上 下
313 / 577

281. 『コラのんGhostばすたーず!死神ホテル大捜査線!』配信②

しおりを挟む
281. 『コラのんGhostばすたーず!死神ホテル大捜査線!』配信②



 コメント
『初プレイ頑張って』
『お嬢キレるなよ』
『やめろフリになるw』

「いや言っておきますわ。絶対キレますわよw」

「キレちゃダメですクララ先輩w」

「これココアの枠なんでお手柔らかにw今回はマルチプレイで、かのんちゃんとお嬢先輩にやってもらうよ。ココアはサポートとコメント欄を拾って行くから、『コラのん』への質問も募集するね!じゃんじゃん聞きたいこと書いてね?」

 ちなみにホラーゲーム『死神ホテル』とは、主人公が高級ホテルの最上階の部屋に泊まることになり、無事に家に帰るために『死神』と呼ばれるものから逃げる……というゲームらしい。ちなみに主人公は刑事で『死神』の正体を探すためにホテルに来たという設定。

 さらになぜこのゲームが卒倒寸前と言われているのかというと、実際に起きた不可解な現象(本当に起きた幽霊騒動など)をもとにストーリーが作られているかららしい。

「じゃあ早速始めよう!もうBGMだけで怖いよねw」

「うぅ……とりあえずよろしくお願いしますクララ先輩」

「ええよろしく。そういえばココアさんはこの『死神ホテル』プレイ済み?」

「はい。ココアも怖すぎて配信を何回かにわけましたけどw」

「え?それをかのんとクララ先輩は1日でクリアするの……?」

「今回はマルチプレイだから大丈夫だよかのんちゃん!」

 そして、ホラーゲーム『死神ホテル』の実況プレイが始まった。

 コメント
『始まった』
『怖いなぁ』
『どうなる?』

「とりあえず部屋の中を探索しましょうか。かのんさん。こっち側はわたくしが見るのでそっちお願いできます?」

「え?無理です。いきなり引き出しとか扉とかから何か出てきそうで無理です!」

「それじゃマルチプレイの意味がありませんわよw」

「かのんちゃん頑張って。とりあえずココアは質問読もうかな?えっとこれはお嬢先輩にだ。『後輩のココのんとコラボの感想を教えてください』って来てます。どうですかお嬢先輩?」

「素直に嬉しいですわ。ココアさんとは年末の『すたライ』が一緒くらいで、ほとんど公式企画でも絡みがないですし、かのんさんは本当に初めてに近いですから」

 コメント
『素直w』
『お嬢が優しいw』
『先輩面すんなクララw』

「チッ……ボコすぞお前ら」

「やめてお嬢先輩wココのんにも質問来てるから読むね?『ココのんは3期生であまり絡みがないですよね?理由とかありますか』だって。理由……別に仲悪くないけどなぁ」

「簡単だよココアちゃん。それはかのんがコラボしないからです。ココのんだけじゃないから……ごめん」

「ほら!かのんちゃん悲しんでるじゃん!慰めてあげて!」

 コメント
『ごめんなさい』
『見習いフェアリーがおるから!』
『今年はコラボしてこ』
『ゴスロリはコラボ多いよね』

「確かに3期は……あるとさんが結構色んな人とコラボしてるイメージありますわね?」

「あるとは浮気性だからですよお嬢先輩w」

「そうなの?w」

「すぐ色んな人にコラボしに行くからw仕事を選ばない女だよあるとはw」

 コメント
『それは草』
『浮気性w』
『仕事を選ばない女w』

「ココアちゃん。それは違うよ」

「え?かのんちゃん?」

「このガチ勢の目は誤魔化せないから。あるとちゃんはポアロ先輩へガチ感を色んな人とコラボしてカモフラージュしてるんだよあれは。ましろん先輩も同じ。かのんが大好きなのに、あえて別のカップリングを推してかのんを嫉妬させてるんだよ。間違いない!」

「なんかましろ先輩も被害者になってますわよw」

 コメント
『草』
『ポジティブすぎw』
『あるましろは似た者同士か』
『仲良しだもんなあるましろw』

「かのん認めてないから!絶対『ましのん』以外認めないから!」

「怒らないでかのんちゃんwあっ。お嬢先輩、スマホ光って……え?」

「ん?あ。」

「え?あれクララ先輩その待ち受け……」

「言うなw」

 コメント
『どした?』
『待ち受けに秘密が?』
『隠すなお嬢!』
『白状しろクララ!』

「うるせぇ!お前らが想像してるより全然面白くないから!忘れろw」

「言うなは言えですよね?wお嬢先輩とプロレスやりたかったから言っちゃおw」

「やめろココアw話せばわかるわw」

「クララ先輩の待ち受けが『すたフェス』の時のましろん先輩でしたw」

「おい!言うなかのんw違いますわ!毎日この画面に唾吐いてますからw決して親衛隊予備軍とかじゃないから!勘違いしないでくださいまし!」

 コメント
『それは大草原』
『お嬢……w』
『ライバルとは?w』
『ましララ始めんなw』
『いや予備軍だよw』

「クララ先輩、ココアちゃん。今度一緒にましろん先輩のグッズ買いにいきましょう!かのんが選んであげるからね?あ。せっかくオフコラボしてるし明日行きましょう!まずグッズのサイトを網羅してから……徹夜ですね?」

「暴走しないでかのんちゃんwココアは親衛隊じゃないからw」

「わたくしも違いますわよ!」

 そんなこんなで配信1時間が立つが、まだ『死神ホテル』の実況プレイはほぼ進んでいないのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】山男と、幼女と、歪み愛

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:54

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:12,205

朝起きたら幼女になっていたのでVtuberをやることにした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:166

処理中です...