上 下
118 / 584

102. 『ましポん48』~ひな☆ラジ 初めまして自己紹介Twitter選手権~②

しおりを挟む
102. 『ましポん48』~ひな☆ラジ 初めまして自己紹介Twitter選手権~②



 雑談が長くなってしまったが、本題の企画に入ることにする。一番最初に投稿したツイートか……たぶん『姫宮ましろ』のやつはオレのじゃないんだよな。

「さて。最初は3期生のからいこうか。まだデビューして1年立ってないもんね?そこまで恥ずかしくはないと思うし」

「そうだね。ソフィアちゃんから見ようかな?この前チャンネル登録者10万人いったもんね」

「分かった。えっとこれかな?」

 葉桐ソフィア@hagirisophia
「みなさん初めまして。異世界のエルフの森からやってきたハーフエルフの葉桐ソフィアです。この世界でいっぱいお友達、『ソフィ友』を作りたいです。歌が好きなのでみんなと一緒に歌うのが夢なので応援よろしくお願いします!」

 コメント
『可愛い』
『夢叶ってるw』
『あの時間何人もホワイトプリンセス歌ったぞ』

「確かに!ましろちゃんがソフィアちゃんの夢叶えちゃったね?」

「ソフィアちゃんの『みんな』はきっと世界中の人だから。もっと大きな夢だよ。これからも頑張ってほしいよね」

「じゃあ次はキサラちゃん」

 九重キサラ@kokonoekisara
「みなさん初めまして。Fmすたーらいぶ3期生としてデビューしました九重キサラです。職業は生態を調べる研究者。全員徹底的に調べつくしてあげます!そして、いずれは『キサラ博士』と呼ばれてみたいですね。みなさん、よろしくお願いいたします!」

 コメント
『もう呼ばれてるw』
『博士はほとんど変わらない』
『全員ってことはオレ達も含まれる?』
『含まれるぞ』

「キサラちゃんは最初から真面目だね?今はもう3期生のお姉さんだもんね。頼りなるよね」

「3期生は仲良さそうだよね?なんか、かのんちゃんから聞いたけど、定期的に裏で集まることが多いみたい。かのんちゃんは……うん。そういうこと」

「ふふ。かのんちゃんはコミュ障だもんね。次は……面倒だから全員一気に見ちゃおうか」

「そうだね。リリィさんのまで回ってこないと、配信外で見ることになるからね」

「それはそれで面白いけど。とりあえず残りの3人の見ようかな」

 海原あると@umiharaaruto
「初めまして海原あると15歳だよ。Fmすたーらいぶのお姉さんたちに可愛がられるように頑張る!そしていつかこのFmすたーらいぶを……あ。とにかくゲームが好きなので、みんなと仲良くほんわか楽しみたいな。あるとのこと観に来てね!」

 朽木ココア@kuchikicocoa
「魔界の天才魔女っこの朽木ココアだよ!みんなよろしく(^-^ゞ好きなものは猫と魔法!これからもココアの得意な魔法(配信)で、みんなを虜にしちゃうからね!よろしくね!」

 双葉かのん@futabakanon
「異世界の妖精の集落から憧れのVtuberさんに会いに来た、悪いことは許さない!風紀を守るのが使命の双葉かのんだよ(^-^)その憧れのVtuberさんみたいに、かのんもみんなと仲良くなりたいな。よろしくね(^-^ゞ」

 コメント
『ゴスロリ15歳だったのか……』
『あるとちゃんのゲーム全然ほんわかしてないw』
『キルすっぞw』
『ココアの猫好きはどした?』
『魔法は合ってるw』
『この時はまさかポンココになるとは……』
『憧れはましろ姫』
『憧れに会えた』
『さすが最古参。ぶれてない』

「なんか忘れられた設定が出てきたねw」

「あるてぃめいと見習いのましろ的には、あるとちゃんにこのFmすたーらいぶを仕切ってもらいたいけどなぁ?」

 コメント
『ましろ姫www』
『姫が言うと洒落にならないw』
 海原あるとch:『忘れてた……。姫先輩!一緒にお願いします!』
『ましろ姫は運営側だったw』
『ゴスロリおるw』

「あるとちゃん観てくれてありがとね。確かにココアちゃんの猫好きは幻となってるね?」

「かのんちゃんの憧れのVtuberってましろのことだよね?なら、いつかましろの代わりをしてもらわないと!」

「ましろちゃんの代わりか……どうかな?」

「いや、ましろ結構本気だよひなたさん。かのんちゃんは裏ではコミュ障陰キャ女おつみたいな感じだけど、配信ではあんなに頑張ってる。そんな姿を見ると、誰よりもVtuberのおしごとに誇りを持ってると感じるからさ?もしかしたら……ましろの方がかのんちゃんに憧れてるかもしれないね」

「ふふ。ましのんてぇてぇだね」

 コメント
『確かに!』
『かのんちゃん歓喜』
『本人に言ってあげて!』
『かのんちゃん愛されてる』
『姫の憧れとかうらやま!』

 あーここ切り抜かれるよな……と思いつつも、本音を言ってしまった。でも彩芽ちゃん本人には恥ずかしくて言えないからいいか。もしかしたら彩芽ちゃんも普段から言えないことを『双葉かのん』として話しているのかもしれないな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冒険者学校の劣等生 ~その魔法使い、レベル1から世界最強~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:723

最後に必要なのは

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:74

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界オフィスラブ~息子の父親が上司としてやってきました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,451

如月さん、拾いましたっ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:1

処理中です...