上 下
87 / 158
第3章 聖女。魔法と鉱山に挑むのです!

24. 乙女の悩み ~フィオナ視点~

しおりを挟む
24. 乙女の悩み ~フィオナ視点~




 マジカリア鉱山でソフィアさんの土属性魔法で探知し『ミスリル』を発掘したボクたちは、ミルディさんが魔法錬金で作ってくれるミスリル製の武器を楽しみにしているの。やっぱり時間はかかるみたいだけど、今のミルディさんなら作れるはず。だってあんなに頑張ってたから。

 ボクは今マジカリア城の中庭の大噴水の前で座っている。今朝凄くショックなことがあったから……それはね……体重が増えてたの……ボク……女の子なのに……

「はぁ……もっと運動しないとダメなのかなぁ。甘い物を控えるべきかなぁ……」

 最近、師匠の影響なのか魔物討伐の休憩の時にお菓子を食べる機会が多いような気がするし……別に師匠のせいにしているわけじゃないけど。でも師匠はボクよりたくさんお菓子や甘いものを食べているのに全然太らないのが羨ましい。やっぱり少し減らそうか悩む……そんなことを思っているとそこにアリーゼ様がやってくる。

「フィオナ?どうしたのです?こんなところで。日向ぼっこなのですか?」

「えっ!?あっ!あ、ああ!ア、アリーゼ様!?いいい一体なぜここに?」

 いきなり話しかけられたから慌てて変な返事しちゃったよ……恥ずかしい……

「?それは私の質問なのです」

「そっそうだよね……」

「どうかしたのですか?」

 ……言えないよぉ。体重が増えてショックだったなんて絶対に言えないもん。だから誤魔化さないと。

「そ、それより!ミルディさんの魔法錬金どんな感じかな?ミスリルの武器楽しみだよね!」

「そうですね。私もまだ見てないのです。でもミルディは『絶対完成させます』と言ってたので大丈夫なのです!」

 無理やり話題を変えてみたけど……うまくごまかせたか不安だ。するとアリーゼ様は何とも思ってないようで普通に話してくれる。良かった誤魔化せたみたい。

 ボクはふとアリーゼ様を見る。一番目がいく大きな胸、スラッとした体型に長く伸びた美しい銀髪、そして可愛らしい笑顔……って!何考えてるのボクは!恥ずかしくてつい目をそらしてしまう。

 その時突然アリーゼ様に顔を向けられてしまった!わぁ!ど、どうしよう!!思わず顔が真っ赤になってると……

「あれ?あまり気にしていなかったのですが、フィオナ……少し身体付きが良くなったのです?」

「えぇー!!」

 まさかバレてるの!?いやそれよりもそんなことは無いよね?……そこまでじゃないと思うんだけどなぁ…… ボクは動揺を隠すために必死に取り繕うとする。

「ち、違うんだよアリーゼ様!これはその……あの……なんと言うか、ほら!ここのところ色々あったからストレス溜まってたのかなって!そう言うことなんだよ!ホントだよ!?」

「落ち着くのです。フィオナは成長期なのです。太ったとかそういうのではなくて、魔物討伐とかで重い剣を振り続けて筋肉がついたのではないかということなのです」

 ああ……そういう事ね……そう言われてみたらそうなのかもしれない。そっか……別に太ったわけじゃないんだ。ボクがホッと胸を撫で下ろしているとアリーゼ様がクスリと笑う。あ、笑われた。

「笑わないでよアリーゼ様……」

「ごめんなのです。可愛いのですフィオナは。でも女の子だから気になりますよね?」

「うん。ボク、身長も低いし、胸も小さいし……せめてそこくらいはもう少し大きくなりたいかなって思ってるんだよね……アリーゼ様みたいに」

「そんなに大きくはないのですけど……?それに大きくてもいいことありませんよ?肩とか凝りますし、読書の邪魔なのです」

 アリーゼ様は自分の胸に手を当てている。それはボクからしたら贅沢な悩みなんだよね。あぁ……大きいと気にしない事まで気にしたりする事もあるんだろうなぁ。ボクはその様子を見ていてちょっとだけ羨ましく思う。ボクもそれなりとは言わなくてもそこそこには欲しいと思ってしまう。

