上 下
55 / 583

45. 姫は『恩返し』がしたいようです

しおりを挟む
45. 姫は『恩返し』がしたいようです



 そして来るべき『Fmすたーフェスティバル』の前日になった。ちなみに明日、明後日はライバー全員が休みである。でも、いつもの流れなら同時視聴配信とかをやる人がいると思うけど、どうなるかな?

 オレはリビングでソファに座りながらスマホでSNSを確認していた。すると、突然ディスコードにメッセージが送られてきた通知音が鳴った。誰だろうと思い確認してみる。

「えっと……『明日のFmすたーフェスティバルの同時視聴をしようと思うんだけど……せっかくだし!1期生で配信したいんだけどどうかな(。・_・。)!?』か」

 そのメッセージはオレと同じFmすたーらいぶ1期生の青嶋ポアロさんからだった。リリィさんやひなたさんはどうするんだろうか?オレはいつもなら絶対に参加しないのだが……とりあえず部屋に行きパソコンの電源を開く。万が一通話されると困るからな。

 ちなみに、リリィさんとひなたさんからは返事はない。おそらくオレ次第なのかもな……。

「……とりあえず通話してみるか」

 オレはそのまま青嶋ポアロさんに連絡をしてみる。すると通話はすぐにつながった。

「あ。もしもしポアロさん?」

 《姫ガチ!?デビューして3年目だけど、初めてじゃないポアロに通話してくるの!マジ焦ったw》

「ごめんね。明日の同時視聴のことなんだけど……」

 《あ。姫、無理しないでいいからね。ポアロさ、いつもこういうの突然誘うじゃん?だから気にしないでね》

 その言葉を聞いて申し訳なくなる。きっと今までもこういう機会はあった。オレが参加しないからやらなかったのだろう。1期生が集まったことは1度もない。それはきっと『姫宮ましろ』が揃わないならやらない。みんながそう思ってくれていて、優しいからだろう。

「ポアロさんの枠でいいのかな?」

 《えっ?姫来てくれるの!?》

「うん。参加するよ。今までごめん」

 《全然気にしないで大丈夫!ガチで嬉しいんだけどあたし。明日のサムネ、ひなちゃんに作ってもらおうかな?》

「まずは、2人が大丈夫かどうかじゃないかな。そのあと枠どりが先だと思うよポアロさん」

 《そっか。そうだよね。マジ嬉しすぎて楽しみすぎるあたし!》

 もう一人称があたしになってるし。ポアロさんは裏だとあたしになるんだな。でも本当に嬉しそうで良かった。

「じゃあまた明日」

 《了解!また明日会おーう!バイバ~イ》

 こうして通話を終えた。今からでは遅いのはわかっているけど、少しでも同期のみんなに恩返しがしたい。そう思った。

 そして翌日。リリィさんとひなたさんももちろん参加するので初めての1期生コラボが実現する。配信のサムネは『神川ひなた』さんが素晴らしいものを作ってくれたので、TwitterやSNSでも拡散され大好評だった。やはり、初めての1期生コラボということもあって、期待しているファンが多いようだ。

 ポアロさんの枠は19:00からなので、最初の30分は雑談することになるな。まぁ問題はないと思うけど。そして時間は18:40分。待機ルームにはすでにみんながいた。とりあえず挨拶するか。

 ましろ:「こんばんは。早いねみんな」
 ひなた:「ましろちゃん来た」
 リリィ:「こんばんは」
 ポアロ:「おお!本当に全員揃ったんだけど(((・・;)」
 ましろ:「え?ポアロさん、ましろが来ないと思ってたの?」
 ポアロ:「だって今まで姫ってそういうの来なかったじゃん(((・・;)だからほんの少しだけ……」
 ましろ:「酷いなぁ」

 確かにそう思われても仕方ないかもな。実際、デビューした時もあまり乗り気じゃなかったし。ただ、今は違う。同期がいて、後輩もたくさんいる。そして何より応援してくれるリスナーやファンも増えた。そんな今のオレはVtuber『姫宮ましろ』になるのが心から好きで、楽しみなんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:155

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,215pt お気に入り:2,990

戦火の尼僧

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,106pt お気に入り:670

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,203pt お気に入り:2,814

処理中です...