上 下
191 / 583

169. 後輩ちゃんは『成長』してます

しおりを挟む
169. 後輩ちゃんは『成長』してます



 今日は12月17日。クリスマス企画1週間前、すたライ2週間前。事務所の最終調整も終わり、すたライのスケジュールが配信された。

 かなりスケジュールがタイトだが仕方ない。基本ユニット曲は歌を歌うだけで問題はない。しかしパフォーマンス的にはダンスもするのが理想だ。なので短い期間でも覚えられる簡単なダンスを取り入れることも少なくない。

 ちなみに今は彩芽ちゃんとリビングでそのスケジュールを確認しているが……また彩芽ちゃんはこの世の終わりかのような顔をして、ソファーにうなだれている。

 それはなぜかと言うと……

【Fmすたーカウントダウンライブ】
 12月31日(日)21:00~24:00配信
 参加者
 Fmすたーらいぶ在籍のVtuber

 スケジュール
 開会式 

 ライブパート

 ユニット『かのピン』
 双葉かのん
 黒夜ルナ

 MCパート 双葉かのん、黒夜ルナ

 ユニット『ひるらぎ』
 神川ひなた
 八神えるる
 皇ジャンヌ

 MCパート 神川ひなた、八神えるる、皇ジャンヌ

 ユニット『3期生』
 《5-FIVE-COLOR CREATION》

 MCパート 3期生

 ユニット『あるアロ』
 青嶋ポアロ
 海原あると

 MCパート 青嶋ポアロ、海原あると

 ユニット『桜花爛漫』
 遠山さくら
 夢花かなえ

 MCパート 遠山さくら、夢花かなえ

 ユニット『2期生』
 《FREE 4,s》

 MCパート 2期生

 ユニット『SHOWTIME』
 伊集院クララ
 葉桐ソフィア
 朽木ココア
 園崎ラビ

 MCパート 伊集院クララ、葉桐ソフィア、朽木ココア、園崎ラビ

 ユニット『いのキサ』
 輝聖いのり
 九重キサラ

 MCパート 輝聖いのり、九重キサラ

 ユニット『1期生』
 《RE:STAR☆T》

 MCパート 1期生

 ユニット『ましリリィ』
 姫宮ましろ
 魔月リリィ

 MCパート 姫宮ましろ、魔月リリィ

 カウントダウンパート 年末特別『すたライフ』アニメーション

 計180分

 ※ライブ曲の提出は23日まで厳守。曲リストは送付済み。収録は26日、27日、28日予定。

 ※年始の『あけおめ!元日からFmすたーらいぶ!』配信スケジュールは追って連絡致します。25日までにマネージャーを通して参加・不参加をお願いいたします。



「えっ……と。その……なんで……ルナ先輩となんですか?絶対……無理です」

「いや……ソフィアちゃんも『すたフェス』の時にルナちゃんと組んでたよ?ソフィアちゃんは同期だし、JKだよ?」

「また……ソフィアちゃんのことばっかり。私は……歌得意じゃないですし……ルナ先輩と仲良くないですし……」

 あぁ……彩芽ちゃんは完全にいつものコミュ障陰キャ女おつになってるし……オレがなんとかしないといけないんだろうけど……。

「とりあえず、まず曲を決めないと。ルナちゃんにディスコードで通話しよう。オレも一緒に話すから」

「は、はい……」

 そのまま彩芽ちゃんの部屋に行き、ディスコードでルナちゃんにチャットを送る。するとすぐに返事が返ってきた。

「通話……大丈夫みたいです……きっ緊張する……」

「大丈夫だよ。何かあったらフォローするから」

「は、はい……あ。もっ……もしもし……双葉かのんです……」

 《もしもし。お疲れ様。こうやって話すのは初めまして……よね?黒夜ルナです。すたライよろしくお願いします》

「はっはじめまして!……こ……この度はよろしくお願いしましゅ!」

 落ち着いてほしい。噛みまくってるから。最近気にしてなかったけど……本当に彩芽ちゃんはコミュ障陰キャ女おつなんだよな……

 《すたライの曲のことよね?かのんに任せるけど。好きな曲を選んでくれて構わないわ》

「そそそそんな!恐れ多いですよ!私なんかじゃ……その……」

 彩芽ちゃんはオレのほうを見て助けて欲しそうにしている。どうしたものかな……そんなことを考えているとルナちゃんが彩芽ちゃんに提案してくれる。

 《それなら、かのんの『フェアリーテイル』にしない?私たちはトップバッターだし、すたライの最後はましろ先輩とリリィ先輩で締めるから。かのんからましろ先輩へみたいな感じでなんか良さそうじゃない?》

「あ。はい。それがいいです」

 そのあとは色々細かい調整をして、ディスコードは終わった。結局オレがフォローすることもなかった。なんだかんだ彩芽ちゃんは1人でしっかりできる子だ。そんな成長を見れてなんか嬉しかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:154

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,286pt お気に入り:2,995

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,000pt お気に入り:677

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,947pt お気に入り:2,814

処理中です...