上 下
300 / 577

269. 『桜花爛漫襲来!ましのんの絆を試せ!配信穴埋めヒストリー!』配信①

しおりを挟む
269. 『桜花爛漫襲来!ましのんの絆を試せ!配信穴埋めヒストリー!』配信①



 ということで、オレと彩芽ちゃんは公式グッズ紹介という偽物の企画から、ドッキリで『ましのんの絆を試せ!配信穴埋めヒストリー!』という配信に参加することになった。さっきも言ったが、本当にドッキリで良かった。あのままだったら確実に放送事故になるからな。

 《ちなみにましろ先輩。そのグッズ紹介企画っていつ聞いたんでい?》

「2日前かな。でも今思うとおかしいよねw急すぎるもんw」

 《まぁバレなくて良かったぜい。じゃあとりあえずルール説明頼むぜい。かなえ》

 《はい!お2人は公式ユニット『ましのん』を組んで約1年が経ちますよね?最近ではてぇてぇ成分も増加中だと、リスナーさんからも囁かれてます。そこで!今回はこの1年でどれだけ『ましのん』として絆を深めたかを確認したいと思いまーす!》

「確認?」

 《はい。今から問題を7問出します。それは全て『ましのん』の配信で出たライバーの言葉が穴埋めになってます。さすがに自分の配信だし、全問正解できると思いますよ!》

 コメント
『それは助かる』
『ましのんてぇてぇ』
『かのんたんおる?』
『またステルスかw』

「かのんいるよ~」

「なるほど。まぁさすがに分かるんじゃないかな?かのんちゃん大丈夫だよね?」

「もちろんですよ!ましろん先輩の言葉は鮮明に記憶してますから!」

 《いやましろ先輩以外もあるからwちなみに1問でも間違えたら罰ゲームがあるぜい!》

「え?1問でもwそれは厳しくない?w」

 《おいおい。ましろ先輩、自分の配信だぜい?このくらいのペナルティは必要だろ?それとも自信ないのかいw》

「おお……煽るねさくらちゃんw」

 コメント
『それは草』
『鬼畜すぎw』
『がんばれましのん!』

「いいでしょう。もし間違えたらかのんちゃんが、今流行りの卒倒寸前のホラーゲーム『死神ホテル』の実況プレイをするから」

「えぇ!?嫌ですかのん!怖いの無理です!」

「かのんちゃんは親衛隊隊長じゃないの?ましろのこと守ってくれないんだ……他に守ってくれる人探そうかなぁ~?」

「ずっ……ずるいですよぉ……」

「それにさ、『ましのん』の絆があれば大丈夫でしょ?」

「……分かりましたよ!やりますよ!」

 コメント
『姫の圧w』
『姫は絶対だからw』
『隊長だからしゃーないw』

 《おう!罰ゲームはそれでいくか、じゃあ早速……》

「待って。あれ?全問正解したらさくらちゃんかかなえちゃんが『死神ホテル』の実況プレイするよね?ね?」

 《う。圧が。……かなえがやるぜい!》

 《えぇ!?かなえですか!?ひどいですよさくら先輩!》

 《かなえ。これもFmすたーらいぶの後輩の使命だからw頑張れw》

 コメント
『先輩圧w』
『可哀想w』
『これも仕事だからw』

 《じゃあ早速いこうぜい!かなえよろしく!》

 《はい。では1問目はこれです!》

【ましのんオフコラボ配信より】
「じゃあ、まずは……最初の凸は、かのんが一番最初に気になったこの人です!!」
 《もしもし?》
「⬛⬛⬛⬛の姫宮ましろです。お名前をどうぞ?」
 《⬛⬛⬛⬛?てやんでぇ。Fmすたーらいぶ2期生、最強の女刑事とはこの遠山さくらのことだい!全員逮捕してやんよ!》

 コメント
『初めてのオフコラボじゃね?』
『まだ公式になる前』
『警部出てるやんw』
『懐かしいw』

「本当だ。でも前後の流れがあるから分かりやすいかもね」

 《じゃあましろ先輩答えどうぞ?》

「え?……かのんちゃんは分かる?」

「かのんは分かりますよ。もしかしてましろん先輩分からないんですか?」

「うんwなんだっけw」

「ちょっと!ましろん先輩が言い出したんですよこれw」

 コメント
『草』
『姫w』
『でも素直なの可愛い』

 《かのんが答えるのかい?》

「はい。答えは『With』です」

 《かのん先輩正解です!》

「あーそんなこと言ったっけ?あっこれ、かのんちゃんの枠の逆凸かw」

「えぇ!?かのんが最初の凸はって言ってるじゃないですかwわざとですかw」

「ごめんごめんかのんちゃんw」

「なんか不安なんですけど……」

 と。オレの横で膨れる彩芽ちゃん。いや……可愛いからやめてくれ。でも本当にわざとじゃないんだよ?結構前のことだからだ。うんそうに違いない。次いこう次。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】山男と、幼女と、歪み愛

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:54

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:12,205

朝起きたら幼女になっていたのでVtuberをやることにした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

処理中です...