上 下
480 / 1,584
レティアラ大陸

PHASE-480【血を欲す】

しおりを挟む
「シッ」
 プロテクションからの、矢を番え、流れるように放たれる一矢は、いまだ地面に足の着いていないゴブリンの頭部に見事に命中。
 ビジョンによりしっかりと目にした一矢。眼窩を貫いて、後頭部から鏃が飛び出ていた。

「目が赤く輝くのも問題ね。こっちからしたら狙いやすい的だもん」
 と、強者の発言だ。
 強いのは知っていたけど、魔王護衛軍の精鋭とされる存在をこうも簡単に倒すとは、流石はハイエルフだ。

「強いぞ。こいつらは最良の血だ」
 なんて言ってるオーガの傷口がボコボコと泡立っていると思ったら、あっという間に傷が治っていた。
 以前に戦ったトロールと同じ自己再生なり回復を有しているようだ。

「残ったのはデカいのと、ちっこいのですね」
 満を持して口だけ参戦のコクリコ。
 言うように残ったのは、オーガと二体目のゴブリン。
 もっと苛烈に多くで攻めてくると思ったけど、中々に援軍が来ないことから察するに、こいつらは偵察要員のようだ。
 もしくは、こいつらだけで片が付くと、要塞側は考えているのかもしれないな。
 強者故の驕った考えかな?

「尻尾を巻いて逃げますか」
 更に強気に発言するコクリコ。
 対してオーガとゴブリンが哄笑で返す。

「我々に撤退などない。有るのは敵の殲滅か、自らの死よ」
 抑揚のないオーガの発言は、まるで機械のように言わされているだけのようなものだった。
 そういう考えがしっかりと根付くまで、洗脳に近い指導が施されているのかも知れないな。

「さあ、強者よ! その血をよこせぇ! 血ぃぃぃぃが欲しいぃぃぃぃぃ」
 猛り狂い、裏返った声でゴブリンがベルへと迫る。
 強者の血を欲するという行為はよく分からんが、あのゴブリンが命を散らすってのはよく分かる。
 半狂乱のようなゴブリンとは真逆に、声も発さずベルがレイピアを下段から斬り上げれば、斬られた方は灰燼となり、声と共に、存在そのものがかき消された。

「この中ではあの女か!」
 瞬時に姿を消すオーガ。

「ラピッド」
 発動はしているが、気概を示すといった感じで口に出し、ベルの背後へと一足飛び。
 俺を信用しているのか、ベルは全く動こうとしない。
 予想通り、ベルの背後に姿を現し、巨大な鉈を振り上げていたオーガに対し。

「せいっ」
 横一文字。
 両足を断ち切り、崩れ落ちる体から、首部分に狙いを定めて残火を上段より振るう。
 ――――オーガの首が宙を舞う。

「馬鹿な!?」
 なんとも在り来たりな常套句を残したオーガの顔は、驚きに歪んでいた。
 人間のものより二回りほどある頭部が地面に落ちれば、ドスンと重量のある音が響く。
 残火を構える姿勢は未だ戦闘体勢。
 トロール以上の再生能力だったり、治癒能力なんかがあるなら、斬った体から頭が生えるなり、首から下が再生するって事もありえる。
 
 …………。
 わずかな静寂の後、

「ランシェル」
 魔王軍に詳しい者に問えば、問題ないとの事で、息吹からの残心。
 肩を弛緩させて、残火の刀身に目を向け、付着した鮮血を血振りしてから鞘に収める。

「敵、六。こちらに損害なく仕留められたな」
 スターリングのマガジンを交換しつつ、要塞を見やるゲッコーさん。
 偵察に出た六人で片が付くとやはり思っているのか、次が出てこない。
 パッシブでビジョンのような能力を持っているなら、この戦闘を見ていただろうに。

「こりゃ鬱陶しいな」

「何がです。ゲッコーさん?」
 問えば、俺たちの力量を理解した上で、ここでは攻めることをせず、ホームである要塞内で仕掛けてくる可能性が高いと推測。
 死地に踏み込ませてから、仕留める腹積もりということだそうだ。

「さあ、行きましょう!」
 この戦いでまったく役に立たなかったコクリコが、次こそはとばかりの気概で発する。
 暴走しないで、ウィザードとしての立ち回りをお願いしたいもんだな。
 要塞内に入ったら、前衛に立たず、後衛で頑張ってほしい。

「さて、もうばれているし、堂々と行きましょうか」
 中腰移動なんてもはや無意味だと提案すれば、それもそうだなと、ゲッコーさんは煙草に火をつけ、紫煙を楽しむ。
 
 こちらは既に捕捉されている訳だから、散開した状態で攻撃を受けるのは悪手なので、一塊となって、相手に余裕を見せつけるように悠々と要塞を目指す。
 
 手本にするのはベルだ。
 肩で風を切るような堂々とした歩きっぷりは格好いい。
 足が長いからこそ見栄えもいい。
 俺のように胴が長いと、あそこまで格好良く闊歩できない。
 出来るだけ大股で歩く事を心がける。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リセット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,300

種族統合 ~宝玉編~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:481

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,742

ドラゴンレディーの目覚め

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,424pt お気に入り:1,189

処理中です...