不死王の器

カイザ

文字の大きさ
上 下
4 / 39
序章 その男。異世界に降り立つ。

3話 魔の襲撃

しおりを挟む
 魔獣。それは魔人によって生み出された害獣。 
 奴らは町より少し離れた森や草原に生息し、旅人を襲う。
 人に忠実な使い魔とは違い、魔獣は人には操れない。魔人以外には。

 その魔人はとうの昔に封印され、指示する者はいなくなり、魔獣は次々と繁殖し、人類を脅やかす存在となった。

 そしてその魔獣が今。

「ま、魔獣が町に現れた!!」

 この町。ハイエル王国に現れたのだ。

 町の人々はこの声によりパニックになり、逃げ惑う。

「おいおい!魔獣ってやばい奴なんじゃねーの!?」

 ハルタは焦りながら隣の少女に聞いてみる。

「う、うん。でも大丈夫!私があなたを守るから!」
「ぐっ……立場が逆なの?」

 ハルタがこの状況の中、苦笑していると建物の角から何かが現れる。

 一言で表すなら人より大きな狼だった。
 数十体の群れで行動しており、ハルタ達のもとへ走って来ているのがわかった。

「やばいって……!逃げようぜ!!」
「私を置いて先に逃げて!!」
「–––––女の子を置いて逃げるわけには行かねぇーだろ!!」
「えっ!?」

 ハルタは少女の手を握り、走り出す。

 平凡なハルタでも少女を見捨て自分だけ逃げるなんて出来なかった。

「––––ちっ! ……もう体力が切れてきた………情けねぇ!」

 ハルタの体力が減り、走るスピードが遅くなって来ると、少女は立ち止まり、魔獣に手を向ける。

「おい!逃げ––––!」

 逃げるぞ!と言おうとしたハルタの口が止まった。
 ハルタの目に映ったのは少女の手のひらから巨大だ氷の塊が生成されている所だった。

「はっ–––」

 少女は手を左右に広げると氷は粉々になる。
 その様子を見たハルタは無意識に言葉を漏らした。

「–––魔法。」

 男なら一度は憧れるだろう魔法。それを目の前の少女がやっているのだ。

「やっ!」

 少女は再び手を魔獣に向けると、氷の破片が魔獣に向かって飛んでいく。
 氷は魔獣達に突き刺さり、泣き喚く。

「す、凄い……」

 やがて、狼の魔獣は絶命し、ハルタは眺めていただけで脅威は去った。

「………」

 脅威は去った。それなのに少女は黙り込む。

「凄いな!さっきの!!」
「……えっ?」

 ハルタは素直な感想を述べると、少女は一瞬、何を言ったのかわからないような顔をし、ようやく言われた言葉を理解する。

「氷の魔法だろ?凄いなぁー。あんだけいた魔獣を一掃するなんて。俺もババっと魔法を撃って見たいな……。」
「………」
「あっ、そう言えば凄い今更だけど名前なんて言うの?」

 少女が反応に困っていたようなので、ハルタは少し気遣い、話題を変えてみた。

「私は……アリル。アリル・スーベル。」
「アリル……。いい名前だな!」

 ハルタは笑顔でそう答えると少女––––アリルは更に困った素振りをする。

「私の事、知らないの?」
「ん?さっきも言ったけど俺、記憶無いんだ。今の言い方だとアリルって人気者とか何か?」
「………」
「言いたく無いならいいや。それじゃあ俺も名乗ろうか。俺の名前は––––。」

 海堂春太。そう名乗ろうとした時。アリルの後ろ。ハルタの正面に魔獣の生き残りがこっちに向かって来ていた。

 きっとハルタがアリルに知らせて魔法を撃ってもらうには時間が足りない。そう直感したハルタは、

「ぐっ–––!」
「どうしたの? ––––えっ?」

 アリルの後ろに周りこみ、アリルに噛みつこうとした魔獣の牙をハルタの右腕で防ぐ。

「があああぁぁぁぁーーーッ!!」

 牙がハルタの右腕に食い込んでいく。肉を貫き、やがて骨にまで到達すると、軋むような音が鳴った。

「あっ––––はっ!」

 アリルは何がどうなってるんだと状況の理解に少し時間を使いようやく理解したアリルは、手から炎を生成し、魔獣を焼き尽くす。

「痛ってーー!?」

 魔獣は消滅したものの、大きな歯形が付き腕からは血が溢れ出ていた。

「な、なんで私を守ってくれたの?」
「……ん?逆に聞くけど普通見捨てるか?」
「で、でも–––!」
「そういえばまだ名前を言ってなかったよな。」

 ハルタはニッと笑い、手を天に掲げる。

「俺の名前はカイドウ・ハルタ!!君を救ったヒーローの名前だ!」

 ハルタは爽やかな笑顔を見せつけ、腕の痛みを耐える。

「私。アリル・スーベルだよ?みんなに妬まれ、嫌われてる………。」
「そんなの知らねーよ。なんで嫌われてるのかは知らねーけど、君は見ず知らずの俺に大金を渡そうとしてくれた。」
「–––––」
「俺の中で君はいい人だ。」
「–––––っ!」

