上 下
19 / 693

13. 『ましのん』オフコラボ配信⑤

しおりを挟む
13. 『ましのん』オフコラボ配信⑤



 遠山さくらさんが来てから、しばらく誰からもリアクションがないので雑談配信が続いてしまっている。

 コメント
『次の凸まだ?』
『もう20分くらい喋ってるけど……』
『雑談も面白いやろ』

 早くしないとコメントが荒れそうだ。しかし、誰からもリアクションが来ない。『姫宮ましろ』と『双葉かのん』では確かに他のライバーさんとの関係性が薄いしな……Vtuberの凸はリスナーたちからしたら楽しみなことなんだが……。

 そんなことを考えてると、突然ディスコードに通知が入る。

 《おうおう。早く凸しな》

「あれ?この声はさくらちゃん?」

 《ましろん先輩。多分なんだけど、みんな緊張してんだよ、ましろん先輩がいるし、この枠お清楚枠だからさ。みんな怖がって出てこないんだって》

「じゃあましろん先輩。可愛くみんなにお願いしてください!かのんこのままじゃ困ります」

 いきなり無茶振りをする鈴町さん。オレが横を見ると小刻みに謝っているので、とりあえず許すことにした。そう言えば配信で鈴町さんからこうやって頼まれたことはなかったっけな?

 それにしても『遠山さくら』さん本当に良いタイミングで来てくれる。配信見てくれてるんだな……やっぱりみんな優しいな。

 コメント
『朝からご褒美なんだが?』
『姫の萌えボイス聞きたい』
『はぁ~推しの頼みならしゃーなし』
『お布施はいくらですか?(真顔)』
『いい仕事する』
『さすが親衛隊隊長ww』

「こほん。あ。エコーつけないと。……Fmすたーらいぶのみんなぁ~ましろと一緒にお話しましょうよぉ~」

 コメント
『かわいい』
『あざとい。これは可愛い』
『尊死』
『結婚しよ』
『いいぞもっとやれ』

「じゃあましろの次はさくらちゃんとかのんちゃんがおねだりする番だね。可愛いおねだり楽しみかな」

「え?私もやるんですか!?」

「ほらほら。ましろは先輩だよ?」

 《やべぇ流れだ。くんくん。おっ事件の匂いがする、ということでここいらで退散するぜい!》

「あっさくら先輩~行かないで~」

 コメント
『逃げたww』
『さくちゃんwww』
『やっぱりさくらちゃんは最高だな』

「ほら。5分以内に凸来なかったら、かのんちゃんやってね?」

「もはや逆凸じゃなくて、凸待ちに!?Fmすたーらいぶの皆さん!かのんを助けて~先輩に脅されてますよ~」

 コメント
『助けてやるから住所教えろ』
『姫を裏切るのか?(迫真)』
『住所はどこですか?』
『かのんちゃんペロペロしたい』
『↑通報しました』

 するとディスコードに返事がきたので速攻つなぐ。この人なら問題ないだろ。

 《あ。あら?これ繋がって?もしもし?》

「もしもし。Withのましろです。」

 《ちょっと!いきなり何するのよ!びっくりするじゃない!!》

「とりあえず自己紹介をお願いします」

 《え?あっ……待たせたわね眷属たち。Fmすたーらいぶ1期生、魔界の時期女王こと魔月リリィよ。よろしく》

 コメント
『Fmすたーらいぶのお色気担当』
『リリィママだ!』
『ママだ!』

 《ちょ!誰がお色気担当よ!》

「お色気担当のリリィさん。本日は凸していただきありがとうございます」

 《お色気担当じゃないわよ。ましろあなた、後で覚えてなさいよ》

「もっと早く来て欲しかったかな。かのんちゃんが困ってたよ?」

《ごめんなさい。ちょっとお風呂に入ってたから》

 コメント
『困らせたのは姫……』
『やめろ』
『姫は悪くない』
『リリィママのお風呂……いいな』
『まだ朝だぞw』

 魔月リリィ。Fmすたーらいぶ1期生にしてオレこと姫宮ましろの同期。外見は紫髪ロングで胸元が大胆に開いた服やタイトなスカートを履いていることが多く、大人の色気を感じさせる女性で、デビュー当時からそのセクシーな衣装と言動からセクシーお姉さんキャラとして人気を博している。コンセプトは「魔界の時期女王になるためにFmすたーらいぶで魔月眷属を集める」のが目的。特にお料理配信やメン限でのASMR配信などが大好評で、姫宮ましろと同じくチャンネル登録者50万人を誇る人気Vtuberである。

 ちなみに彼女がFmすたーらいぶに入った理由は、元々Vtuberに興味があったわけではなく、他のVtuberの配信を見に行った際に、面白そうだからという理由で入ったらしい。

