不死王の器

カイザ

文字の大きさ
上 下
11 / 39
一章 屋敷での激動

5話 一日の終わり

しおりを挟む
「アリーが作る手料理は最高だったなー。」

 あれから、アリルが夕食を作り、それを食べた後、ハルタは夜風を浴びに外に来ていた。

「この世界に来たのは何か目的があるのか?」

 なぜ自分なのか。
 その疑問がハルタに迫る。だが、それを解き明かす事はまだ出来ず、こうして冷静に考えている。

「与えられた力は死んでも蘇る力。それでも俺はここでは無力となんら変わりない。」

 異世界に来る前とあまり変わらないじゃないか。
 蘇る力は確かにすごい。だが、力が無い。

「魔法も便利ちゃっ、便利だが、使いようがな。」

 ドーラは普通に便利だが、フィールは未来を観れたとしても、どう変えればいいのかわからない。

 ハルタは深いため息を吐く。

「風呂に入って今日は寝るか。」

 この屋敷には男湯と女湯の2つがあるらしく、ハルタは女湯を覗こうか悩んだが、大人しく男湯へ向かった。




 脱衣所へ着くと速攻で服を脱ぎ、大浴場へ飛び込む。

「ああぁ………。」

 あまりの気持ち良さに思わず吐息が溢れる。


 ––––とりあえず、この屋敷に住ませてもらえるようになったが、その先はどうすればいいだろうか。
 特に何事も無くアリーのお手伝いとして過ごしていくのはアリっちゃアリだが……。

「ここは異世界。何があるかわからないしな。」

 なんせ、初日と今日で二回も死んだんだ。
 何か対策をしなくてはならない。そうハルタは結論づけた。だが。

「でもまずは、この世界の常識と知識を知らなくちゃ何も始まらないよな。」

 今度はため息が溢れる。

 いずれ来るかどうかわからない戦いイベントに備えなくちゃならないのは辛いけど、ここは異世界なんだ。慎重すぎる方が良いに決まってる。

「–––––でも、とりあえず今は何も考えたくないな……。」

 ハルタは目を閉じ、しばしの間入浴を楽しんだ。



 ***

「明日からはなんだろ……執事?いや違うな。とりあえず、家の手伝いは任せてくれ。」
「うん。任せる。」

 大浴場が出た後、今やハルタの部屋となった客室でアリルと明日の話をしていた。

 ハルタはアリルを疑問に思っていた。

 なぜアリルは自分の事をこれほどまでに信用しているのだろうか。騙されてるとは考えてはないのだろかと。
 そんな事を聞きたくは無く、心の中にその疑問をしま––––。

「あれ?」
「どうしたの?」

 心の中にしまおうとした時、1つの答えがハルタの中に思い浮かんだ。

「アリー。」
「ん?なに。」
「もしかして俺のこと好き?」

 一瞬。アリルは困惑した後、すごく答えずらそうにハルタを見つめる。
 その顔を見て、更にハルタの期待値が高まっていく。

「………別に、好きじゃない。」
「ですよねー…………。」

 本当は期待していたハルタの心をアリルの言葉によって打ち砕かれた。

「………それじゃ私、部屋に戻るね。おやすみ。」

 気まずかったのか、アリルは苦笑しながらハルタの部屋から出て行く。

「はぁー……。」

 ため息を吐く。

 今日だけで何度ため息を吐いたのだろう。そんな疑問を抱きながらもベッドに倒れ込む。

「ヒロインと恋の発展はまだ無いか……。」

 再びため息を吐き、目蓋を閉じる。

 いろんな事があり、疲れが溜まっていたのか、眠りにつくのは遅くはなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

侯爵様と婚約したと自慢する幼馴染にうんざりしていたら、幸せが舞い込んできた。

和泉鷹央
恋愛
「私、ロアン侯爵様と婚約したのよ。貴方のような無能で下賤な女にはこんな良縁来ないわよね、残念ー!」  同じ十七歳。もう、結婚をしていい年齢だった。  幼馴染のユーリアはそう言ってアグネスのことを蔑み、憐れみを込めた目で見下して自分の婚約を報告してきた。  外見の良さにプロポーションの対比も、それぞれの実家の爵位も天と地ほどの差があってユーリアには、いくつもの高得点が挙げられる。  しかし、中身の汚さ、性格の悪さときたらそれは正反対になるかもしれない。  人間、似た物同士が夫婦になるという。   その通り、ユーリアとオランは似た物同士だった。その家族や親せきも。  ただ一つ違うところといえば、彼の従兄弟になるレスターは外見よりも中身を愛する人だったということだ。  そして、外見にばかりこだわるユーリアたちは転落人生を迎えることになる。  一方、アグネスにはレスターとの婚約という幸せが舞い込んでくるのだった。  他の投稿サイトにも掲載しています。

強制力がなくなった世界に残されたものは

りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った 令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達 世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか その世界を狂わせたものは

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

処理中です...