上 下
71 / 577

58. ましのんは『プレゼン』を受ける

しおりを挟む
58. ましのんは『プレゼン』を受ける



 来月末に配信する『ましポん48』に向けて、第1回目の打ち合わせがおこなわれている。とりあえずオレと鈴町さんはポアロさんが考えてきたというタイスケと企画内容を確認する。

 8月25日
 21:00 『ましポん48』に向けての雑談配信(2時間予定)
 出演者 姫、かのん、ポアロ

 内容:リスナーへの注意事項の説明、休みながら配信するから48時間全然地獄じゃないだろ!とか言ってくるアンチとかに言っとかないと。雑談内容はましポんの経緯とか、スケジュール説明をしながら基本的には姫が回す。各自トークデッキを事前に3つくらい用意しておくことにする。時間が余ったら姫なんとかして。

 23:00 かのんちゃんの通常配信(1時間予定)
 出演者 かのん

 8月26日
 0:00 『確率を越えろ!レアアイテムハンター!レベル上げを添えて』(7時間予定) 
 出演者 かのん、ポアロ

 内容:RPGソフト『ブレイブファンタジア』のドロップ確率0.01%のレアアイテムを何種類か集める耐久配信。たぶん全部は集まらないので時間は問題ない。もし豪運すぎてドロップしまくったら、その時考える。

 7:00 ポアロの通常配信(1時間予定)
 出演者 ポアロ

 8:00 姫の通常配信(2時間予定)
 出演者 姫

 10:00 『魔法の森の音楽会』(2時間予定)
 出演者 かのん、ソフィア、ココア

 内容:3期生の歌枠。『Fmすたーフェスティバル』が終わってオリジナル曲もあるので需要あり。意外に組み合わせも悪くなさそうかな?要相談。

 12:00 『ひな☆ラジ』(2時間予定)
 出演者 ひなちゃん、姫

 内容:リリィママの家に集合!ひなちゃん枠のラジオ配信。ポアロは朝配信のあと寝ていると思うから次の配信から合流。言えばリリィママも参戦してくれるかも?

 14:00 『グランメゾン・リリィ』(3時間予定)
 出演者 1期生全員

 内容:リリィママの料理配信。1期生の初オフコラボ!たぶん3時間なんてあっという間に終わるから問題ないね。

 17:00 『本当に実現!まっしろココアラジオ』(2時間予定)
 出演者 姫、ココア、リリィママ、いのり

 内容:そのままリリィママの家で姫は配信。ポアロは次の配信のために戻る。もう『まっしろココア』と聞けばリスナーは分かるはずだから、配信内容は姫とココアで決めておく。

 19:00 『嘘を見抜けエピソードダウト!』(2時間予定)
 出演者 かのん、ポアロ、さくら、キサラ

 内容:『ポアのん』と『さらサラ』で対決。1人5つほどお題にそったエピソードを用意。その10個のエピソードのうち2つの嘘のエピソードを当てる企画。ちなみに同じ人が2つの嘘エピソードを考えてもよい。

 21:00 『ましポん48』半分が終わって雑談配信(2時間予定)
 出演者 姫、かのん、ポアロ

 23:00 『初めてのゆる凸待ち』(1時間予定)
 出演者 かのん

 8月27日
 0:00 『最強伝説!キルすっぞ!』(7時間予定)
 出演者 ポアロ、あると

 内容:大人気のFPSゲームで500人キルする耐久配信。ポアロはそこまでうまくないけど、あると……いや『ロリ神』様が上手いからギリギリ楽しめそう。あるととのプロレスもいいかもしれない。

 7:00 ポアロの通常配信(1時間予定)
 出演者 ポアロ

 8:00 姫の通常配信(2時間予定)
 出演者 姫

 10:00 『真の大和撫子選手権』(2時間予定)
 出演者 ひなちゃん、姫、クララ、ソフィア

 内容:ひなちゃんは司会。お姫様とお嬢様とリアルお嬢様の『社交マナー』に関するクイズ対決。負けたら罰ゲーム。それはひなちゃんが面白いのを考えてくれるはず。

 12:00 『これが私の推し曲!』(2時間予定)
 出演者 かのん、キサラ、あると

 内容:『Fmすたーらいぶ』のライバーオリジナル曲を推し活する配信。一応、『作業中に良く聞く曲』『夏に聞きたい曲』などお題をもうけて曲を聞きながらまったり配信する企画。3期生がやるから……選ばれなかった曲とかが出るから、角がたって面白いはず。

 14:00 『緊急!Fmすたーらいぶグッズ企画会議』(2時間予定)
 出演者 ポアロ、いのり、さくら、ルナ

 内容:冬に発売されるグッズについて企画する配信。ちなみに今のところユニットでのタペストリー販売が決まってるのでエモいユニットを考えようかなと思ってる。

 16:00 『第一回姫宮ましろ選手権』(2時間予定)
 出演者 姫、かのん、リリィママ、クララ

 内容:親衛隊、同期、ライバルの3名が実際のところどのくらい『姫宮ましろ』のことを知っているか対決する企画。問題は配信やらプロフィールやら色々なところから選定する。意外にシナジーがあって面白いと思う。

 18:00『迷える子羊に慈悲を。シスターいのりのお悩み相談室』(2時間予定)
 出演者 いのり、姫、かのん、ポアロ、ルナ、ココア、クララ

 内容:『Fmすたーらいぶ』でも大人気企画のいのり枠の配信。出演者の暴露も面白いかも。まっしろココア事件をココアはまだ懺悔してないのでこのメンバーが理想かな?

 20:00 『ましポん48』フィナーレに向けての雑談配信(1時間予定)
 出演者 姫、かのん、ポアロ

 ……なんかすごいんだが。ほぼ完璧じゃないかこれ?オレが感心していると隣にいる鈴町さんが固まっていた。

 まぁこんなの出されたら誰だってこうなるよな。しかもこれ全部企画書なんだぜ?これを昨日1日で考えたってマジか? オレはポアロさんの顔をまじまじと見つめると、彼女は照れたように頬をかく。

「ザックリしてるけど、色々考えてたら楽しくなっちゃってさ。一応、姫とあたしは外に出ないといけないけど、1期生でオフコラボしたかったしリリィママの料理配信やりたいって姫言ってたからさ。あと休憩はきちんと取れるようにスケジュール組んだつもりだけど、どうかな?」

「いや……完璧すぎて逆に怖いくらいだよ。」

「すごいです……ポアロ先輩」

「え?本当に!嬉しいんだけど!」

「……でも……私……コラボ多い……どうしよう……」

「大丈夫だって彩芽ちゃん!あたしもいるし、姫も一緒にいるからさ。何かあったら助けてあげるから」

「あ……ありがとうございます……」

「いいよいいよ。後輩を助けるのは当たり前だからさ。それに彩芽ちゃんともっと仲良くなりたいしね?」

「はい……」

「じゃあ決まりだね。それじゃあさっそく企画立てよう!」

 それから打ち合わせは順調に進み、オレと鈴町さんは配信の流れを確認し、ポアロさんは企画の細かな部分を詰めていった。それからはとんとん拍子に話が進み、あっという間に企画が決まったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】山男と、幼女と、歪み愛

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:54

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,584pt お気に入り:12,205

朝起きたら幼女になっていたのでVtuberをやることにした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

処理中です...