上 下
144 / 1,580
火龍

PHASE-144【鱗ゲット】

しおりを挟む
「何をしている?」
 俺が不可思議な行動をしているからか、ベルが質問。

「頑張ってくれたからな。どこかで供養してもらおうかと」
 寺院や神社があればいいんだけどな。

「供養?」
 ますます不可思議と思われているようだ。
 日本だと供養するんだぞ。他の国は知らんが。
 説明すれば――、

「物に対してそういう考えを持つとはな」
 珍しい行為だとしながらも、理解してくれた。

「それが日本の美徳だ」
 横からゲッコーさん。

「物を大切にする精神は良い事だ。代わりと言ってはなんだが――――」
 火龍がおもむろに、自らの鱗を一つ、ペキリと折り取る。
 痛くないのだろうか?
 
 で、それを俺へと渡そうとする。
 渡すのはありがたいけども、鱗の大きさが畳一畳くらいあるんだけど……。
 
 両手を挙げて受け取る姿勢。
 踏ん張るように足を広げて腰を落とす。いつでも来いとばかりに。
 
 ――だが、そんな気概は無用だった。
 驚くほどに軽い。発泡スチロールで出来てるのかって思えるほどに軽い。

「これをくれてやろう」
 一狩いくゲームだと装備になるんだよな。

「加工はしてくれないの?」
 飲み込みが早いと評価をもらった。

「加工は我よりも、人間やドワーフが秀でた技巧を持つ。その者を探して加工してもらえ。この鱗には我の恩恵も封じてある。それを引き出せるだけの巧者に頼むのだ」
 おっと、RPG要素が出てきたな。

 それにドワーフもいるんだな。

 目的が増えると、時間を割かないといけないから面倒だが、やりがいはあるな。
 コントローラー握って画面を見るんじゃなくて、自分自身の足で動き回らないといけないけど。

「勇者よ、期待しているぞ。この世界を浄化するためにも、我が鱗の力を遺憾なく振るってくれ」
 と、言い残して火龍は飛び去っていった……。
 要塞の天井を派手に破壊しながら……。

 あのおっさんドラゴン! 下手したら俺らは瓦礫の下敷きになるところだったぞ!

「なにわともあれ、一体は救い出したな」

「一柱だ」
 訂正してくるベルの声は重い。
 辛そうだ。心配になってくる。

「いったん、王都に帰るか。どこまで街が発展しているのかも気になるし」
 ベルだけでなく、俺たちにも少しは休息が必要だ。
 
 それに、この鱗を加工してもらえないと、俺の武器は銃だけになってしまう。
 
 先生の事だ。わずかな期間でもかなりの事をしてくれているはずだ。
 身分など関係なく、有能な人材であれば、最優先で登用しているだろう。
 
 期待を抱きながら、火龍のいた広間から出て、帰る道すがら、炎の壁が眼界に現れる。
 ベルがフィンガースナップを一つ。
 炎の壁が消え去れば、岩に縛り付けられたコクリコ……。
 不憫に思えてしまうな。

 俺たちを目にした途端に――――、

「んー! んー!」
 じたばたとしだした。

「お疲れ。待ってろ、今ほどいてやるからな」
 コイツの事を思って実行したとはいえ、流石にこんななんも無いところに縛るのも可哀想だ。
 ――……ベルの奴、抜け出せないように、かなりきつめに縛ってるな……。
 
 懸命に俺がほどいている動作が伝わったのか、じたばたしてたのが嘘みたいに、コクリコは静かに待ってくれる。
 可愛いとこあるじゃないか。

 普段からしおらしくしていれば、可愛いんだからモテるだろうに。

「そうだ、このマスクはもうとっていいぞ。一帯の瘴気は浄化されてるからな」
 縄をほどいてやれば、素直にガスマスクを外すが、うつむいている。

「どうした?」

「…………うう……」
 なんだ?

「ああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「ひょん!?」
 こ、この小娘……。
 あろう事か、またも俺の子孫繁栄を司る、玉々様を殴りやがった…………。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,132pt お気に入り:628

悪役令嬢リティシア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:44

僕の彼女は幽霊少女

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2

孤島のリリア

SF / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:7

大賢者アリアナの大冒険~もふもふパラダイス~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:519

すべてはあなたの、望むまま。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:634

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:4,211

別れ話をしましょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,042

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,622pt お気に入り:5,007

もっと傲慢でいてください、殿下。──わたしのために。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,064

処理中です...