上 下
187 / 583

166. 『どっちのましろでSHOW!』配信④

しおりを挟む
166. 『どっちのましろでSHOW!』配信④



 そして最後の凸はFmすたーらいぶ4期生の『夢花かなえ』ちゃんだ。彼女は個人勢として活動していたので4期生の中でもチャンネル登録者が多いライバーさんだ。

 そしてFmすたーらいぶ2期生の黒夜ルナちゃんのガチ勢でもある。

 《そう言えばジャンヌちゃんは同期と仲良くやってる?》

「はい。特にこれから凸する、かなえちゃんは配信経験があるので、みんなアドバイスもらったりしてます。本当に助かります」

 《そっか。でもジャンヌちゃんもある意味演じるのは得意だもんね?》

「まぁ……でも声優の役とVtuberは違いますよ?細かいところだと、仕草や表情とか見えてしまうんで」

 コメント
『違和感ないよ』
『あ~』
『そこら辺は気を付けないとね』

 《ちなみにルナちゃんの声真似は出来ないの?》

「ルナ先輩は出来ないですかね……もし出来たら面白かったんですけどね」

 《でも、かなえちゃん感極まって気絶しそうwそれこそ放送事故になるよw》

「それは困りますw」

 コメント
『リコピンガチ勢だからな』
『失神するなw』
『リコピンも驚くぞw』

 《雑談はこれくらいにして、とりあえず凸行こうか》

「はい。では行きますね……あ。」

 《え……どうかしましたか?通話合ってますか?》

 コメント
『あの時のリコピンと同じ反応w』
『奇跡の一致w』
『かなルナあるのか?』

「ごめんね。今配信してます。自己紹介お願いできるかな?」

 《あ。配信ですか!なんだびっくりしたぁ。えっと……夢に向かって一直線!Fmすたーらいぶ4期生、きらめき☆アイドルこと夢花かなえで~す!みんなよろしく!》

「突然ごめんね。今ねデビューした4期生に挨拶してるの。初めまして姫宮ましろです」

 《初めまして。かなえ、デビューしてからずっとましろ先輩とお話したかったんですよ!ずっと憧れてて。嬉しいです!》

「そんなこと言ってルナちゃんのほうが良かったんじゃないの?」

 《そんなことないです!それにリコピン様はかなえが話していいレベルの方じゃないです!神なんです!憧れとかおこがましくて言えません!なんと言ってもあの歌声……初めて聴いた時のあの衝撃……本当に最高……》

 コメント
『リコピン愛が止まらないw』
『なんか尊いな』
『わかる』

「かなえちゃんはましろと話しても緊張しないんだね?」

 《緊張してますよ!先輩でFmすたーらいぶのエースですし!というか、ましろ先輩のディスコードのアイコン2つありません?》

「なんか今日は直らないみたい。せっかくだからましろの尊敬してるところ教えてほしいかな?」

 《はい。かなえは個人勢でやってる時からFmすたーらいぶが好きで、その時からましろ先輩の雑談配信は面白いと思ってました。それと、春からかのん先輩との『ましのん』ユニット結成してからの色々なコラボとか公式企画とかも最高で、本当に尊敬してます!せっかくデビューできたので4期生と一緒にコラボしたいです!》

「そっか。……一緒に頑張ろうねかなえちゃんw」

 《ん?えっ……ちょっと待って……ジャンヌちゃん!?これドッキリ!?》

 コメント
『自分から言っちゃうジャンヌちゃん』
『マジで騙されてるw』
『流石に草』

「ごめんねかなえちゃん。なんかバレなそうだったから言っちゃったw」

 《言っちゃったじゃないよぉ!もう!本当に焦るじゃん!本当に本物だと思ったもん。あ~もう恥ずかしい……ジャンヌちゃん似てるよましろ先輩の声真似》

「ありがとう。ディスコードきた時どう思った?」

 《え?いや、何かの間違いかと思ったw聞いちゃったもんねwでも……あれがリコピン様なら、手が震えて通話出れないと思うw》

「かなえちゃんは本当にルナ先輩が好きだね?」

 《好きとかの次元じゃないから!かなえは……リコピン様になら抱かれても良いと思ってるくらいだし!ジャンヌちゃんさ『かなルナ』てぇてぇ守ってよw》

「ルナ先輩の許可が出たらねwちょっと『お水飲んでもいい?』」

 《かなえも飲もう》

 コメント
『来たぞ来たぞ』
『かなえちゃんどうなる?』
『発狂期待w』

 《ごめんね。ルナちゃんじゃなくてw》

 《ん?どしたの?またましろ先輩の声真似してw》

 《かなえちゃんは、ましろと話すよりルナちゃんね。ふむふむ。》

 《……あれ?……え?……嘘でしょ?》

「何が嘘なの?かなえちゃんw」

 《ディスコードのアイコンが……嘘でしょおおおおおおお!?うわあぁ~ん!なんで……ちが……いるじゃん!その……違うんですましろ先輩~!》

 コメント
『気づいたw』
『かなえちゃん限界化』
『これはいい反応w』

「ごめんねかなえちゃん。今ましろ先輩とコラボ中なのw」

 《ひどいよ~!あの本当にましろ先輩のこと尊敬してますから!本当に本当なんです!》

 《でも1番は?》

 《う……リコピン様です!これだけは譲れません!》

 《あっトマト食べてる~?……どう似てるかな?》

「似てないですましろ先輩w」

 こうして、色々なドッキリも大成功し無事に『どっちのましろでSHOW!』の配信は終わった。

 その後、かなえちゃんからはめちゃくちゃ謝罪の連絡が来たのだが、気にしないでと伝えておいたので問題はないだろう。

 初めての4期生とのコラボだったが、みんな個性的で楽しかった。4期生全員が『姫宮ましろ』を尊敬してくれることが伝わってきて少し嬉しい気持ちになった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:154

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,215pt お気に入り:2,991

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,106pt お気に入り:671

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,389pt お気に入り:2,814

処理中です...