上 下
437 / 583

394. 姫は『連続』らしいです

しおりを挟む
394. 姫は『連続』らしいです



 そして6月。新しい季節の夏が始まる。高坂さんは『公式Vtuber』としてFmすたーらいぶ5期生で加入することになった。

 ちなみに、今の仕事を辞めるわけではなく『姫宮ましろ』のマネージャー業は継続するらしい。つまり二足のわらじ的なものだが、彩芽ちゃんのマネージャーをやっているオレと同じになるが問題はないだろう。フォローは桃姉さんがやってくれるしな。

 今オレと彩芽ちゃんと高坂さんはリビングでスケジュールの打ち合わせをしている。なんか3人だと不思議な感覚だが、これからこうなっていくことも多いから早く慣れないと。

「オリジナル曲の提出は15日まで、ユニット曲は20日。『すたフェス』の収録は7月上旬予定ですから、6月中旬くらいからボイトレやダンスレッスンが入ります……かなり厳しいスケジュールになると思います。無理はしないでくださいね」

「うん。分かった。彩芽ちゃんも大丈夫?」

「はい……」

「それと……『すたフェス』の組み合わせは週末決まります。決まり次第連絡を取り合ってユニット曲を決めてください。あと衣装のドレスコードですけど……姫宮ましろは白ですね」

「あ。双葉かのんは赤だよ彩芽ちゃん」

「分かりました」

 ……なんか……今までしっかりしたマネージャーがいなかったから高坂さんがすごくしっかりしてるように見えるんだが?しかもオレは彩芽ちゃんに同じこと伝えているだけだし。

「それと、今年の5期生の御披露目が『すたフェス』で公開。デビュー日は7月30日、初配信は翌日の31日18時から順番に4時間予定。夏の長時間配信にも参加します」

「そうなの?段々間隔が短くなってるな」

「5期生は配信慣れしてる人も多いですし、長時間配信で色々な企画に参加して早くファンを掴もうと思っているそうです」

「なるほどね。じゃあ高坂さんも大変だな?」

「あの……陽葵さんの3Dモデリングとかは決まってるんですか?気になって……」

「いえ。まだ決まってませんそれは来週予定で、その時にコンセプトやら一人称やらファンネームなどを決める予定です!あ。5期生の初顔合わせもその時なのですごく楽しみです!」

 すごく楽しそうな高坂さん。確かに自分の分身がどんどんイメージできてくると楽しいよな。

「ちなみに高坂さんってどういう立ち回りなの?『公式Vtuber』だからみんなとは違うんだよな?」

「はい。まず、皆さんはタレントさんで私はスタッフです。基本的な配信は公式配信が多いんですけど、コラボは禁止ではないので参加もします。あとはこの前みたいにスタッフとして皆さんの配信のフォローもします。違うのは、お給料ですかね?私はあくまでスタッフですから、配信の広告収入やスパチャ、グッズ、サブスクなどの取り分が皆さんと違います。でもその分活動にかかる費用は運営さんが持ってくれます!あと細かいところだと必ず週休2日を取るとか長期休暇も取得するとかそんな感じです!」

「陽葵さん楽しそうですね」

「はい。楽しいです!早く皆さんと配信で絡みたいですね!」

 そう言って嬉しそうにスケジュール帳に書き込んでいく高坂さん。きっとこれから楽しみが増えるだろうな。本当に背中を押せて良かったと思う。

「連絡に戻りますね。えっと……夏の長時間耐久配信なんですけど、運営としては今年のユニットは『あかくま』を予定してます。」

「えっ!?『あかくま』!?」

「それって……72時間ですか?」

「あっいえ。今年は少し長い50時間の予定です。『あかくま』はこの前の配信が大好評で、皆さんの髪の色がピンク、緑、金、青で色合いも良いですので映えますし。一応海原あるとさんはOKもらってます。伊集院クララさんは……ましろ先輩大丈夫ですか?大丈夫ならぜひやらせてほしいと言ってます。どうしますか?」

「颯太さん……きっと紗希さんは……気づいてると思いますよ?私は……紗希さんもいるなら……一緒にやりたいです。」

「うん……それはなんとなく感じてるんだけど……」

 朝比奈さんはオレが『姫宮ましろ』だと気づいているのは分かっている。これ以上隠してても意味はないか。それに彩芽ちゃんがやりたがってるしな。先輩としてマネージャーとしてもやるしかないか。

「高坂さん。桃姉さんや社長はなんて言ってるの?」

「えっと。『他のユニットは考えられないから』って言ってましたw」

「じゃあ強制じゃんか……」

 連絡をして事務所に来てもらわないとな……というか、2年連続か……夏の長時間耐久配信。前回は日咲さんがほとんど準備してくれたもんな……まぁ彩芽ちゃんもやる気がありそうだし、頑張るか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:154

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,050pt お気に入り:2,991

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,078pt お気に入り:674

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,990pt お気に入り:2,814

処理中です...