上 下
370 / 1,579
極東

PHASE-370【パワーワードは、スマホ】

しおりを挟む
 談笑の間に、銀製の高杯に盛られた食事が運ばれてくる。
 見ただけでコクリコからは腹の虫が聞こえてくる。
 なんとも恥ずかしそうにしているが、ここでも侯爵はかかと笑う。
 
 コクリコが腹の虫を鳴らすのも仕方ないこと。
 出るわ出るわ、肉、魚、パン、果物各種。
 朝食としてはオーバーカロリーな感じもするが、その考えを帳消しにするくらい、料理は煌めいている。
 全てが新鮮そのもの。
 
 果物に至っては、宝石のように輝いている。
 マスカットの一粒一粒は、光を反射して飴細工を思わせるくらいの光沢を放っていた。
 コクリコはそれらを早く口に運びたいと、両手をわきわきとさせている。

「さあ、どうぞ」
 待てからの良しを耳にした犬の如く、俊敏な動きで料理を口に運んでいくコクリコ選手。
 大食い大会に出たら優勝総なめであろう手の運びと、咀嚼と嚥下。
 
 凄い勢いで高杯から食べ物が減っていくものだから、侯爵がポカンと口を開いて驚いていた。
 その表情を目にして、残された俺たちは、恥部を見られたみたいでいたたまれなかった……。
 後でコクリコは説教だな。

「さあ、こちらを」

「あ、どうも」
 俺が可愛いと思っていた、八重歯っ子のメイドさんからのお酌。
 というか、やっぱりこの子も来てくれてたか。俺のテンションが上がる。

 この世界に来てからは酒を飲むのは当たり前になり、ここでもワインが注がれる。
 朝からだけどいいよね。などと、言い訳を心底で唱えつつ、透明のグラスが、ルビーカラーに変化する光景を見て楽しむ。

 王都で王様たちと飲んだ時は白磁のマグだったけど、ここでは透明なガラス製のグラス。
 幾何学模様の施されたグラスだ。
 だからこそ、満たされたワインが揺らめかない状態なら、大きなルビーにも見えてくる。

「切子だな」
 ゲッコーさんが一言そう言うと、クイッと煽るように飲む。

「おお」
 継いで感嘆の息を大きく漏らす。
 グラスから離れる口元は緩んでいた。相当に美味しかったようだ。

「このクリスタルのグラスに注ぐと、味がまろやかになるのですよ」
 得意げな侯爵。
 自慢の一品のようだ。ガラスではなく、クリスタルガラスでもなく、クリスタルそのものから作られた一品らしい。
 絶対に乾杯の時にぶつけてはダメなヤツだな。
 ゲッコーさんに続いて俺も飲んでみる――――。

「おお」
 ゲッコーさんと同じ感嘆の息を漏らしてしまった。
 渋味は少ない。風味は豊か。でもってジュースのような甘さと飲みやすさ。
 喉に熱いという感覚もない。
 酒の表現で、水のように入ってくるというのを耳にしたことがあるが、正にこのワインはそれだ。
 ガブガブと飲んでしまう。

「流石は勇者殿、豪快な飲みっぷりです。さあさあ」
 楽しげな声と共に、侯爵が俺の横に座るメイドさんに指示を出せば、直ぐさま注がれるワイン。
 芳醇な香りと、可愛いメイドさんからのフローラルな香りで、直ぐにも気持ちよく酔えそうだ。

「しかし――――」
 マスカットを一粒口に放り込んで咀嚼し、

「流石は勇者殿。傾国と言うべき女性を伴っておりますな」
 言葉を継ぐ侯爵。
 発言と、美人揃いのメイドさん達から察するに、やはり侯爵は女好きのようだな。

「いや~」

「お前は含まれていないよ。スマホ体型」
 照れるコクリコに小声でチクり。
 スマホがなんなのかは分かっていないが、まな板同様に侮辱と理解したのか、ギロリと琥珀の瞳にて睨んでくる。
 が、一応はお偉いさんの前という事もあり、暴れることはなく、俺を睨みながら目の前の骨付き肉にかぶりつく。
 そういうとろこだよ。可愛さより、ワイルドさが出てるんだよ。後、意地汚いところな。

「ハイエルフまでいるとは」
 な、侯爵はお前のことをスルーしているだろ。と、目で伝えれば、悔しそうに咥えた骨をガリガリとしがんでいる。

「いや~。本当に羨ましい」
 おっと、目が狩人のものになっている気がする。
 侯爵の機嫌を損ねるのはよくないが、ギルド会頭として、女性陣にはノータッチでお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

中年剣士異世界転生無双

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,011

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:248

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:34

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:35

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,859pt お気に入り:749

処理中です...