上 下
458 / 583

『すたフェス』振り返り配信

しおりを挟む
Fmすたーらいぶの皆様お疲れ様でした。ということで、今回は『すたフェス』をイラストと共に振り返ってみましょう。

 夢花かなえ《Burning Blossom》


 黒夜ルナ《Dearest you》


 ユニット『かなルナ』《Firebird~不死鳥~》

 物語でやっとこの2人ユニット『かなルナ』が実現しましたね。本当にお待たせしました。かなえちゃんのお披露目が『ましポん48』の後なので136話。この『すたフェス』が408話ですから272話ぶりですね。これからは配信で色々絡んでいけると思いますし、『ましのん』のような関係や『あるアロ』のような関係になっていけるといいですね!




 魔月リリィ《Sweet of Venom》


 朽木ココア《Magic night!》


 ユニット『魅惑の魔女』《今宵もドギドギdanceホール!》

 ココアちゃんが希望していたのとは少し違うのですが、ここも実現しましたね。配信で語られた通りユニット曲の『今宵もドギドギdanceホール!』も可愛いダンスになっているようなので、ココアちゃんの夢が叶ったと言ってもいいでしょう。リリィママは意外に可愛い曲が好きなのも好感が持てますよね。





 皇ジャンヌ《Precious Oracle》


 神川ひなた《百花繚乱夢想花》


 輝聖いのり《光溢れて》


 九重キサラ《Moment》


 ユニット『ファミリア』《every!錬金少女にお任せ!》

 ユニット名の『ファミリア』は家族とか親友とかそんな意味合いです。なのでここは同い年の4人がユニットを組んでいます。そしてユニット曲の『every!錬金少女にお任せ!』はジャンヌちゃんが初めて主演声優としてお仕事した『錬金少女ミルカにお任せ!』の主題歌という設定です。もちろんジャンヌちゃんはカトリーヌちゃんのパートを歌っています。





 青嶋ポアロ《Stardust》


 遠山さくら《明日への扉》


 ユニット『ポアさく』《BLACK JACK》

 配信では因縁の対決としてプロレスしていますが、実はプライベートでは2人は毎月何回か遊ぶほど仲良しです。リスナーさんの中にも『ポアさく』推しの人も多いですよね。これから先、探偵VS警部の因縁に決着が着くのか分かりませんが、結構シナジーのある組み合わせです。





 八神えるる《君だけのエール!》


 葉桐ソフィア《翡翠色の祝福》


 ユニット『ソフィエール』《ユグドラシル》

 配信では中々絡むことのない2人の初ユニット。『すたフェス』は初めてオリジナル曲が出る後輩が主役なので、一生懸命なヘタ可愛い4期生の後輩のえるるちゃんを最年少だけど3期生の先輩のソフィアちゃんがフォローしながら引っ張っていく関係性がほっこりしますよね。きっと昨年トップバッターだったソフィアちゃんもルナ様にフォローしてもらったはずなので、それを今度は自分がやる番。そうやって『すたフェス』を紡いでいく。エモいですね。





 伊集院クララ《Eleganceレディー!》


 双葉かのん《0時までの魔法》


 ユニット『クラのん』《imagination》

 物語でも一気に関係性がグッと近づいた2人です。今では一緒にご飯を食べたり、お出掛けしたりと本当に仲良くなりました。リアルでも歳が近いので色々話が合うんでしょうね。夏の長時間耐久配信『あかくま50』も決まってますので、更に仲良くなっていく『クラのん』が見れるかもしれませんね。






 園崎ラビ《GOLD&RASH!!》


 姫宮ましろ《Restrain Marionette》


 海原あると《最強Lollipop》


 ユニット『海の迷宮』《嘆きのエデン》

 ソプラノ案件3Dコラボで結成されたユニット。ドレスコードもお揃いの白でシナジーがありますね。配信であるとちゃんが話していましたが、本当に3姉妹のようですよね。ラビさんが長女、ましろが次女、あるとちゃんが三女。また『海の迷宮』のコラボの実現があるといいですね。

 たまにはこうやってアイドルVtuberとしての衣装も新鮮でいいですね?本当に1人でも推しのライバーさんがいてくれるなら幸いです。

 物語は夏の長時間耐久配信『あかくま50』に向かって進んで行きます。ついに発表された5期生の皆さんも配信に参加していくので、これからもパワーアップし続けるFmすたーらいぶをよろしくお願いいたします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:155

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,215pt お気に入り:2,990

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,106pt お気に入り:670

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,203pt お気に入り:2,814

処理中です...