上 下
306 / 577

274. 姫は『なんとか』するらしいです

しおりを挟む
274. 姫は『なんとか』するらしいです



 オレはそのまま残した仕事をするため事務所に、月城さんは自分の収録のためにスタジオに行った。事務所での雑務を終え、コーヒーを買って休憩をしていると女性が入ってくる。

「お疲れ様です」

「あっお疲れ様です」

 軽く挨拶をし、その女性も飲み物を買ってオレの向かい側のベンチに座る。

「はぁ……」

 女性はスマホを見ながら悩んでいるようだった。見た目はオレと同い年くらい、身長は少し低めで髪の毛は茶髪で少しウェーブがかった全体的に可愛らしい印象だ。まぁ……オレが気にすることでもないかと思い、コーヒーに口を付ける……

 いや……ちょっと待て……ここで無視するのも違わないか?なんか……嫌だよな。でも、見知らぬ女性に声を掛けるのもハードル高いよな……でもこのままって訳にもいかないし、オレは思い切ってその女性に声をかける。

「あの……初めまして。オレは3期生の『双葉かのん』のマネージャーの神崎颯太と言います。何かあったんですか?」

「あ。こちらこそ初めまして。私は……2期生の『伊集院クララ』です。えっと……本名は朝比奈紗希と言います」

 え?この子がクララちゃんなのか……全然『プロレス芸』のイメージが湧かないが……改めて思うがVtuberってすごいな……とりあえず話を聞くことにする。

「悩み事があるなら聞きますよ。力になれるかは分からないですけど」

「あー……それは……他のライバーのマネージャーに相談してもいいのかな?」

「構いませんよ。朝比奈さんが良ければ」

 朝比奈さんは少し言いづらそうにするが話をしてくれた。話をまとめると最近の配信がマンネリしており、チャンネル登録者の伸びが低迷しているそうだ。何とかしてリスナーのみんなに喜んでもらえるようにしたいが、どうしたらいいか分からなくなったらしい。

 色々企画を考えても、他のライバーがやったほうが面白くなりそうでモチベーションが上がらない。自分には『プロレス芸』しかないのが分かっていても、それが最近は面白いとリスナーには思ってもらえないんじゃないか?そもそも自分には、その能力が欠如しているのではないか……不安になって眠れなくなる時もあるという。

 かなり悩んでるようだった。そして、自分のマネージャーさんに少し休むように言われたらしい。確かにこのまま続けてもどんどんヘラってくだけだろうしな……

 それに『伊集院クララ』のキャラはどっちかと言うと気が強いお嬢様だし、今のメンタルならキャラを維持するのも厳しくなるだろうな。

「来週から休むべきなのか……こんな時……ましろ先輩ならどうするんですかね?」

「え?」

「ほら。私って一応ましろ先輩のライバルポジションでデビューしたじゃないですか?だから、一番憧れてるのはましろ先輩なんです。それこそ配信も切り抜きも良く観てますし……もちろん1期生の先輩は全員尊敬はしてます。去年はましろ先輩と企画配信でしたけどコラボ出来て、少しは自分で頑張ったって思ったんですけどね……こんな私が何言ってんだって話ですけど」

「そんなことないと思うよ。朝比奈さんはVtuberとして頑張ってるよ」

「……ありがとうございます」

 朝比奈さんのマネージャーの判断は間違ってはいない。でも……オレも配信者として伸び悩む時期は経験してるから、気持ちは分かる。何とかしてやりたいけど……どうしたもんか……

 結局大したアドバイスはできずにそのまま仕事を終えて家に戻る。ベッドに横になりながらも朝比奈さんのことを考えてしまう。

「……彼女には武器がある。その武器の『プロレス芸』すら今は……」

 オレじゃダメだ。そう……神崎颯太では。そのままパソコンの電源を入れ、『伊集院クララ』のスケジュールを確認するとタイミング良く配信中だ。そのままチャットを送る。

「分かりましたわよ!うるさいですわね。あなたたち、わたくしの執事とメイドなんだから少しは主人のわたくしを……あれ?え?」

 コメント
『どしたお嬢?』
『御手洗いか?』
『我慢は良くない』

「違いますわよ!それセクハラですわよ!その……ましろ先輩からチャットが……こんなこと初じゃないかしら……あ!かかってきちゃった、どうしよう……」

 コメント
『お嬢語尾w』
『姫がお嬢に何の用だ?』
『とりあえず出よう』

「もしもし?ごめんなさい今配信中ですわ」

 《観てたよ。こんばんは姫宮ましろです》

「どうしたんですの?こんなこと今までなかったですわよ?明日雪降ったりw」

 《ひどいなぁ。ましろさ、クララちゃんに聞きたいことあるんだけど》

「聞きたいこと?今日のディナーの話?」

 コメント
『んなわけないだろw』
『姫のほうが良いもの食べてる』
『やめとけクララ』

「うるせぇクララお嬢様な!……まったくお嬢しか勝たんだろうに!」

 《ましろはコンビニのたまごのサンドイッチと唐揚げ食べたよ》

「答えなくていいですわよ!ましろ先輩のイメージ崩れますわよw」

 ……彼女も立派なVtuberだ。その姿からは悩み事なんて微塵も感じさせない。配信ではしっかりと『伊集院クララ』を演じている。だからこそ辛いんだろう。でもオレが何とかする。彼女は同じFmすたーらいぶの仲間で後輩で……『姫宮ましろ』のライバルだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】山男と、幼女と、歪み愛

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:54

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:12,205

朝起きたら幼女になっていたのでVtuberをやることにした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

処理中です...