 アリルに今の言葉が響いたのか、彼女の目には少し涙が溜まっていた。

「嫌われてようが妬まれていようが気にすんな。みんな羨ましがってるって大きい心で割り切れば気持ちは楽になる!ソースは俺な?」
「そ、ソース?」
「あっ、料理のソースじゃなくって情報源って意味。」

 天に掲げていた手をアリルに向け、親指をあげる。

「たとえみんなが君を嫌っても、俺は君を嫌わない。」
「–––––」
「俺は君を否定しない。むしろ肯定しよう。」
「うっ––––!」

 とうとうアリルの感情が決壊し、涙が溢れる。
 否定され続けた人生の中、ようやく自分を肯定してくれる人が現れたのだと。

「くっ!」

 今も継続して襲い続ける痛みに耐えるため、ハルタは腕をおさえる。
 それでも出血は止まらず、ハルタの腕から血が垂れる。

「あっ–––やばい。本格的にやばいかも。」

 意識が朦朧とし、消えゆく中。彼女–––アリルの顔が目に映った。

「は、ハルタ–––っ!ハルタ!」

 アリルの声が聞こえた。

 –––あぁ。命をかけて守れたのか。この少女を。

 ハルタは微笑み、その場に倒れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

侯爵様と婚約したと自慢する幼馴染にうんざりしていたら、幸せが舞い込んできた。

和泉鷹央
恋愛
「私、ロアン侯爵様と婚約したのよ。貴方のような無能で下賤な女にはこんな良縁来ないわよね、残念ー!」  同じ十七歳。もう、結婚をしていい年齢だった。  幼馴染のユーリアはそう言ってアグネスのことを蔑み、憐れみを込めた目で見下して自分の婚約を報告してきた。  外見の良さにプロポーションの対比も、それぞれの実家の爵位も天と地ほどの差があってユーリアには、いくつもの高得点が挙げられる。  しかし、中身の汚さ、性格の悪さときたらそれは正反対になるかもしれない。  人間、似た物同士が夫婦になるという。   その通り、ユーリアとオランは似た物同士だった。その家族や親せきも。  ただ一つ違うところといえば、彼の従兄弟になるレスターは外見よりも中身を愛する人だったということだ。  そして、外見にばかりこだわるユーリアたちは転落人生を迎えることになる。  一方、アグネスにはレスターとの婚約という幸せが舞い込んでくるのだった。  他の投稿サイトにも掲載しています。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

前世は婚約者に浮気された挙げ句、殺された子爵令嬢です。ところでお父様、私の顔に見覚えはございませんか?

柚木崎 史乃
ファンタジー
子爵令嬢マージョリー・フローレスは、婚約者である公爵令息ギュスターヴ・クロフォードに婚約破棄を告げられた。 理由は、彼がマージョリーよりも愛する相手を見つけたからだという。 「ならば、仕方がない」と諦めて身を引こうとした矢先。マージョリーは突然、何者かの手によって階段から突き落とされ死んでしまう。 だが、マージョリーは今際の際に見てしまった。 ニヤリとほくそ笑むギュスターヴが、自分に『真実』を告げてその場から立ち去るところを。 マージョリーは、心に誓った。「必ず、生まれ変わってこの無念を晴らしてやる」と。 そして、気づけばマージョリーはクロフォード公爵家の長女アメリアとして転生していたのだった。 「今世は復讐のためだけに生きよう」と決心していたアメリアだったが、ひょんなことから居場所を見つけてしまう。 ──もう二度と、自分に幸せなんて訪れないと思っていたのに。 その一方で、アメリアは成長するにつれて自分の顔が段々と前世の自分に近づいてきていることに気づかされる。 けれど、それには思いも寄らない理由があって……? 信頼していた相手に裏切られ殺された令嬢は今世で人の温かさや愛情を知り、過去と決別するために奔走する──。 ※本作品は商業化され、小説配信アプリ「Read2N」にて連載配信されております。そのため、配信されているものとは内容が異なるのでご了承下さい。

処理中です...