上 下
59 / 1,584
王都防衛戦

PHASE-59【ボス戦開始】

しおりを挟む
 農耕馬みたいなのにメチャクチャ脚が速い! 襲歩の迫力たるや、蹄が地面に触れる度に、土はスコップで豪快に掘っているかのように舞い上がり、地響きはまるで地震の如きだ。
 踏ん張って立たないと尻餅つきそうだ。
 で、馬上のでっかいのに、俺はどうやって対応すればいいのかな?

「ぬう!?」
 考えてたら、心配ないとばかりに、ベルの炎がホブゴブリンを包む。
 流石にベルの炎が直撃すれば――――、
 なんて思いつつ目で追う。
 追う視線は、ホブゴブリンが跳躍して着地するまで続いた。
 ズムンッ! すんごい重量感のある音の着地だ。
 着地でずれたのか、牛の角みたいなデザインの兜を整えている。

「おのれ女!」
 怒りでハルバートをベルへと向けるも、

「う……」
 炎に支配された一帯に佇み、エメラルドグリーンの瞳がホブゴブリンを見つめれば、この敵軍の司令官も本能で悟ったのかもしれないな――。
 ――アレには勝てないって。
 怖じけるようにベルの視線から顔をそらした。

「トール」

「なんだ?」

「お前がこの軍の大将を倒すと宣言したからな。条件だけは同じにしてやった」
 ああ、うん……。別にバイコーンと一緒に倒してくれても良かったんだけどね。
 ありがたいお膳立てだよ。

「よぉぉし! こいや!」
 こうなりゃ戦って勝つ。勝って、王都の人々に自信を与えるんだ!

「よく言った!」
 更にベルは一騎討ちに邪魔が入らないようにとばかりに、炎で壁を作り出す。
 ――……あのベルさん……。これだと、俺も何かあった時に、逃げられないんですけど…………。

「勝ってみせろ」
 炎の壁向こうからそんな声が聞こえました……。

「息子の仇を取らせてもらう」

「そういう感情があるなら、話し合いも出来ただろうに」

「黙れ! 貴様ら人間は亜人を見下す。【そういう感情があるなら】という発言が、我々、亜人を見下している証拠だ。長い歴史の間に募らせた負の感情。その感情を生み出させた事で、人間は多くの敵を作ったのだ! 我らに戦う志を与えてくださった魔王様こそ、この世界の主として君臨するべきなのだ。戦後の人間は、我らが玩具にしてくれる」

「後半の発言で、前半の内容は無駄になったな。結局はお前等も同じことをするって事だろ。ただの意趣返しじゃないか。負の連鎖を自分たちで止められない奴らが、偉そうに口上を述べんな」
 この世界の歴史なんて知らない。
 きっと、俺たちの世界のように人種差別もあるはずだ。
 特にこの世界は肌の色とかじゃなく、種族間での軋轢があるんだろう。
 あっちの言い分も分からないではないが、ここに来て初めて目にした光景が、女性を連れ去っている姿だったし、砦においても人間憎しというより、快楽重視だったからな。
 玩具あつかいな発言で、ああいった光景が脳内に映し出される。

「やっぱり、お前等の考えは理解したくないね」

「ならば死ぬがいい」

「端から命とるつもりだっただろうが」
 巨躯であるのに、なかなかに速い動きだ。ハルバートの斧部分で斬られたら、俺の体なんて簡単に真っ二つだな。
 それどころか、打ち込まれたところからミンチになるかもな……。
 現状、俺のレベルは2だそうだし。
 この戦場で、オークとゴブリンを合わせて三体倒したから、レベル少しは上がらないのか?
 などと考える余裕がある自分に驚くね。
 デカい割に動きは速いが、ベルの速さを知っているからか、脅威に感じない。
 手に持っている代物は目にするだけで、背筋が凍りそうなおっかない利器なのにな。
 異世界での初めての強敵は、俺が息子の仇なんだよな……。
 まるで俺が悪役だよ。

「このバロルドが勇者を冥府へと送る」
 発言と同時に、ハルバートが真上から振り下ろされる。

「ふっ」
 腹式呼吸による大きめの呼気を一つ。
 振り下ろされるハルバートを後ろ斜めに体を移動させて躱す。

「ほう、我が一撃を躱すか」
 確かに速い振り下ろしだが、躱せない程度じゃない。
 力任せなだけの一撃。
 ご自慢の膂力だけでいままで勝ち抜いて、幹部になったようだな。
 脇をしめてない、無駄のある振り下ろしだ。
 こちとら得意なのは上段の構えだ。その辺の姿勢にはうるさいぞ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リセット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,300

種族統合 ~宝玉編~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:481

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,742

ドラゴンレディーの目覚め

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,424pt お気に入り:1,189

処理中です...