上 下
146 / 577

130. 『ましポん48』~第一回姫宮ましろ選手権配信~②

しおりを挟む
130. 『ましポん48』~第一回姫宮ましろ選手権配信~②


 コメント
『お嬢頑張れ!』
『かのんちゃん頑張れ!』
『リリィママは余裕そう』
『いやママはエロい』

「それじゃ回答出揃ったかな……えっと……これは社長に怒られるんじゃない?みんなの回答はこれ!」

 双葉かのん:「first magic」
 魔月リリィ:「first‐magnitude」
 伊集院クララ:「first maximum」

「なるほど。とりあえずかのんちゃんから聞こうかな」

 《これは。配信を観ているリスナーは素晴らしい魔法にかけられたように幸せになるって意味です!》

 《なんかそれ……あなたの同期の誰かさんみたいじゃない?》

「クララちゃんは?」

 《一番に!最上級に!って意味ですわ。ほら某ゲームのピンクで丸い可愛らしい主人公がHPを回復するトマトに書いてあるじゃない。ちなみにルナさんの探してるのはあのトマトだから》

 コメント
『草』
『○ププランドにあるやんw』
『リコピンに怒られるぞw』
 黒夜ルナch:『誰が星の○ービィだってw』
『ほら!』
『リコピンご立腹w』

「あとでルナちゃんに謝っといてね。じゃあリリィさんは?」

 《自分の勤めてる会社だから、間違えるわけないわよ。ちなみに一等星って意味よ。そういう願いが込められてるわ》

「うん。さすがだねリリィさん。正解だよ」

 《いやさすがと言うより普通でしょw》

 《こんなのましろん先輩の問題じゃないし!magicでも同じだし!》

 《チッ洒落た名前なんてつけてんじゃないわよ》

「こら!怒られるよかのんちゃん、クララちゃんw」

 コメント
『さすがママ』
『かっこいい』
『リリィ様最高』

「じゃあ次、クララちゃん。ボード選んで」

 《それなら右端の姫宮ましろの30で》

 《いきなり攻めますねクララ先輩?》

 《難易度を把握しておかないと、このあとの立ち回りが出来ないからよ》

「じゃあ問題。姫宮ましろチャンネルに上がっている『ホワイトプリンセス』と『Shooting Star』の動画再生回数を足すと何回でしょう?ちなみに今現在です。これは難しいから誤差30万回までは正解にします」

 コメント
『結構無理ゲーw』
『さすがに回数までは……』
『オレも分からん』

「ん?もう答え来たけど。かのんちゃん早いねw」

 《当たり前ですよ!毎日3回は最低チェックしてますからね!ちなみにこの配信の前にも視聴しました!》

 《ムズすぎですけど……こんなのガチじゃないと解けませんわよ》

 《回数なんて意識して見てないけど、私の曲が大体これくらいだから、こんな感じじゃないかしら?》

「じゃあみんなの回答はこれ!」

 双葉かのん:1025万回(ホワイトプリンセス714万回、Shooting Star311万回)
 魔月リリィ:1000万回
 伊集院クララ:1500万回

 コメント
『草』
『かのんちゃんヤバ』
『さすが親衛隊隊長w』

「正解は1025万回!かのんちゃん……リリィさんも正解だね」

 《えぇ!?かのんピッタリですよ!?》

「誤差30万回までは正解だから」

 《あら?ましリリィ始まったかしら?ごめんなさいね。かのん?》

 《嫌だ!まだ負けてないもん!》

「じゃあ次、リリィさんボード選んで」

 《左端の姫宮ましろの30で》

 コメント
『まさかかのんちゃんが負けるのか?』
『1期生の絆には勝てない』
『頑張れかのんたん!』

「じゃあ問題。これはクララちゃんがラッキー問題かもしれないね?昨年コラボした『とろけるガム』からの問題。コラボキャラに選ばれたのはましろ、クララちゃん、ルナちゃんでした。クララちゃんは『お嬢様の甘いお言葉イチゴ味』、ルナちゃんは『一番はトマトだけどグレープで我慢するわ味』ましろは『可憐に優雅に爽快レモン味』でしたが、企画段階の幻の味はなんでしょうか?それではお書きください」

 《そんなの無理ですけどw》

 《企画段階の幻のやつ問題にするんじゃないわよw》

 《あれ……なんだったかしら……》

 コメント
『お嬢?』
『やらかすなよ』
『ここ間違えたら負けだぞw』

「ヒント出すから。えっと『姫のエレガントで○○○○な○○○味』かな?」

 《ちょっと待って……思い出せないんだけど……》

 コメント
『草』
『お嬢様ァ!』
『早く書けw』
『クララはよ!』

 《うるせぇ!ちょっと待って!あっ!思い出しましたわ!》

「はい。出揃ったかな?みんなの回答はこれ!」

 双葉かのん:「まっしろ、ミルク」
 魔月リリィ:「セクシー、ガラナ」
 伊集院クララ:「ホワイト、ピーチ」

「クララちゃん大正解!よく思い出したね?」

 《本当に良かったですわ!このまま0点かと思いましたもの》

「とりあえずかのんちゃんは良いとして、リリィさんはましろのこと何だと思ってるの?ガラナ味って何wもしかしてましろの案件とろうとしてた?」

 《違うわよ!そっちの路線だからNGになったのかと思ったのよ!深い意味はないわ!》

 《深い意味しかないでしょこれ?BANされますわよこれ?》

 《ましろん先輩のセクシーか……悪くないかも……》

 約1時間経過した。なかなか良い勝負なのかもしれない。意外とクララちゃんや立花さんが勝ったりしてな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】山男と、幼女と、歪み愛

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:54

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:12,205

朝起きたら幼女になっていたのでVtuberをやることにした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

処理中です...