上 下
471 / 583

418. 『ついに御披露目!新しい風!Fmすたーらいぶ5期生』初配信~牛谷みるく編~

しおりを挟む
418. 『ついに御披露目!新しい風!Fmすたーらいぶ5期生』初配信~牛谷みるく編~



 そして時間は19時。次は『牛谷みるく』さんの初配信が始まる。

 牛谷みるく。もーもー保育園の園長先生というコンセプトで、おっとり系ゆるふわお姉さん。高坂さんや桃姉さんの話だと5期生で1番配信スキルがあり何でもこなせるオールラウンダーらしい。

 そして待機画面からオープニング画面に移行する。なんか……めちゃくちゃ作り込まれてるんだが?これはかなり力入れているよな……OPも終わり、牛谷みるくさんが登場する。

 コメント
『おめでとう!』
『初めまして』
『よろしくね~』

「は~い。皆さんこんばんは~。今日も先生に甘えたい子はいるかな?Fmすたーらいぶ5期生もーもー保育園の園長先生こと牛谷みるくですよ~よろしくね」

 コメント
『なんかほんわかしとる』
『癒し枠来たぁ!』
『推します!』
『最初牛かと思ってたw』

「それ良く言われてたねw先生はれっきとした人間ですからね?安心してください。さてさて……まずは自己紹介しておこうかな」

 そう言って、画面に自己紹介を貼りながら話していく。配信スキルがあるということは元何かの配信者なのかもな。まだ詳しくは知らないけど。

「ざっとこんなものかな?みんなが聞きたい質問に少しだけ答えようかな。何か先生に聞きたいことあるかな?」

 コメント
『前はどこの保育園にいたのw』
『聞くなw』
『水色に未練ある?w』
『これ初配信だぞw』

「おお……これがすたリスの新人への洗礼かwなんか少しだけ嬉しいし、感動してるよ先生。色々Fmすたーらいぶの配信観てたけど、そのまんまの際どいコメント来るんだぁ。でもさ『前世誰?』みたいな直接的なのじゃなくてオブラートに包んでくれてるところに優しさ感じたよw」

 コメント
『優しいw』
『ま?w』
『やはり経験者は違うw』
『先生のメンタルスゴすぎw』

「ふふ。まぁ前の保育園はなくなっちゃったからねwとりあえずどこの保育園かは言えないかなwあと水色には未練はないけど、でも大切な思い出……という記憶があるから。だから前の保育園の話はあまりしないでもらえると先生嬉しいかな」

 つまり元企業勢の転生Vtuberなのか。そりゃ配信スキルがあるよな。Vtuber事務所は最近増えているし、それこそ個人勢だっているしな。彼女が『なくなった』と言っているから倒産した会社かなにかかもしれないな。リスナーさんは分かってる人もいるみたいだけどな。

 コメント
『配信何年目なの?』
『個人勢の選択肢とかあった?』
『スカウトとかされてた?』

「先生は5年目になるかな。配信歴としては……ちょうどこのFmすたーらいぶの1期生の先輩がデビューして少したった後くらいからかなぁw個人勢は考えてなかったよ。やっぱり1人だと大変だから。スカウトは……正直、そういうお話は色々あったけど、まぁ先生の中ではビジョンが見えなかったからお断りしたかな?」

 コメント
『どうしてFmすたーらいぶ受けたの?』
『先生の志望理由聞きたい』
『気になる』

「受けた理由?聞いちゃう?えっとね……もしかしたら驚くかもしれないんだけど……先生ね、実は前の保育園ではかなり尖ってたんだよね?その……毒舌というのかな?結構スパッと言う性格だったの。でもある日ね?Fmすたーらいぶの切り抜きを観たら、それまでの先生の毒舌という牙を粉々にしたライバーさんがいたの!」

 コメント
『誰だ?』
『誰か分からない』
『ひなちゃんか?』
『姫か?』

「え?分からないかな?それは……3期生の先輩の『朽木ココア』先輩!いや今はココアちゃんと呼ばせてもらうね!」

 コメント
『まさかのココアw』
『いや……なぜ?』
『確かに可愛いけどなw』

「雷に撃たれたかのように全身に衝撃が走ったの。なにこの子……可愛すぎ!って。一気に母性が目覚めちゃって、お世話したい!ココアちゃんの成長を見届けたい!だからFmすたーらいぶに入りたかったし、それを面接でも志望理由で話したの」

 コメント
『面接で話したのw』
『それは強メンタル』
『社長いた?』

「社長さんいたね。ココアちゃんのママになりたいってアピールしたら、社長さんが『それならココアさんの炎上の心配はないわねw』って言って。本当に面白い人だよね社長さん。もちろんそれが決めてなのかは分からないけど、採用連絡をもらって、そのあと色々やりたいことを話して、先生的にもビジョンが見えたからFmすたーらいぶに加入することにしたの」

 コメント
『マジかw』
『すげぇなみるく先生』
『姫もママみたいなもんだよな』
『姫は保護者だから』

「あ。姫宮ましろ先輩ね。ココアちゃんのママは先生に譲って欲しいかな。ほら、ましろ先輩は若いでしょ?だからお姉さんってことで決まりましたwということで、初配信だったけどみんな良い子だったので先生楽しかったです。また観てくれると嬉しいな。この後、初めてココアちゃんに挨拶する予定なの。目標は……やっぱり『みるくココア』のカップリング成立かな?ガチ恋とかじゃないよ?先生はあくまでもママだから。SNSのやり取り楽しみしててね~それじゃ牛谷みるく先生でした。またね~」

 こうして牛谷みるく先生の配信が終わる。なんかもう……オープニングの作り込みから配信の締めまで完璧だった。そして配信後、ココアちゃんのSNSでみるく先生とのやり取りが公開され、無事に『みるくココア』が結成されたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:154

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,773pt お気に入り:2,996

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,484pt お気に入り:688

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,417pt お気に入り:2,815

処理中です...