上 下
476 / 584

423. 『Fmすたーらいぶ最大の謎???実際あるココのどっちが勝たんなのか!?』~みんなにお願い逆凸配信~①

しおりを挟む
423. 『Fmすたーらいぶ最大の謎???実際あるココのどっちが勝たんなのか!?』~みんなにお願い逆凸配信~①



 そして愛梨ちゃん、衣音ちゃんとのコラボ当日。今回の内容は『Fmすたーらいぶ最大の謎???実際あるココのどっちが勝たんなのか!?』みんなにお願い逆凸配信というもので、Fmすたーらいぶのライバーに凸して自分と答えてもらえるように与えられたお題で凸する人を決めて凸する配信らしい。

 つまりオレと愛梨ちゃんと衣音ちゃんを抜いた14名に凸するので、結構長時間配信になりそうだ。なので司会が必要なんだろうけど。ちなみにまだ5期生はコラボ解禁前なので凸は出来ないけど。

 でも『あるココ』はFmすたーらいぶの中でも人気のカップリングだから楽しい配信になりそうだよな。それに愛梨ちゃん発案の初めての企画だし、先輩として成功させたいよな。そして時間は19時。愛梨ちゃんの枠で配信が開始する。

 コメント
『あるココ!』
『神企画きたぁ!』
『楽しみすぎる!』
『今日のタイトルも良き』

「皆さんこんばんは。良い夜をお過ごしでしょうか?Fmすたーらいぶ1期生、みんなの姫こと姫宮ましろです。今日は司会をやらせてもらいます。Fmすたーらいぶの最大の謎を解明するのでお楽しみに。それじゃ……当の本人たち自己紹介よろしく」

 《……え?》

 《これココアの枠じゃん。先に自己紹介しなよwボーッとしてた?》

 《違うよ!だっていつも意地悪して、あるとが先に自己紹介してるからじゃん!》

 《意地悪なんかしてないだろ!お姉さんからって言われたらあるとだから!》

「はいはい。あるココの2人だね。よろしくね」

 コメント
『姫w』
『雑すぎワロタ』
『クソガキコンビw』
『もうあるココてぇてぇなんだが』

「ということで、今回は色々なお題があってそれに当てはまるのが自分だと言ってくれるライバーさんに凸するという企画だね。最終的に選んでくれたライバーさんが多い方が『勝たん!』ということになるね」

 《絶対ココアのほうが『勝たん!』になりますよ。あるとは本当に子供だからw》

 《い~や!ココアのほうが子供だね!》

 《はぁ?どこが!?》

 《全部だよw》

 コメント
『どっちもだろw』
『姫頼む!』
『博士の苦労が分かるな』

「本当だよね。ところで今日は2人は一緒にいるのかな?」

 《はい。ココアの家で一緒に配信してます。あるとの家は散らかってるので、仕方ないのでココアの家になりました》

 《はぁ?そこまで散らかってないし。というか、ココアが『ココアの初めての企画だから……あると一緒に配信しよ!』って言ったんじゃんw》

 《そんな感じに言ってないし!あるとだって『え?いいの?行く!ココアと配信楽しみ』って喜んでたじゃんw》

 コメント
『企画が進まないw』
『2人好きすぎだろ』
『あるとちゃんのは盛ってるよな』
『ココアちゃんのは本当っぽい』

 《何でだよwあるとのも本当だからw》

「あるとの『も』ね?じゃあ2人はてぇてぇということで本当に企画行くからね?ちなみに14人のライバーさんに凸行く予定です。5期生はまだコラボ解禁前だから今回は参加出来ないのごめんねみんな。だから万が一7対7になった場合は公平に終身名誉あるてぃめいとのましろが判断するからねw」

 《えぇ!?それあると選ぶフラグですかましろ先輩!》

 《嬉しいけど、それあると認めてませんからw》

「じゃあ始めるね。最初はましろが凸するライバーさんを選ぶね。この後は選ばれなかった方が次の凸するライバーさんを決めるルールでやるよ。最初のお題は……『お姉さんにするなら?』だね。凸はやっぱりソフィアちゃんかな?ちなみにアピールタイムはあるから上手くアピールして自分を選んでもらってね」

 コメント
『アピールタイムw』
『ソフィたんいいね』
『リアルだしな』
『どっちもどっちだがw』

「あ。もしもし?ソフィアちゃん?」

 《こんばんは。Fmすたーらいぶ3期生の葉桐ソフィアです》

「ソフィアちゃんのお題はね、お姉さんにするならだね。じゃあアピールタイムいく?ココアちゃんからどうぞ」

 《あっはい。ソフィアちゃんとはコラボも何回もしてるし、裏でも……ほら……ね?とにかくあるとよりはココアのほうがお姉さんじゃない?》

 《ソフィたんとは、最近……春の陣で結構ゲームしながら話したよね。配信の話とか、機材の話とかしか……してないけどwまぁでも何もないココアよりはお姉さんっぽさはあるんじゃないかなぁ?》

 コメント
『お姉さんとは?』
『アピールタイムいるのかw』
『どっち選ぶのかな?』

「どうかなソフィアちゃん。お姉さんにするならどっち?」

 《そうですね……いや……難しいんですけど、選ぶなら……あるとちゃんで》

 《ソフィた~ん!あると信じてたよ!》

 《なんでソフィアちゃん!》

 《あるとちゃんって裏だとおとなしくて落ち着いてると思うんだけど、ココアちゃんは裏でもキサラさんに注意されてるの良く見るし、どっちかと言うと妹みたいなwソフィアも心配しちゃう時あるしwだからお姉さんにするならあるとちゃんかな》

「ソフィアちゃんありがとね。ということで最初の『勝たん!』ポイントはあるとちゃんだね」

 こうして企画が進んでいく。本当に『あるココ』は人気があるのでコメント欄にもコメントが多く流れている。残りは13名……長い配信になりそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冒険者学校の劣等生 ~その魔法使い、レベル1から世界最強~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:723

最後に必要なのは

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:74

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界オフィスラブ~息子の父親が上司としてやってきました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,451

如月さん、拾いましたっ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:1

処理中です...