「大丈夫なのです。フィオナはまだまだ大きくなるのです!まだ若いのです!」

「うん。筋肉が増えてるから体重が増えたんだよね……これ以上筋肉がつくのもなぁ……」

「それならロゼッタ様みたいに攻撃魔法も使えるようになったらいいのではないですか?」

「アリーゼ様。確かにそれはいい考えかも。それなら師匠に相談しよう!ボクも魔法剣じゃなくて攻撃魔法使いたい!」

「なら早速ロゼッタ様のところへ行くのです!」

 ということで師匠のところにボクとアリーゼ様は向かう。そして師匠に攻撃魔法を教えてもらうようにお願いする。

「攻撃魔法……?フィオナお主には無理じゃ」

「えっ!?そんなぁ……」

「ダメなのです?ロゼッタ様?」

「ふむ。理由はある。フィオナは魔法を具現化することに向いておらん。詠唱した魔力を体内に留めておくことはできておるようじゃが、放出することはまだ出来ておらんのじゃ」

 そうなんだ。魔力はあるし、魔法をちゃんと発動できるし……剣に魔法を宿す魔法剣を使うこと出来るんだけどなぁ……攻撃魔法ってすごく難しいんだ……

「なんで今さら攻撃魔法を覚えたいのじゃ?お主には魔法剣があるじゃろ?」

「ダメダメ!ボクはこれ以上筋肉をつけたくないの!」

 ボクの言葉を聞いた途端呆れたような顔になる師匠。だって女の子なのに太い腕なんて可愛くない!ボクはまだ可愛い方が好きだし!

「バカ者!お主は強くなりたいんじゃろ!せっかく最近強くなってきたと思っておったのに……そんなつまらんことを考えおって」

 師匠がガックリとうなだれてしまう……あ、なんか悪いこと言ったかな?うぅ……ご、ごめんなさい…… ボクが下を向いて俯いているとアリーゼ様が話す

「フィオナ。全然気にしなくていいのですよ。私たちはフィオナの魔法剣に助けられているのです。もし体重が気になるなら私もダイエットにお付き合いするのです!」

「ダイエット?フィオナお主はもっと筋力をつけんと強くなれん。それに勘違いしとるが攻撃魔法は魔力だけで発動出来るもんじゃないんじゃぞ?体力、その発動の威力に耐えられる筋力も必要。だから魔法剣も攻撃魔法も変わらん」

 そっか。そういうものなんだ……勘違いしてた。それならボク、強くなるために頑張るよ!でも……もしもの時はダイエット手伝ってねアリーゼ様!ボクは笑顔で答えるのでした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】人々に魔女と呼ばれていた私が実は聖女でした。聖女様治療して下さい?誰がんな事すっかバーカ!

隣のカキ
ファンタジー
私は魔法が使える。そのせいで故郷の村では魔女と迫害され、悲しい思いをたくさんした。でも、村を出てからは聖女となり活躍しています。私の唯一の味方であったお母さん。またすぐに会いに行きますからね。あと村人、テメぇらはブッ叩く。 ※三章からバトル多めです。

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

前世は婚約者に浮気された挙げ句、殺された子爵令嬢です。ところでお父様、私の顔に見覚えはございませんか?

柚木崎 史乃
ファンタジー
子爵令嬢マージョリー・フローレスは、婚約者である公爵令息ギュスターヴ・クロフォードに婚約破棄を告げられた。 理由は、彼がマージョリーよりも愛する相手を見つけたからだという。 「ならば、仕方がない」と諦めて身を引こうとした矢先。マージョリーは突然、何者かの手によって階段から突き落とされ死んでしまう。 だが、マージョリーは今際の際に見てしまった。 ニヤリとほくそ笑むギュスターヴが、自分に『真実』を告げてその場から立ち去るところを。 マージョリーは、心に誓った。「必ず、生まれ変わってこの無念を晴らしてやる」と。 そして、気づけばマージョリーはクロフォード公爵家の長女アメリアとして転生していたのだった。 「今世は復讐のためだけに生きよう」と決心していたアメリアだったが、ひょんなことから居場所を見つけてしまう。 ──もう二度と、自分に幸せなんて訪れないと思っていたのに。 その一方で、アメリアは成長するにつれて自分の顔が段々と前世の自分に近づいてきていることに気づかされる。 けれど、それには思いも寄らない理由があって……? 信頼していた相手に裏切られ殺された令嬢は今世で人の温かさや愛情を知り、過去と決別するために奔走する──。 ※本作品は商業化され、小説配信アプリ「Read2N」にて連載配信されております。そのため、配信されているものとは内容が異なるのでご了承下さい。

