上 下
8 / 584

3. 後輩ちゃんは『親衛隊』らしい

しおりを挟む
3. 後輩ちゃんは『親衛隊』らしい



 家に帰り、オレはベッドに横になる。桃姉さんはそのまま他のライバーとの打ち合わせをするために事務所に残っていった。

 オレは、『双葉かのん』……いや、鈴町彩芽さんのことが気になっていた。あんなに人見知りなのにどうしてVtuberをやろうと思ったのだろうか。それが不思議で仕方なかった。

 まぁオレには関係ないけど。そう思っていたけど自然とパソコンを立ち上げて、『双葉かのん』の過去の配信を見ていた。

『双葉かのん』Fmすたーらいぶ3期生で外見は黄緑髪のゆるふわ系の妖精。コンセプトは「Fmすたーらいぶ内の風紀を守るがんばり屋の妖精」らしい。

 やはり配信中は多少なりともオドオドはしていたが、きちんと喋っている……のか?まぁコメントがあるから話しやすいんだろうな。

 やりたいことに『飲酒配信』をあげていたし、『一人暮らしは大変』と言っていたから鈴町彩芽さんは成人していることだけは分かった。チャンネル登録者は同期の3期生の中では一番少ない3万人。配信自体は問題ないがこれと言って特徴がないのも事実だな。

 そんなことを考えながら、色々な配信を見ていくといつの間にか夜まで視聴してしまっていた。そしてふとディスコードを確認すると、ちょうど『双葉かのん』の雑談配信が始まっていたのでそのまま試聴することにした。

「こんばんは~。Fmすたーらいぶ3期生、Fmすたーらいぶの風紀を守るがんばり屋の妖精『双葉かのん』だよぉ」

 コメント
『かのんちゃんおつかれさま!』
『待ってたぞ!!』
『声癒される~』

「ありがとう。えっとねぇ……早速なんだけど……実は……実はね今日はすごい嬉しいことがあったの!」

 コメント
『何かあったの?』
『どうしたの?』
『まさか……』

「うん。あのね……実はね。かのんさぁ憧れのVtuberさんがいるって話を前にしたことあったでしょ?」

 コメント
『あぁ……あれね』
『うん覚えてるよ』
『これは予想外の話w』

「かのん今日ね。事務所に行ったの。打ち合わせで10時くらいに。実はそれ間違った時間だったらしいんだけど。なんかいつもより早いなぁって思ってたんだけど、会社が言うからそんなに疑ってなくて。そして会社に着いて会議室があるんだけど、そこに入ったらさぁ……その……いたんだよ!かのんの大好きな……憧れのVtuberさんが!」

 まさか……オレのことか?

 コメント
『誰なの!?』
『ガタッ』
『早く教えてくれ!寒いんだ!(バッ』
『服着ろwww』

「その人は……えっと……その……えっと……あ~無理!緊張して喋れない!」

 コメント
『落ち着け。かのんたん』
『深呼吸だ!ヒッ・ヒフー』
『ラマーズ法やんけぇ!(歓喜』

「すぅーはぁーすぅーはぁーすぅーはぁー」

 コメント
『本当に大丈夫かよ』
『心配だ』
『とりあえず水飲んで来い』

「ありがと。その人は……あのね驚かないでね?ね?……その……『姫宮ましろ』さん!ましろん先輩なの!ヤバいよね!?」

 やっぱりオレのことだったか。でも男と知ってどう思っているんだろうな……少し複雑なんだが。

 コメント
『おお!ましろ姫!』
『ましろ姫だったかぁ』
『オレも好き』

「もうね。その……あの……えっと……あぁダメだぁ……ごめんなさい……」

 コメント
『おい。大丈夫かよ』
『マジかよ』
『もう親衛隊じゃんか』

「隠してたけど……かのんはましろん先輩に憧れて、Fmすたーらいぶに入ったんだぁ。もうデビューのときからずっと見ていて古参の『親衛隊』なんだよ!」

『親衛隊』これは『姫宮ましろ』のファンの通称である。デビューの時からオレを見てくれているのか……。

 コメント
『ましろ姫見てるかな』
『見てると良いな』
『今度コラボしてください』

「でも本当にすっごく素敵な人で、ずっとかのんの追いかけてきた人だったし!あと今日赤いカチューシャしてたんだけど、あれましろん先輩のグッズだったし、気づいてないかもだけど、そしていざ目の前に立ったら緊張しちゃって何も言えなくなっちゃった……うぅ……」

 すまん。それには気づいてあげられなかったぞ。

 コメント
『わかる!オレも推しの前だと緊張するもん』
『私もだよ。推し尊い』
『かのんちゃん泣かないで』
『初饒舌かのんちゃん』
『珍しい』

「全然喋れなくて……ずっと下向いてたぁ~コミュ障の陰キャ女おつ。」

 コメント
『ドンマイ。でもまた会えるよ』
『がんばれ!』
『ましろ姫とコラボとかしないの?』
『そうだよ。せっかくコラボ解禁したんだし!』
『もっと自信もとう』

「えっと……かのんなんかじゃ釣り合わないし……いきなり新人のかのんがコラボとか迷惑だと思うから……その……まだ考えられない……かも」

 コメント
『迷惑じゃないよきっと』
『そうそう。いつか実現すると良いね』
『応援してます』

「うん。かのんがんばる。まずはこの前のマシュマロ回答から始めるね」

 こんなにも身近に『姫宮ましろ』を好きでいるファンがいたなんてな。画面越しだけど、すごく嬉しそうな鈴町彩芽さんが目に浮かんでくる。なんだか不思議な気分だが、とても嬉しかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冒険者学校の劣等生 ~その魔法使い、レベル1から世界最強~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:723

最後に必要なのは

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:74

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界オフィスラブ~息子の父親が上司としてやってきました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,451

如月さん、拾いましたっ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:1

処理中です...