上 下
71 / 1,580
出立

PHASE-71【転生史上、最大のピンチ】

しおりを挟む
 ――――ふぃぃぃぃ……。

「これほどまでに水が美味いと思えるのも初めてだ」
 何とか切り抜けた。
 今ごろオーク達は必死になって、俺たちのことを探してるんだろうな。
 しかし、小川の水が体の中にすぅぅぅぅって入ってくるね。

「ガブガブと直接飲むんじゃない」

「ゲッコー殿の言うとおりだ。慣れない地での水は、お腹に負担がかかる」
 あら可愛い。凛とした姿なのに、お腹って言うところが、年相応の乙女っぽかったよ。
 そういうギャップ、ウエルカム。

「なんだその顔は、随分と余裕だな」
 ムキになるのも可愛いもの。これまたありがたき幸せ。
 それにしても、相変わらずヒールの高いブーツで、下生えに、木の根が出てる足場の悪いところを平然と走れるのは流石だな。
 ――ふむ。喉の渇きはとれたけど、腹が減ったな……。
 月の明かりだけを頼って森の中を歩くのは得策じゃない。暗視ゴーグルって手もあるが、ここは足を動かすより休めたいね。
 かといって、俺はいままで安寧な日本で生活をしていた。生活水準を落とすというのは、王都の小屋や、城壁の詰所がギリだ。
 雨風をしのげるなら俺の精神も耐えられるが、こと森の中で一晩となると、ギヤマンハートな俺には過ごせるとは思えないね――――。


「……お……おお…………」
 森の中で過ごすのは辛いが、それ以上に辛い状況……。

「まったく、だから言ったのだ」
 やめて、そんな小馬鹿にした目で見ないで、事は一刻を争う……。
 水を飲んで一時間くらい経過したところで異変が生じた……。
 腸がねじれるんじゃないかと思えるぅぅぅぅぅぅぅ……、くらいの激痛が俺を襲う……。

「脂汗が凄いぞ」

「ゲッコーさん。しゅ、終末が訪れました……」

「いや、うん。お前の腹痛でいちいち最後の審判が開廷されてもな。その度にイエスが再臨して裁いてたら、オーバーワークで、甚だ迷惑な話だろう」
 なにをこんな時に、小洒落た笑いを入れてきますかね。この大人は……。
 まったく面白くないよ!

「こんな状況下で襲われたらどうする気だ?」
 冷静な問いかけはいらないよ。ベル……。
 ――……!?

「あ……」

「おい、私に近づくなよ!」

「だ、大丈夫だ。俺の括約筋はやわじゃない。耐えている」

「や、やめろ! そんなはしたない事を言うんじゃない」
 あらウブですね。紅潮してらっしゃる。可愛いじゃないか。
 ――……なんて事を思っている場合ではないのだよ。

「ムリムリムリムリ! MRYYYYYYYYYYYYYYY!!!!」

「こんな緊急時でもネタをぶち込んでくるとは」
 サムズアップいらないです。ゲッコーさん、なんとかしてほしい。
 ベルは一目散に後方に待機してるし。そういえば、王様たちの臭いが嫌で、速攻で後ろに下がってたっけ……。

「――――穴掘ってやったからやってこい。紙もあるぞ」
 多目的ツールなスコップを片手に、ゲッコーさんがそう言えば、俺は急いで紙をいただきそこへと行く。
 ――…………人生初だ。
 野糞って人生で初だよ……。
 トイレにはウォシュレットがないと、ギヤマンハートが砕け散ってしまう俺が野糞だよ。
 泣きたくなるぜ……。
 セラにはトートーって呼ばれたこともあったが、その名の恩恵はないぜ……。
 ゴロゴロと、俺の腸内は未だに衝撃が駆け巡る。

「平気か?」

「はい……」
 情けない……。
 俺はこんなところで野糞をするために、異世界に来たわけじゃない……。
 死んでしまったから、ここで活躍して生き返るってのが目標なのに。仲間の力を借りて、魔王を倒すってのが目標なのに。
 現在、活躍しているのは、括約筋ってね……。
 へ、口にすると薄ら寒いギャグだろうな……。
 寒いのはこの状況だけでいいよ。
 ゲッコーさんはまだしも、超絶美人の近くでこんな状況だからな……。
 ――……穴を埋めて、ふらついた足で立ち上がる。
 洋式になれた男は、和式スタイルは苦手だ。

「運がいいぞ。敵は完全にこっちを見失ってるからな」

「申し訳ない」

「ウンは現在、放出したのにな」
 なんでそんなドヤ顔?
 兵士としては一流でも、ギャグセンスは絶望的ですね。
 活躍と括約筋をかけた俺のギャグも、絶望的だけども……。

「へあ!?」
 ええい! 未だに俺の腸内で戦闘を継続させたいのか!

「はあぁぁぁぁ……」
 やめて、その重たいため息……。
 美人にされると、まじで俺のギヤマンハートが粉々だから。精神的に弱ってる時はとくに辛いから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚しようですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,823pt お気に入り:19

小さな町の 冬の おはなし

現代文学 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:3

私は、誰から婚約破棄されたの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:19

何度でも、あなたのためになら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:3

軌跡

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:496pt お気に入り:1

ねことへびのであい。ー2ひきは仲良くなれるかなー

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:0

安楽椅子から立ち上がれ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:0

処理中です...