孤独な腐女子が異世界転生したので家族と幸せに暮らしたいです。

水都(みなと)
ファンタジー
★完結しました! 死んだら私も異世界転生できるかな。 転生してもやっぱり腐女子でいたい。 それからできれば今度は、家族に囲まれて暮らしてみたい…… 天涯孤独で腐女子の桜野結理(20)は、元勇者の父親に溺愛されるアリシア(6)に異世界転生! 最期の願いが叶ったのか、転生してもやっぱり腐女子。 父の同僚サディアス×父アルバートで勝手に妄想していたら、実は本当に2人は両想いで…!? ※BL要素ありますが、全年齢対象です。

【完結】追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

蜜柑
ファンタジー
*第13回ファンタジー小説大賞奨励賞頂きました。ありがとうございました。* レイラは生まれた時から強力な魔力を持っていたため、キアーラ王国の大神殿で大司教に聖女として育てられ、毎日祈りを捧げてきた。大司教は国政を乗っ取ろうと王太子とレイラの婚約を決めたが、王子は身元不明のレイラとは結婚できないと婚約破棄し、彼女を国外追放してしまう。 ――え、もうお肉も食べていいの? 白じゃない服着てもいいの? 追放される道中、偶然出会った冒険者――剣士ステファンと狼男のライガに同行することになったレイラは、冒険者ギルドに登録し、冒険者になる。もともと神殿での不自由な生活に飽き飽きしていたレイラは美味しいものを食べたり、可愛い服を着たり、冒険者として仕事をしたりと、外での自由な生活を楽しむ。 その一方、魔物が出るようになったキアーラでは大司教がレイラの回収を画策し、レイラの出自をめぐる真実がだんだんと明らかになる。 ※序盤1話が短めです(1000字弱) ※複数視点多めです。 ※小説家になろうにも掲載しています。 ※表紙イラストはレイラを月塚彩様に描いてもらいました。

婚約破棄の上、追放された公爵令嬢は、生国を見捨てて冒険者になりました。

冷泉 森
ファンタジー
アンスタン王国の公爵令嬢、ユーリ・ファステンはある日、国の第一王子ギアに婚約破棄と国からの追放を宣言される。彼の後ろにはユーリの義理の妹であるエリンがいて、彼女の毒牙にかかったことは明確だった。ユーリはギアを特に愛していたわけでもなかったが、国のためにと思い婚約者としての義務を果たしてきた。けれど、その結果がこれか、と思い、突然諦めの感情が浮かんできて、ギアの宣言をそのまま受け入れることにしたのだった。

私を虐げてきた妹が聖女に選ばれたので・・・冒険者になって叩きのめそうと思います!

れもん・檸檬・レモン?
ファンタジー
私には双子の妹がいる この世界はいつの頃からか妹を中心に回るようになってきた・・・私を踏み台にして・・・ 妹が聖女に選ばれたその日、私は両親に公爵家の慰み者として売られかけた そんな私を助けてくれたのは、両親でも妹でもなく・・・妹の『婚約者』だった 婚約者に守られ、冒険者組合に身を寄せる日々・・・ 強くならなくちゃ!誰かに怯える日々はもう終わりにする 私を守ってくれた人を、今度は私が守れるように!

ふしだらな悪役令嬢として公開処刑される直前に聖女覚醒、婚約破棄の破棄?ご冗談でしょ(笑)

青の雀
恋愛
病弱な公爵令嬢ビクトリアは、卒業式の日にロバート王太子殿下から婚約破棄されてしまう。病弱なためあまり学園に行っていなかったことを男と浮気していたせいだ。おまけに王太子の浮気相手の令嬢を虐めていたとさえも、と勝手に冤罪を吹っかけられ、断罪されてしまいます。 父のストロベリー公爵は、王家に冤罪だと掛け合うものの、公開処刑の日時が決まる。 断頭台に引きずり出されたビクトリアは、最後に神に祈りを捧げます。 ビクトリアの身体から突然、黄金色の光が放たれ、苛立っていた観衆は穏やかな気持ちに変わっていく。 慌てた王家は、処刑を取りやめにするが……という話にする予定です。 お気づきになられている方もいらっしゃるかと存じますが この小説は、同じ世界観で 1.みなしごだからと婚約破棄された聖女は実は女神の化身だった件について 2.婚約破棄された悪役令嬢は女神様!? 開国の祖を追放した国は滅びの道まっしぐら 3.転生者のヒロインを虐めた悪役令嬢は聖女様!? 国外追放の罪を許してやるからと言っても後の祭りです。 全部、話として続いています。ひとつずつ読んでいただいても、わかるようにはしています。 続編というのか?スピンオフというのかは、わかりません。 本来は、章として区切るべきだったとは、思います。 コンテンツを分けずに章として連載することにしました。

処理中です...