっ。良かったですw》

 《あれ?なんかポアロ先輩静かじゃねぇかい?》

 《え?そんなことないだろw》

 《かのん。ポアロ先輩の回答見たいんだけどw》

 《お前やめろよ!別にポアロのじゃなくていいだろ!》

「ポアロ先輩のは……これですねw」

 名前 青嶋ポアロ

 風光明媚→ふうこう ×
 諸行無常→しょぎょうむじょう ○
 五里霧中→ごりむちゅう ○
 むがむちゅう→無我夢中 ○
 ひゃっきやこう →百騎矢光 ×
 せんしばんこう→戦士蛮行 ×

 コメント
『百騎矢光かっけぇ!』
『強そうw』
『必殺技来たぞw』
『戦士蛮行w』
『バーサーカーやんw』

 《ゲーム脳じゃないですかポアロ先輩w》

 《ふざけてんだろこれw》

 《うるせぇ!ふざけてないから!お前のどうなんだよ!かのんちゃん!さくらの見せて!》

 《いやさくらのはいいだろ!》

「さくら先輩……回答はこれです」

 名前 遠山さくら

 風光明媚→ふうこうめいび ○
 諸行無常→しょぎょうむじょう ○
 五里霧中→ごりむちゅう ○
 むがむちゅう→無我夢中 ○
 ひゃっきやこう →百鬼夜行 ○
 せんしばんこう→千思万考 ○

 コメント
『草』
『警部信じてたぞ!』
『全問合ってるw』

 《あれ?ごめ~んポアロ先輩wこれ中学卒業レベルだからさ?》

 《お前!裏切って勉強したなw》

 《どしたポアロ先輩?勉強?当たり前のことを答えただけだぜい?》

 《ぐぬぬ……かなえは?かなえのは!?》

 《かなえのはいいじゃないですか!見なくてもいいですよw》

 《ダメ!ポアロだけ恥ずかしいのは認めたくないw》

「かなえちゃんのは……これかなw」

 名前 夢花かなえ

 風光明媚→ふうこうめいび ○
 諸行無常→しょぎょうむじょう ○
 五里霧中→ごりむちゅう ○
 むがむちゅう→無我夢中 ○
 ひゃっきやこう →百鬼夜行 ○
 せんしばんこう→千思万考 ○

 コメント
『かなえちゃん満点』
『親分さすがです!』
『探偵w』

 《だから見なくてもいいって言ったのにw》

 《お疲れポアロ先輩w》

 《まぁまぁ。漢字の読み書きだけですから、ポアロ様まだ大丈夫ですよw》

 《つむぎ何笑ってんだよ!しかもお前全問正解だから、フォローになってないんだよw》

 コメント
『ドンマイ探偵w』
『つむぎんはフォロー完璧w』
『草』

「最後の『せんしばんこう』なんですけど、こちらのミスで2通りの答えが出来ちゃう問題になっちゃいました。『千紫万紅』も『千思万考』も合ってるのですみません」

 《え?じゃあミスだからノーカウントでしょこれ!》

 《いやポアロ先輩はそもそも違うからw》

 《そうですよ!それに他も間違ってるじゃないですかw》

 《うるせぇ!お前はトマト食ってろ!次!次いこうよかのんちゃん!絶対辱しめてやるからな!》

 《なんか主旨が違いませんかポアロ様w》

 といつものようにポアロ探偵のゲーム脳を発揮させ面白回答が飛び出しながら、配信は続いていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】山男と、幼女と、歪み愛

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:54

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:12,205

朝起きたら幼女になっていたのでVtuberをやることにした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

処理中です...