上 下
73 / 583

60. 姫は『がむしゃら』にやっているのです

しおりを挟む
60. 姫は『がむしゃら』にやっているのです



 それから打ち合わせは順調に進み、配信時間は22時から。ちなみに配信タイトルは『闇のトーク劇場!わらしべ逆凸開幕!』となった。なのでライバー全員にディスコード送ろうと言ったが、日咲さんは『え?それじゃつまんないじゃん』と却下された。

 まぁ確かにそうかもしれないが、万が一それで炎上したらどうする気なんだろうか?まぁ彼女の事だからそこまで考えてなさそうだが。

 そして今オレの部屋にはお風呂上がりの日咲さん。……鈴町さん以外の女性が横にいるのは初めてなので緊張するんだが……。

 2人でパソコンの前に座り、配信の準備を始める。といってもマイクの設定をしたり、カメラチェックくらいだが。

「ねぇ姫。あたしのパジャマどう?可愛くない?似合ってる?」

「うん……可愛いよ」

「すごい棒読みなんだけど?そこは素直に褒めようよぉ」

 頬を膨らませながら不満そうに言ってくる。だってしょうがないじゃないか……少し下着が透けてるんだよ。というかすごいダボダボのロンTだけど……それ下履いてるんだよね?見えないんだけど……?

「下はショーパン履いてるよ」

「え?いやオレは……」

「気になってるんじゃないの?そんな顔をしてたけど」

 そうなのか?顔に出ていたかヤバいヤバい。落ち着けオレ。そんなことを思っていると、日咲さんは立ち上がり、オレの隣に座ると肩を寄せてきた。うわっ……シャンプーの匂いなのか、すごく良い香りがしてくる。

「姫。これ見て」

 すると、日咲さんは自分のスマホを取り出し、画面を見せてくる。そこにはSNSのタイムラインが表示されており、『ましポア尊い』『オフコラ最高!』『ライン攻めおなしゃす』などなどのコメントが流れてきていた。

「いやぁ期待されてるね?」

「何を期待しているのかさっぱりわからないが……」

「ほら、そろそろ時間だから準備しよう」

「あ、あぁ」

 オレは慌てて配信ソフトを立ち上げる。時刻は21時50分。もうすぐ配信が始まる。隣では日咲さんが、配信用の音声確認をしている。

「ん。あーあー。こんばんは」

 その姿を見ると日咲さんもやっぱりプロなんだと思う。普段の地声とほとんど変わらないが、間違いなくそこには『青嶋ポアロ』がそこにいる。

「あと5分か。ねぇ姫聞いてもいい?」

「なんだ?」

「あたしずっと言おうと思ってたんだけど、姫はずっと雑談配信してるじゃん?たまに違う配信するけど、そんなに喋れるのすごいよね。」

「別にすごくなんかないよ。……オレには『姫宮ましろ』のイメージを守るためには雑談しかなかっただけだから。やっぱり姫がゲームとかイメージに合わないだろ?あの時は、Vtuberって存在自体が認知されてなかったし、何が正しいのかわからないし、キャラクターや設定を守るのに必死だったんだよ。ただがむしゃらにやっていただけだ」

 そう。オレは何も最初からあんな風に喋れたわけじゃない。あれはただの苦肉の策でしかないのだ。それはきっと日咲さんも同じなワケで……。

「確かに!あたしも謎解きとか良くやってたもんね。でも苦手でさ、ココアちゃんみたいによくやらかしてたよ。1期生で炎上が多いのたぶんあたしだよね」

「小さいやつがな。大きいのはリリィさんだよ。チャンネルBANされてるしな。でもこの2年間でそんなこともあったかな」

「でもさ?姫は今の方がいい顔してるよ?あたしもだと思うけど。これからもっと色々やろうね!」

「……ありがとう。そのつもりだ」

 そして時間は午後10時。オレは配信開始のスイッチを押す。こうして、『青嶋ポアロ』さんとの初めてのオフコラボが始まるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:154

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,286pt お気に入り:2,996

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,000pt お気に入り:677

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,947pt お気に入り:2,814

処理中です...