上 下
83 / 583

69. 『姫の代理やります!』3期生朝配信~海原あると編~

しおりを挟む
69. 『姫の代理やります!』3期生朝配信~海原あると編~



 オレの朝配信の代理も今日で3日目。今日の担当は海原あるとちゃんだ。彼女とはこの前の『すたイレ』企画で一緒だったけど、そこまで絡みはないな。とりあえず、Twitterで告知するか。

 姫宮ましろ@himemiyamashiro
『おはようございます。今日の担当は『海原あると』ちゃんです!あまり雑談配信のイメージがないけど、どんな配信になるのかましろも楽しみ!あ。キルすっぞされないように大人しくしておきます(・・;)』

 すると、あるとちゃんからすぐにリプが来た。

 海原あると@umiharaaruto
『姫先輩観るの!?汗がヤバい。上手くエイムできないかも……(ToT)』

 エイムは確かFPS用語で、敵を狙う、照準を合わせるって意味だったはず。まあ、つまりは緊張しているという事なんだろう。

 そして時間が来てあるとちゃんの朝配信が始まる。

「おはよう!Fmすたーらいぶ3期生、可愛いは正義!ゴスロリ美少女海原あると!今日もよろしくね!」

 コメント
『おはよー』
『あるとちゃん可愛い!』
『今日も可愛いよ』

「ありがとね。今日はね、あるとの朝配信なんだけど、実はあると……朝苦手なんだよね。いつもお昼過ぎまで寝ちゃうから、朝配信なんて初めてだし、さっきから汗がヤバいし。めちゃめちゃ緊張してる」

 コメント
『わかるわぁ』
『オレも朝弱い』
『頑張れあるとちゃん』

「とりあえず頑張るか。トークデッキで話ながら、色々話していくよ。そう言えばこのトークデッキってキサラさんが考えてくれたんだよね。姫先輩みたいに2時間話せないってなってさ?もうキサラさんは3期生のお姉さんだよね。頼もしいよ」

 コメント
『さすがは博士』
『お姉さん感出てる』
『お話も面白い』

「そうなんだよ。あるとは話すの苦手。だって何話せばいいかわからないもん。だからこのトークデッキってこと。とりあえずみんな気になってると思うから初めは『この朝配信のきっかけ』にしようかな」

 コメント
『気になってた!』
『そう言えばそうだよな』
『事務所の指示?』

「ううん。姫先輩の筆談配信の日に、かのんちゃんから3期生のグループチャットに相談がありますみたいなのが来て、今までかのんちゃんから連絡来たことないから心配になって。あると、その日朝までゲーム配信やってたから寝ようと思ってたけど急いで駆けつけたんだよ。そしたら『ましろん先輩の朝配信を3期生でやりませんか?』って言われたの。それでココアが姫先輩に許可とって急遽決まった感じかな」

 コメント
『やはり隊長はすごい』
『妖精やるやん』
『ましのんの絆』

「かのんちゃんはさ、本当に裏ではガチでコミュ障なんだよ。なのに、事務所の指示とかじゃなくて声を上げて提案できるのは姫先輩への愛だよ、さすがは古参の親衛隊。この朝配信もトップバッターでやったし、意外に責任感あるよかのんちゃん」

 コメント
『やっぱり隊長は違う』
『ましのんてぇてぇ』
『ココアもましろんのこと大好きだからな』

「確かにココアはもう親衛隊になりつつあるから。そう言えば思ったんだけど、配信とか切り抜き観てると、姫先輩ってあるとの話題が出ると、いつも『キルすっぞ』って言ってるよね?今日もTwitterで言ってたし。もしかしてあるとのこと好きなのかな……とか言ってみたりして。すいません調子に乗りました!」

 コメント
『確かに言ってる!』
『キルすっぞ言っとけ』
『ましろんはあるてぃめいと』
 姫宮ましろch:『ゲーム上手くないけど入れてもらえるんですか?』
『お!』
『姫出てきた!』
『キルすっぞされるぞw』
『あるてぃめいとへようこそ』

「姫先輩!?ここで登場!?というか入ってくれるの?そんな大それたこと……今のはあるとがキルすっぞされたんだけど。本当に良いタイミングで来てくれたよ、やっぱりすごいよね姫先輩は……今度コラボしてください。どうだみんな!これがFmすたーらいぶの先輩だぞ!羨ましいだろ!」

 コメント
『おおお』
『これは羨ましい』
『姫も一緒にゲームやろうぜ!』

「無事に姫先輩があるてぃめいとに加入したところで、次いこうかな。かのんちゃんもココアも話してるから『Fmすたーらいぶに入った時の話』にしよう。あるとはね、実はスカウトなんだよね。やってみませんか?みたいな。どうせやることなかったから、そのまま入社した。それまでVtuberのことはよく知らなくて、とりあえず配信動画を観てめちゃめちゃ勉強した。ちなみに一番観たのはポアロ先輩。ゲーム配信多いし、あるとゲーム好きだから。あと言ってなかったけど、一番尊敬してるよポアロ先輩のこと」

 コメント
『あるアロじゃん!」
『すたフェス!』
『ライジングサン』

「そう!すたフェス一緒にユニット組んで歌ったし、ご飯も連れてってもらった。たまにちょこちょこ連絡するけど……今度……あ。まだ内緒!匂わせたかもね?あはは。次いこう次!」

 そして配信はこの調子で続いていき、苦手と言っていたけど、無事に2時間の配信を終えることができたようだ。なんだかんだ言ってもプロだからな……こうやって色々な後輩の配信を見守ることはあまりないからオレにとっても貴重な経験になっているな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:154

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,837pt お気に入り:2,995

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,135pt お気に入り:688

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,417pt お気に入り:2,815

処理中です...