上 下
9 / 196
本編

-9- 神殿にて

しおりを挟む
「この実を食ったら、腹に赤ん坊ができるのか?」

何度見ても、どう見ても、安っぽいいちご大福にしか見えない。
これを食ったら、妊娠するだ?
どうなって?何ができる?こっわ、無理だろ、ぜってー食いたくない。

「いいえ、そうではありません。魔力の高い男性との交わりにより生命を宿すことができます」
「………」

セックスはするのか。
男とのセックスは、こっちじゃ普通にあるらしいからな。
そりゃそうか、男しかいないなら、男同士で精力を発散するしかない。

まあ、この実を食っただけでは妊娠しないのは分かった。
セックスしたら子供ができるっていう理屈も分かった。
だが、この実を食ったら、妊娠する身体になるっていうのは理解に苦しむ。

「魔力が低いと無理なんですか?」

渚が不思議そうに問う。
たしかに子供が欲しかったら、一般の女とすればいいだけだ。
出が貴族じゃなくたって、そんなん養子にしたり色々やり方はある。
魔力が高いのが望ましいのは理解したが、生まれる子供の魔力が高いならそれでいいだろ。
なにも異世界から拉致して、好き好んで男まで腹ませるようなことしなくたっていいはずだ。

「魔力が低いと、そもそも高い者を受け入れることができません。無理に受け入れるととても危険で母子ともに命にかかわります。無事に生まれることは極稀でございますから、行為自体が、危険行為と認識されています。
また、属性によりその合性もございますので、後ほど魔力鑑定をしたのち、適切な人物をご紹介させていただきますのでご安心ください」

だから、はやく食べてろ、ってか。
まてまて、そんな単純な話じゃないだろ?

「俺ら、顔も知らないどっかのお貴族様と結婚するってことですか?」

愛斗が心底いやそうに訊ねる。
そうだ、それだ。
嫌だぜ、どっかのおっさんに無理やり組み敷かれるなんて御免だ。

「いいえ、そうではありません。女性は少なくなっていますが、まったくいないわけではありません。
市井には男女の比率はそこまで差がないのです。市井でも男性同士の結婚は認められています。ですが、魔力が低い者同士、男女間の結婚が多いですね。
貴族の場合は、貴族同士のお付き合いもございますから、大抵の貴族の御当主、次期当主となられる方は、貴族の男性同士、まれに女性とご結婚されます。
神器様は、異世界からこちらにお越しになられたため、ご契約されますとその契約者様の所有となります。
お子を産まれますと、そのお子様は御当主と奥様のお子として大切に育てられます。
平均して、3人から5人ほど産む方が多いかと思われます。
我が国では、第三夫人までもつことがゆるされていますし、ご結婚は属性を合わせてされる方が多いのです。
契約者様のご夫人との間にもお子を授かるのが認められております」

は?ってことは、貴族の家に買われて、そこで1人どころか、公認の4Pかよ!
セックス三昧な上に、産んだ子供はとりあげられるのか?

「僕らが産んでも、僕らの子供ってことにはならないってことですか?」
「神器様という存在は、産みの親ではないのです。神の器、生命を授かることのできる聖なる存在なのです」
「それじゃ、子供を産んでも、子育てはしないの?顔を見ることは?」
「今まで、神の器とご結婚された方は、3名いらっしゃるにはいらっしゃいましたが、お相手は聖女様であられました。ですが、…そうですね、あまり良い話ではありませんよ」

サミュエルが非難するように話すが、何言ってんだ。
あまりいい話じゃない?さっき言ってたほうが外道な話だろうが。

「その、子供を産んだあとは、どうなるんですか?住民票ってあるのかな、えーと、住居権みたいなものは?」
「市井に降りることは、過去にございませんよ。住居権、というのもございませんが、万が一契約者様とのご契約が切れたならば、新たなご契約を結ばれます。ご契約者様が事故で亡くなったことも過去にございますから」

「えーと、たとえば、僕が子供を5人産んで、もういらないって言われたら、別の人を探すってこと?」
「えぇ、その時は、私たちアリアナ教の神官が尽力をつくしますのでご安心ください。ですが、いらないといわれることは、滅多にございませんよ。万が一にでもなったとして、貴族のご契約者様が見つからなくても、きちんと教会のものが契約いたします。過去、漏れた方はおりません」

マジか。しわくちゃになって何の価値があるんだ?

「じーさんになって、子供が産めなくなっても、そんな好き好んで面倒見る奴がいるのか?」
「神器様の魔力はとても大きいものです。年を重ねたくらいでは、それほど魔力を落とすこともありません。属性の合性さえあえば、ご契約者さまの魔力を助けていくには十分です。たとえお子を産まずとも、貴重な存在です、大切にされますよ」

なんだそれ。

「魔力目的ってことっすか?この国では、俺らに人権ってないんですか?」
愛斗が怒りを露わにする。

「人権といいますか…神器様は、神の器、特別な存在なのです」
「納得できません!無理やりここにつれてこられて、そんな非人道的な扱いを受け入れろっていわれても無理です」

蓮君の言葉に、サミュエルが驚いたように目を見張った。
しおりを挟む
感想 20

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

実力を隠し「例え長男でも無能に家は継がせん。他家に養子に出す」と親父殿に言われたところまでは計算通りだったが、まさかハーレム生活になるとは

竹井ゴールド
ライト文芸
 日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。  その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。  青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。  その後がよろしくない。  青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。  妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。  長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。  次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。  三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。  四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。  この5人とも青夜は家族となり、  ・・・何これ? 少し想定外なんだけど。  【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】 【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】 【2023/6/5、お気に入り数2130突破】 【アルファポリスのみの投稿です】 【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】 【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】 【未完】

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

兄たちが弟を可愛がりすぎです~こんなに大きくなりました~

クロユキ
BL
ベルスタ王国に第五王子として転生した坂田春人は第五ウィル王子として城での生活をしていた。 いつものようにメイドのマリアに足のマッサージをして貰い、いつものように寝たはずなのに……目が覚めたら大きく成っていた。 本編の兄たちのお話しが違いますが、短編集として読んで下さい。 誤字に脱字が多い作品ですが、読んで貰えたら嬉しいです。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

処理中です...