上 下
24 / 111
二章 暗紅の瞳の男

宿屋にて

しおりを挟む
   ◆ ◆ ◆

 大通りから逸れた小路をそのまま歩いていくと、白壁の簡素な民家が立ち並んでいた。

 どこを見渡しても商人や観光客らしき姿は見当たらず、すれ違うのは地元民と思しき老婆やのんびりと散歩を楽しむ猫ぐらい。そんな繁華街の雑踏から離れた所に浪司は宿を取ってくれた。

 外観は民家と変わらない。しかし部屋へ通されると意外に品のよい調度品や寝台が置かれており、心地良い清潔感が三人を迎えてくれる。

 レオニードが部屋を見回していると、みなもが部屋へ入るなり寝台に倒れ込んだ。

「変な奴に触られて……疲れた」

「気にすんな、あれぐらい。尻を撫でられるよりマシと思え」

 大口を開けて笑いながら、浪司は窓を開けて手すりに腰かける。

 レオニードもベッドに腰かけ、窓からそよいでくる風に感じ入る。火照っていた体が冷やされ、肩から力が抜ける。耳を澄ませてみると、空に響く海鳥たちの声が聞こえてきた。

「一休みしたらどっか出かけるか? ……んん?」

 浪司が奇妙な声を出してベッドを見る。つられてレオニードも目を向けると、みなもが小さな寝息を立てて眠っていた。

「寝るの早っ。ま、それだけ疲れていたってことか」

 声を落として浪司は笑うと、レオニードに顔を近づけて声をひそめる。

「ワシはこれから賭場で遊んでくるが、お前さんも一緒に来るか? ベスーニュの賭場は華やかで、行くだけでも目の保養になるって有名だぞ?」

 レオニードは小さく首を振り、浪司を一瞥した。

「悪いが、俺も休ませてもらう。まだ傷が癒えていない。少しでも回復させて、追手の襲撃を受けても切り抜けられるようにしなければ」

「つまんない男だなー。お硬いヤツは人生損するぞ? ワシの生き様を見ておけよ、一発ドカンと当ててやるからな」

 そう言って浪司は部屋を出ようとして立ち止まった。

「あーそうそう。ついでだからヴェリシアの城に向かうための馬車を予約してくるぜ。乗り合い馬車よりも早く移動できるしな」

 言いながら再び歩き出した浪司の背を、部屋の外へ出るまでレオニードは見送る。

 彼の言動に呆れることはあるものの、意外と気遣いのある男だと思う。今まで周りにいなかった種類の人間で、未だにどう接すればいいか分からないが。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鈍色カタストロフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

政略結婚の相手に見向きもされません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:4,398

【完結】貴方が浮気した病弱な幼馴染、陛下の愛人みたいですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,437

侯爵様が好きにしていいと仰ったので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:4,271

ライゼン通りのパン屋さん ~看板娘の日常~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:1

夢見る乙女と優しい野獣

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:535

処理中です...