上 下
152 / 1,584
お久しぶりの王都

PHASE-152【チッ!】

しおりを挟む
「ギルドハウスの働き手を募集します」

「はい」

「ですので、明日は主も会頭として参加してください」

「分かりました」
 可愛い子を大量に雇いたい。
 
 でもって、メイド服的なデザインを採用しよう。
 ミニだな。スカートの丈は、学校だと完全に校則違反になるくらいの短いやつに決定だ。

「おい。いかがわしいのは賛同しないからな」
 感知能力の高い中佐から釘を刺されるが、男としてここは引けないのだよ。

「冒険者の心を癒やすためにも露出多めで。ただし、下品さは無い方向で」
 耳打ちすれば、先生は典雅な一礼だ。
 分かってくださっている。

 半眼のベルの視線は、完全に見えていない事とする。
 



「なんだいこの状況は?」
 ギルドハウスは三階。

 流石に会頭という役職なだけあって、俺に用意された部屋は広かった。
 といっても、執務室と応接室と寝室が併用されているけどね。
 それでも他のメンバーと比べたら、広々とした寝室である。

 朝の王都を眺めようと、ガウン姿でバルコニーに出てみれば、ギルドハウスの入り口では、女性たちが列を成してキャッキャと、明るい声。

 うむ、みんな若いし、可愛い子が多い。

 眼下の皆が、ギルドの受付や、給仕の仕事目当てに集まったのだろうか。

「――主」
 コンコンとノックの音に遅れて、先生の声。

「いま行きます」
 ガウンからいつもの恰好に着替えて、先生の待つ通路へ――――、

「おはようございます。どうでしたか部屋の出来は?」

「最高でした。ゆったりとくつろげましたし、ベッドも大きかったです。しかも俺の為に、フローリングだけでなく、むしろまで用意してくれて」

「畳がよかったのでしょうが、あいにくと私の知識にはなく、この世界にもありませんでしたので、いましばらくお待ちください」
 畳は日本固有の物ですからね。
 
 素足でゆっくと横になれる開放感はむしろでも堪能できたから、現状でもいいんですけどね。

「ところで、外の女性たちが?」

「そうです。これより面接を行いましょう。本来ならば、主が出る必要はないのですが」

「いえいえ、折角、王都に戻ってきたんですからね。ギルドに協力しないと」

「十分にご活躍なさっておりますのにまだ励むとは。この文若、感動を禁じえません」
 俺はただ可愛い子たちを自分でチョイスしたいだけです。
 邪な心しかないです。

 人員不足、大いに結構。おかげで俺が選定できるのだから――――。

「会頭、副会頭、おはようございます」

「おはよう」

「カイル、おはよう」
 先生と出迎えてもらった時は、ろくに挨拶も出来なくて申し訳なかった。ギルドハウスの出来に驚いていたからな。
 近くで見れば、やはり偉丈夫だ。

 現在カイルは、冒険者、冒険者志望や新米を教育する立場だそうだ。
 加えて、先生の身辺警護も行っており、数人の精鋭と共にその任についている。

「では――――」
 一階の中央にある長テーブルに俺を座らせると、俺が座ったのを確認して、先生が隣に座る。
 で、ドア前に立つカイルに手を向ければ、頷きが返ってきて、カイルが外と繋がるドアを開く。

「「「「キャァァァァァァァァ」」」」
 開かれた途端に、絹を裂くような――――声ではなく、黄色い声が食堂兼酒場に響き渡った。

 なんてこった。俺がここまで女の子たちにワーキャー言われる時代が来ようとは!
 ハーレムだ! ハーレムルートに突入だ!
 
 俺にはベルがいるっていうのに。だが、こんなにも若くて可愛い子が多いなら、それはそれで――、

「皆さん、お待たせしました」
 俺の横で先生が笑みを湛えれば、入り口付近で待機していたカイルから、

「おわっ!?」
 と、声が上がり、ドタンとデカい体が、女性たちの勢いに倒される。
 やばいよ、このままだと俺がもみくちゃになっちゃう。スタッフ! スタッフ!

「はい、落ち着いてください」

「「「「はい! 荀彧様」」」」
 ん? なんだろうか、この先生に向けられる乙女たちの蕩けた瞳は?

 ――……いや……、そうか、そうだよな……。

 この乙女たちは、俺のために集まったんじゃない。
 
 俺の横に座る、イケメンさんに集ったのだ……。
 
 ――……ハハハ…………。

 ――――チッ!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リセット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,300

種族統合 ~宝玉編~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:481

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,742

ドラゴンレディーの目覚め

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,145pt お気に入り:1,189

処理中です...