上 下
222 / 583

200回記念 ファンが作ったFmすたーらいぶ非公式用語集wiki

しおりを挟む
200回記念 ファンが作ったFmすたーらいぶ非公式用語集wiki


 ※ここではFmすたーらいぶのライバーの配信で飛び出した、名言や迷言を紹介していく。このサイトはあくまでも個人で楽しむもので、一切Fmすたーらいぶの公式とは関係ないものとする。

 五十音順
【あなたウサギじゃなくないw】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、園崎ラビが格好いいからとタグを『ウサギと令嬢』にし、伊集院クララに突っ込まれた言葉。バニーガールの設定のはずだが、園崎ラビ本人も認めており、リスナーからもウサギと呼ばれ始まっている。

【いいから具材切れよw】
『ゲリラ開催!あるココのタコパ』配信で、焼き担当の海原あるとが具材を切る担当の朽木ココアに言った言葉。ココアは具材よりも天かすや紅しょうがが気になって具材をなかなか切らなかったことから。しかし配信中は終始仲が良く『あるココてぇてぇ』をしていた。

【いつでもクレカ用意できてるからね】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、あるてぃめいと(仮)の姫宮ましろが、海原あるとに言った言葉。どうやら姫宮ましろは本気で、諦めてないようだ。

【浮気性出ちゃってるなこれはw】
『あけおめ座談会!昨年の振り返りと今年の抱負を添えて』配信で、海原あるとが同期の3期生と結構コラボしていることを知った朽木ココアの言葉。もしかしたら『あるココ』以外にも回数をコラボしていたので嫉妬心が出たのかもしれない。

【おちゃらけヴァンパイア】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、同期の遠山さくらが裏ではクールなイメージはなく、おちゃらけてると言ったことから。その後の黒夜ルナは自分で『おちゃらけヴァンパイア』と言って盛り上げているのはさすがである。

【お見合い会場みたいになってるんだけどw】
『あけおめ座談会!昨年の振り返りと今年の抱負を添えて』配信で、まだ2人コラボしたことない双葉かのんとのコラボを巡ってアピールしていた3期生に九重キサラが言った言葉。結局妖精は全員とコラボする約束を配信ですることになった。

【数の暴力は卑怯よw】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、魔月リリィが自分のてぇてぇカップリングの話から、1期生の裏の状況を暴露し、他の1期生からコメント欄で反論された時に言った言葉。なんだかんだ仲が良いのが1期生である。

【かのんちゃんおる?】
『あけおめ座談会!昨年の振り返りと今年の抱負を添えて』配信で、いきなりステルス状態になった双葉かのんに言ったリスナーの言葉。3期生の配信で見かけることが多い。本当にガチで陰キャでコミュ障だから仕方ない。

【簡単すぎマカロンより甘いですわ!】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で語られた青嶋ポアロと伊集院クララの初コラボでやったパズルゲーム配信の名言。この時『マカロンそんなに甘くないだろ』ってリスナーに言われブチギレてプチ炎上したらしい。

【高スペック妖精】
『ゲリラ開催!あるココのタコパ』配信でのリスナーの言葉。一周年を迎えた3期生の思い出として、あるココがかのんちゃんはやっぱり配信になると別人になって歌やゲームや雑談などなんでも出来るし、すごいと言ったことから。妖精が苦手なのはコミュニケーションだけらしい。

【声全然違うからなぁ……】
『どっちのましろでSHOW!』配信で、姫宮ましろの地声に対する神川ひなたの暴露。残念ながら姫宮ましろの同期はいなかったようだ。

【ご褒美ASMR】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、夢花かなえが双葉かのんに言った言葉。確かに、憧れの推しと肩越しの距離で配信をしながら声を聞けるなんて実質ご褒美ASMRなのかもしれない。

【社長に逆凸するので!】
『あけおめ座談会!昨年の振り返りと今年の抱負を添えて』配信で、夢花かなえがリスナーから黒夜ルナへの逆凸に戸惑っていた時に、園崎ラビがフォローのために咄嗟に言った言葉。意外にもウサギは仲間思いで男気があるらしい。

【親衛隊予備軍】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、魔月リリィが朽木ココアに言った言葉。一応、朽木ココア本人は否定しているが、ほぼ親衛隊と呼んでもいいくらいには姫宮ましろを尊敬しているのは事実である。

【でも1番は?】
『どっちのましろでSHOW!』配信で、尊敬してるしお話したかったという夢花かなえを弄った姫宮ましろの言葉。のちに、夢花かなえが尊敬してるライバーを語る際にリスナーからも弄られ、『1番はリコピン様だよ!』という返すプロレス芸が出来上がった。

【天気デッキ】
『あけおめ座談会!昨年の振り返りと今年の抱負を添えて』配信で、八神えるるが憧れの九重キサラに逆凸したときに、会話が広がらなそうな、九重キサラが食べていたお雑煮の具を聞き、その時にリスナーが言った言葉。界隈では会話するネタがなくなった時に使う簡単な最弱のトークデッキのこと。『今日はいい天気だね』『そうだね』という、結局使っても事故る確率が高い。

【姫BOT】
『どっちのましろでSHOW!』配信で、青嶋ポアロにバレないように声真似をしている皇ジャンヌと同じ言葉を話した姫宮ましろに対する言葉。結局ノータイムで答えたためバレてしまった。

【ポジション】
『夢のFmすたーらいぶ!先輩!あの子の良いところ教えてください!』配信で、姫宮ましろと魔月リリィが語った、配信を回す側と弄られる側のエンターテイメントの話。1期生は意外にも自由にそのポジションを取りにいっているらしい。

【魔界トリオ】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、朽木ココアが言った言葉。魔界から来ている設定の『魔月リリィ』、『黒夜ルナ』、『朽木ココア』の3人のコラボユニット名(仮)。いつかはコラボしているところを観てみたいものだ。

【まっしろえるる】
『あけおめ座談会!昨年の振り返りと今年の抱負を添えて』配信で、緊張して飛び出した八神えるるの言葉。本当に頭がまっしろになっていたが、言葉のチョイスが余裕ありそうに聞こえてしまい九重キサラに『余裕あるわねw』と言われてしまった。配信者としての本能で飛び出した迷言かもしれない。

【ミュート芸】
 配信事故とは違い、故意にミュートにしながら喋ったり、配信を切り忘れて裏の声を聞かせる配信芸。『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、プロレスしながら配信を終えたと見せかけた青嶋ポアロと伊集院クララが披露した。

【ミラー配信に切り替えるよ】
『クリスマスだよ全員集合!仲良しフリートークリレー』配信で、推しと配信時間が被り変更できなかったらどうするというリスナーからの質問に迷わず双葉かのんが言った言葉。すでに実施済みらしい。見習いフェアリーは容認しているようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:155

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,872pt お気に入り:2,987

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,449pt お気に入り:669

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,295pt お気に入り:2,814

処理中です...