上 下
533 / 1,584
レティアラ大陸

PHASE-533【背後を取られても冷静です】

しおりを挟む
 ――――心配も杞憂に終わった。
 ゲッコーさんのスニーキング技術が運転にも活かされたのか、それとも魔王軍がお馬鹿なのかは分からないけども、ハンヴィーで距離を稼いで、周囲に細心の警戒をしながらの徒歩での移動をすること一日半。
 眼界に集落が見えるところまで到着。
 現在の時間帯は日没に差し掛かるころ。集落のほうから炊煙が上がっているのが確認できる。

「あ~お風呂入りたい……」

「まったくだ……」

「二人ともその辺りのメンタルは弱いですね」
 隠密行動だったからな。
 いつもならギャルゲー主人公の家を召喚するんだけども、敵地の平原に一軒家を出すわけにもいかないからな。
 シャルナとベルは風呂に入る事が出来ないから滅入っている。
 風呂に入れないから滅入るってのは、軍人としてどうかと思うぞベル。
 軍の最前線だと風呂に入れないなんて普通だろうに。
 二人に比べると、こういう時のコクリコは逞しい。
 俺たちと出会うまでは、賊の塒に入り込んで盗み食いをしていたんだもんな。
 この世界で生きるためには、コクリコのようなハングリーさを身につけないといけないのも確かだ。

「リズベッドは大丈夫か?」
 元が頭につくとはいえ魔王だからな。
 なに不自由ない生活を送ってきただろうから、こういう移動は嫌かもな。しかも靴のサイズはあってないし。

「別に問題ありませんよ。むしろこうやって皆さんと歩くのは楽しいです」
 周囲から大事にされていたって事もあって、自由に行動できない生活だったようだ。
 不自由ない生活だからといって、必ずしも自由があるとは限らないんだな。
 コクリコの後をついて歩く姿は、同年代の少女と遠足を楽しむ光景だ。

「リズベッドっていくつなの?」
 ランシェルに小声で質問するも、返ってくるのは首を左右に振るものだった。
 年齢は分からないそうだ。

「分かることは、四大聖龍リゾーマタドラゴン様たちより年齢が下だということくらいです」

「……おう」
 この世界の創造に携わった四大聖龍リゾーマタドラゴンで例えるあたりがな……。
 やはり外見と違ってスゲー歳いってんだな。
 へたしたらシャルナがかなりの年下になるかもしれんぞ。
 にしても、ぶかぶかの半長靴を履いての歩きなのに疲れも知らないし、白いワンピースには何かしらの魔法でも付与されているのか、一切の汚れがついていない。
 同じ白でいうと、ベルの軍服も汚れてないな。
 俺のマントは結構な汚れが目立つのに。
 リズベッドは付与があると考えるとして、あれだけの戦闘をこなした後なのに、ベルの軍服が汚れないのは謎だな。 
 汚れすらも消滅させる力でもあるのかな?
 チートさんは何でもありだから。
 
 
 ――――夜の帳が下りる。
 先ほどまで影法師が長く伸びていたけど、今では鳴りを潜めている。

「よし行くか」
 集落の近くまでは来ていたから、日が暮れる前には到着も出来たけども、念には念を入れて夜暗に乗じて行動する。

「なんだかかくれんぼうみたいで、ドキドキしますね」
 様々な事が新鮮だからか、リズベッドは何とも陽気だ。
 こういう状況下でも楽しめるのなら、存外、肝は据わっているよな。
 まあ、魔王だから当然ではあるのかな。

「止まれ」
 ――……早速見つかる……。
 でも問題なし。

「抵抗はするな」
 と、警告をしてきた存在に警告をする声。
 俺たちの中でまず見つかることのないゲッコーさんが、背後から現れた存在に対して、背後より忍び寄って羽交い締め。
 一瞬で相手の動きを制するあたり流石としか言いようがない。

「降参。力が全く入らない」
 ゲッコーさんに拘束されれば誰だってそうなるだろうな。
 ビジョン越しに見れば――、

「ベケット氏じゃないか」

「いやはや、流石は勇者殿一行。驚かせようと思っていたらこちらが驚かされてしまったよ」
 余裕ある返しは、俺たちに敵意がない友好的な証拠。
 集落の手前で警戒に当たっているのか、手にはおっかなくてデカい槍を持っている。
 まあ、それすら振ることが出来ないように拘束されているけど。
 
 ――――!

「なんだ。勇者殿ではないか」

「はい勇者です」
 更に背後から突然の声。
 ベルは感知していたのか取り乱すことなくゆっくりと振り返り、ゲッコーさんもベケット氏の拘束を解けば、声の方向に体を向ける。
 でもってベルとゲッコーさんだけじゃなく、なんと俺も気付いていた。
 背後に立たれるゲッコーさんのものと比べると感知しやすかったからな。
 チート二人と同様に、突然の声に対しても慌てふためくこともなく冷静に振り返り、返事が出来る俺のこの余裕たるや。

 シャルナやコクリコはそうはいかなかったようだけど。
 俺たちと違って、二人は驚いた表情で振り返っていた。
 二人とも修行がたりないぞ。と、なんか得意げになってしまう俺。
 でも声の主を視界に捕捉するには、一拍の遅れが生じてしまった。
 この辺はまだまだだな。
 対象者に対する外見の想像と、経験の浅さが顕著に現れてしまった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リセット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,300

種族統合 ~宝玉編~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:481

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,742

ドラゴンレディーの目覚め

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,102pt お気に入り:1,189

処理中です...