上 下
603 / 1,579
死霊魔術師

PHASE-603【予想通りの名前だった】

しおりを挟む
「チッ」
 舌打ち一つして後方へと下がるアルトラリッチ。

「さて力を発揮させないためにも残りの柱も破壊するか」

「本当に止めてくれるかしら……」

「止めてほしいのならば交渉して欲しいと懇願してはどうか?」
 うわ……。ここで挑発。
 普通に交渉でいいのに。

「意地の悪い。やっぱり生理なんじゃないの」

「…………」
 ベルがリン達の前から消えれば、次にはドズンッ! と、大きな音と揺れ。
 更に一本のオベリスクが斬り倒される。
 風を司っているであろう緑色のオベリスクだった。

「もう! ほんとに!」
 今のはリンが悪い。
 乙女を怒らせると駄目なのだ。

「どうするのマスター!」

「久しぶりに本気で怒ったわよ。オムニガル」

「任せて!」
 お互いが大きく頷きあうと、ポルターガイストのオムニガルが両手を前へと突き出す。

「握りつぶせ。そして喰らえ! ガシャドクロ!!」

「本当にガシャドクロだった!」
 予想通りじゃねえか。
 ジオフロントでは見る事が出来なかったが、オムニガルが実行しようとする合体ロマンはガシャドクロ。
 正解だったからなんか嬉しい。脅威であっても嬉しかったりする。
 床に倒れたスケルトンソルジャーに、アーチャーやキャスター、グレータースケルトンがバラバラに解体されていき、一カ所に集まり始める。
 バラバラになった骨同士が纏まり束へと変わると、束が次々に連結していく。

「おおぉぉぉぉ!」

「何を興奮しているんですか! 攻撃をすべき黄金の時間ですよ!」
 いやだからね。合体している時に攻撃するのは卑怯者のやることだから。
 それをやっちゃうと空気が読めてないって怒られるから。
 でも見守ってるのって基本、悪の組織だな。でも俺は正義なので。
 
 ――――よし!

「正義、執行!」
 合体していく所に残火を振り下ろしていく。

「あ~! 最低!」
 幼女に言われようが知ったことではないのだ。
 そもそもが数の暴力で俺たちに攻撃を仕掛けてくる時点で、最低なんて言葉はそのまま返すから。
 でもね……。

「くそ! デカすぎる」
 まだ合体途中だが推定で十メートルはある。
 斬ったところで意味はないとばかりに、その部分が別のパーツによって連結。これは時間がかかりそうな相手だ。

「オムニガル」

「了解、マスター」
 おっと、あいつらも何かしら仕掛けてくるか。

「エビルプラント」
 今度はリンが両手を天井へと掲げる。
 残ったオベリスクが輝けば、ピラミディオン先端の球体も強く輝く。
 シンクロするようにクリスタルで出来た床も強く輝き、一定の律動だった緑光の波が荒波へと変わる。

「おお! 揺れるぞ」
 揺れの原因が床から出現。
 床には大きな亀裂が入る――ということはない。
 スケルトンが出てきたように、床からスーッと出現するのは、

「でけー妖華だな」
 現れたのはラフレシアのようなデザインの禍々しい花。
 白いまだら模様が入った花びらの色は深紫。
 花びらは五枚からなっている。
 花の直径だけでも十メートルを超えている。
 花だけでガシャドクロとほぼ同じ大きさ。
 ここから更に大木のような茎と、触手のような蔓によって自立しており、全体で見ればガシャドクロの倍はありそうだった。

「地龍もそうだったが、追い込まれると巨大化になるのが好きなようだな」

「既視感ってやつですよね。ゲッコーさん」

「じゃあまたT-90Aでも出してくれるか」

「ゲッコーさんのテンションがおかしくならなければいいですけど」

「なら、まずは様子見だな」
 今回は巨大サイズが二体か……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

中年剣士異世界転生無双

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,011

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:248

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:34

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:35

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,415pt お気に入り:754

処理中です...