上 下
395 / 583

354. 姫は『探偵』の部屋に行くそうです

しおりを挟む
354. 姫は『探偵』の部屋に行くそうです



 5月2日。今日も前夜祭として、Fmすたーらいぶの公式配信がある。そして明日はついにVパレスプロダクションさんとの『Vすたコラボ』が始まる。まぁ初日はひなたさんが配信をするのでオレは休みだけど。

 そんなことを考えながら、オレはリビングでグッズの特典のサインを黙々と書いていた。あまりこういうのは得意じゃないんだけど、『姫宮ましろ』のファンの親衛隊の為だ。そう思いながらサイン書きをしているとスマホが鳴り出す。

「ん?日咲さん?なんだろうか……もしもし?」

 《あ。颯太?今大丈夫?》

「うん。大丈夫だけど」

 《今日さ、どうする?》

「どうするって何が?」

 《え。企画書読んだ?》

 企画書?今日の20時からの配信のやつだよな?

「探偵VS警部のやつだろ?読んだけど」

 《一番上見た?》

「え?」

 オレは企画書を確認する。

『今回はヒントクイズ形式なのでディスコードを使いますが、特定のサーバー回線の使用や文章の打ち込みの関係で1人にしか送れません。各チームは当日、事務所のスタジオかどちらかの自宅で配信をしてください。ご協力お願いします』

 《ほら。颯太は事務所無理じゃん。あたしの家か颯太の家なんだけど?》

「あぁ……確かに。日咲さんどっちでやりたいとかある?」

 《別にないけど……あ。そうだ、あたし打ち合わせがあるんだった。だから颯太の家に行けないや。悪いんだけどあたしの家来てくれない?住所送っておくから》

「ああ。わかった。住所送っておいて」

 そう言って日咲さんとの通話を終える。日咲さんの家……初めてだな。なんか緊張してきたぞ……プライベートのことは何も知らないしな……そう思いながらオレは住所を確認し、家を出る準備をする。

「よし……じゃあ行くか」

 そしてオレは日咲さんの住むマンションに向かうことにする。電車に乗りしばらく電車に揺られていると、日咲さんのマンションの最寄り駅に着く。駅から5分くらい歩くと日咲さんが住むマンションが見えてくる。エントランスで暗証番号を入力し、エレベーターに乗る。そういえば……家に行くのは初めてだな。

 普段あんなだけどどんな感じなんだろう?なんか緊張してきたぞ……そんなことを考えてるうちに、日咲さんの部屋の前に着き、インターホンを鳴らすと中からパタパタと足音が聞こえドアが開く。

「あ。いらっしゃい颯太。ご飯にする?お風呂にする?それとも……」

「お邪魔しました」

「こらこら!冗談だよ冗談!そんなすぐ帰らないでよwどうぞ」

「とりあえずお邪魔します」

 日咲さんの部屋は普通の女の子って感じの部屋だった。なんかすごく日咲さんっぽい。でもなんかいい匂いするな……彩芽ちゃんの部屋もだけど女の子特有のものなのかもな。

「日咲さん。サイン書いててもいい?配信まで時間あるからさ」

「うん。いいよ。夕飯まだでしょ?カレーあるけど食べる?」

「……インスタントか。ありがとう食べるかな」

「こら。あたしの手作りだけど?」

「え?日咲さん料理できるのか?」

「出来るよ!あたしのことなんだとおもってんの?とりあえずカレーならあるから食べてよ」

 オレは日咲さん特製カレーを食べながら、サインを書くことにする。……普通に美味しいんだが?日咲さん料理作れるのか……なんか女子力高いな。それは失礼か。そう考えていると日咲さんが話しかけてくる。

「そうだ。この前、衣音と話したんだけど、今度3期生で旅行配信するんだって?」

「うん。来週の週末にね」

「お土産よろしくね?」

「え?いや日咲さんには衣音ちゃんが買うだろうし」

「別に颯太からも貰ってもいいじゃんwあたし同期だよ?」

「……じゃあ何か買ってくるよ」

 そのあとは、お互いの近況や彩芽ちゃんのこと、Vすたコラボのことなど雑談をしながらカレーを食べ終わり、そろそろ配信の準備を始める。日咲さん……年下で異性だけど、こうやってオレにも色々話せて信頼できる仲間が出来たんだな。なんか嬉しいな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:154

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,837pt お気に入り:2,995

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,135pt お気に入り:688

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,417pt お気に入り:2,815

処理中です...