上 下
162 / 577

142. 『教えてひなた先生!神絵師ひなたのサムネ作り講座』配信①

しおりを挟む
142. 『教えてひなた先生!神絵師ひなたのサムネ作り講座』配信①



 開始時刻になり、配信を開始する。今回のオフコラボは玲奈ちゃんの枠で行うことになっていて、企画内容は『教えてひなた先生!神絵師ひなたのサムネ作り講座』雑談配信をしながらサムネを作るというものである。

 ちなみにこの配信のサムネは真っ白でタイトルが『最高のサムネ作ります!※真っ白なのはバグとかじゃないよ???』となっており、配信中に作ったものを配信後にあげることになっている。

「こんソフィ~。みんなの妹ハーフエルフの葉桐ソフィアだよ~!今日はソフィアの初めてのオフコラボ!テンション上がっちゃってるよ~!」

 コメント
「可愛い」
「お家大丈夫なの?」
「ひなちゃんの家?」
「ひなソフィ?」

「家は大丈夫!説得したから!あ。サムネがないもんね。実は違うんだよね~?とりあえず自己紹介しようかな、ソフィアの隣にいる人からどうぞ!」

「はい。こんひなた~、みんなの今日の運勢は大吉ですよ。Fmすたーらいぶ1期生の見習い巫女。神川ひなたで~す。そして私の隣で緊張している子どうぞ?」

「こっこんばんは~。Fmすたーらいぶ3期生、Fmすたーらいぶの風紀を守るがんばり屋の妖精、双葉かのんだよぉ。そしてそして!」

「皆さんこんばんは。Fmすたーらいぶ1期生、みんなの姫こと姫宮ましろです。よろしく!」

 コメント
「うおおお!」
「ましのんおるやん!」
「初組み合わせ!」

「そうなの~!しかも今日は姫先輩のお城でオフコラボ中なんだぁ!すごいでしょ~?この4人で配信していくからよろしくね!早速だけどひなた先輩にバトンタッチするね~よろしくお願いします」

「は~い。あ。タグどうする?決めるの忘れてたね?」

「『#ひなた組』でいいんじゃない?今日、ましろたちはひなたさんの生徒なんだし」

「いやましろちゃん。これからこの組み合わせそう呼ばれるよw別にいいけどさ。みんなよろしくね?」

 コメント
『了解!』
『ひなた組』
『なんか……うん』

「じゃあ始めようか。今日はひなたが描いたメンバーの素材が何種類かあるからそれを使ってサムネをみんなで作っていこうね」

「可愛い~!ひなた先輩本当に絵が上手ですね!これとかすごくいいです!」

「ありがとうソフィアちゃん。ちなみにソフィアちゃんはサムネ作るの得意かな?」

「ソフィアはあまり得意じゃないです……」

「かのんちゃんは?」

「かのんも苦手なので、いつもましろん先輩にアドバイスもらってます!」

 コメント
『ましのんてぇてぇ』
『最近かのんちゃんのサムネ可愛い』
『姫に似てきた』

「かのんちゃんのサムネ、ましろちゃんに似てるって?でもねうまくなるコツは人のを見ることだよ。だから間違ってないよ。ちなみにそんなましろちゃんがサムネを作る時に意識してることある?」

「ましろ?そうだなぁ……基本文字はグラデーションにして背景とのバランスを意識してるかな?あとは漢字は使わないようにして、平仮名や片仮名で雰囲気柔らかくするようにしてるね。『お話』を『おはなし』とか『お疲れ様』を『おつかれさま』とか『内緒』を『ナイショ』とか?」

「確かに姫先輩のサムネっぽい!見たことあるよソフィアも」

「やっぱりましろん先輩は尊敬します!」

 コメント
『姫のサムネのセンスがいい件』
『わかる』
『さすが姫!』

 と言ってはいるが、オレもこの3年間は試行錯誤して色々試したからなぁ……それこそ本当にみんなのサムネ見たりしてな。別にオレが上手いかどうかは分からないけど、それを後輩の彩芽ちゃんや玲奈ちゃんに教えてあげられるのは嬉しいよな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】山男と、幼女と、歪み愛

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:54

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:12,205

朝起きたら幼女になっていたのでVtuberをやることにした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

処理中です...