「あのリリィ先輩凸ありがとうございます!」

 《いいのよ。後輩を助けるのも先輩の仕事だし》

「あっリリィさん。これはましろのお清楚枠だからセンシティブな発言に気をつけてね?」

 《誰がセンシティブなのよ!》

「リリィさんは喋るだけでBANされるかもしれないし、一応念のため。ね?かのんちゃん?ね?ね?ね?」

「え?……はい……リリィ先輩は喋るだけでBANされちゃいますよ……」

 《そこまでひどくないわよ!》

 コメント
『リリィママ草』
『ママはお口チャックマン』
『かのんちゃん棒読みw』
『姫の圧が凄いw』
『姫とママのコラボはないの?』

「コラボかぁ……でも、ましろとリリィさんじゃ清楚と卑猥にならない?」

 《卑猥じゃないわよ!ちょっと色気があるだけよ。ましろと違っ……》

「なんか聞こえなかったかな?」

「ましろん先輩通話切らないでくださいよ!かのんもう少し話したかったのに!」

「あ?」

「なんでもないです……」

 コメント
『あ?はヤバすぎwww』
『お清楚とは???』
『姫様怖い』
『姫とママの絡みがみたいです』
『誰かお恵みを』

 そんなこんなで配信は盛り上がり、配信は無事に終わりを迎えた。そしてリリィさんにお礼を送ると『おいしくしてくれてありがとう。今度はコラボしてね』と連絡が来ていた。本当に良い人ばかりだ。ちなみにその日『#あ?』がトレンド入りしていたらしい。こうして『ましのん』のオフコラボは大成功したのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

3年振りに帰ってきた地元で幼馴染が女の子とエッチしていた

ねんごろ
恋愛
3年ぶりに帰ってきた地元は、何かが違っていた。 俺が変わったのか…… 地元が変わったのか…… 主人公は倒錯した日常を過ごすことになる。 ※他Web小説サイトで連載していた作品です

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

催眠アプリで恋人を寝取られて「労働奴隷」にされたけど、仕事の才能が開花したことで成り上がり、人生逆転しました

フーラー
ファンタジー
「催眠アプリで女性を寝取り、ハーレムを形成するクソ野郎」が ざまぁ展開に陥る、異色の異世界ファンタジー。 舞台は異世界。 売れないイラストレーターをやっている獣人の男性「イグニス」はある日、 チートスキル「催眠アプリ」を持つ異世界転移者「リマ」に恋人を寝取られる。 もともとイグニスは収入が少なく、ほぼ恋人に養ってもらっていたヒモ状態だったのだが、 リマに「これからはボクらを養うための労働奴隷になれ」と催眠をかけられ、 彼らを養うために働くことになる。 しかし、今のイグニスの収入を差し出してもらっても、生活が出来ないと感じたリマは、 イグニスに「仕事が楽しくてたまらなくなる」ように催眠をかける。 これによってイグニスは仕事にまじめに取り組むようになる。 そして努力を重ねたことでイラストレーターとしての才能が開花、 大劇団のパンフレット作製など、大きな仕事が舞い込むようになっていく。 更にリマはほかの男からも催眠で妻や片思いの相手を寝取っていくが、 その「寝取られ男」達も皆、その時にかけられた催眠が良い方に作用する。 これによって彼ら「寝取られ男」達は、 ・ゲーム会社を立ち上げる ・シナリオライターになる ・営業で大きな成績を上げる など次々に大成功を収めていき、その中で精神的にも大きな成長を遂げていく。 リマは、そんな『労働奴隷』達の成長を目の当たりにする一方で、 自身は自堕落に生活し、なにも人間的に成長できていないことに焦りを感じるようになる。 そして、ついにリマは嫉妬と焦りによって、 「ボクをお前の会社の社長にしろ」 と『労働奴隷』に催眠をかけて社長に就任する。 そして「現代のゲームに関する知識」を活かしてゲーム業界での無双を試みるが、 その浅はかな考えが、本格的な破滅の引き金となっていく。 小説家になろう・カクヨムでも掲載しています!

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで

あれい
ファンタジー
田代学はデブ男である。家族には冷たくされ、学校ではいじめを受けてきた。高校入学を前に一人暮らしをするが、高校に行くのが憂鬱だ。引っ越し初日、学は異世界に勇者召喚され、魔王と戦うことになる。そして7年後、学は無事、魔王討伐を成し遂げ、異世界から帰還することになる。だが、学を召喚した女神アイリスは元の世界ではなく、男女比が1:20のパラレルワールドへの帰還を勧めてきて……。

お兄ちゃんは今日からいもうと!

沼米 さくら
ライト文芸
 大倉京介、十八歳、高卒。女子小学生始めました。  親の再婚で新しくできた妹。けれど、彼女のせいで僕は、体はそのまま、他者から「女子小学生」と認識されるようになってしまった。  トイレに行けないからおもらししちゃったり、おむつをさせられたり、友達を作ったり。  身の回りで少しずつ不可思議な出来事が巻き起こっていくなか、僕は少女に染まっていく。  果たして男に戻る日はやってくるのだろうか。  強制女児女装万歳。  毎週木曜と日曜更新です。

処理中です...