上 下
2 / 2

坂田真希

しおりを挟む
「はぁ…はぁ…」

今にも消え入りそうな吐息。

《とんでもないことをしてしまった…どうしよう…間に合うのかな……》

コンコン

誰かが扉をノックしている

《…!!》

存在を消すかのように静寂を貫く。
心臓の鼓動が聞こえてしまうのではないかというほど鼓動だけが高まっていく。

コンコンコンコン

《………》

「あのー、いるのはわかってるんだよねー。」

《…》

布団にうずくまりガタガタと震えながらも静寂を保とうと必死になる。

「はぁ…めんどくさっ!いるのはわかってるって言ってるじゃんかー。もーこっちから行くよー」

《……!!!》

涙目になりながらガタガタとふるえがピークに。

「じゃあ、返事がないってことで!」

そう言いながら声の主はどこからか大きい鎌を出し思い切り振りかぶる。

その時…

「すいませーん…お取り込み中申し訳ないんですが…一旦お引き取り願えますか…?」

「なんだお前?そこどけよ」

「いやぁ…そういうわけにもいかなくてですね…まだ正式な依頼と決まったわけではないんですが…まぁ…ほぼ正式に依頼になるとは思うので…わたくし株式会社インバリッドのサトルと申します。以後お見知りおきを…」

「…!インバリッド…」

「はい…というわけで…一旦お引き取り願えます…?またわたくしからあなた様に連絡させていただきますので」

「チッ…クソが!おめぇがわかってて契約したんだろーがよ!!」

そう言いながら声の主は姿を消した。

コンコン

「あのー…聞こえてたとは思うのですが、株式会社インバリッドのものです…依頼相談をいただいたので伺ったのですが…開けていただいてもいいでしょうか…」

《………》

「あのー…」

《体がかたまって動けない…早くドアを開けないと…》

「大丈夫ですか?」

「ひゃっ!!!!」

扉の向こうにいたはずの声の主がいつのまにか自身の横にいる気配がする。

思わず体の緊張がとれ、恐る恐る布団から出る。

顔立ちは整っているが、どこかやる気のないような眠そうな目をした青年が目の前に立っている。

「勝手に入ってきてごめんなさい…ただ、ずっと待ちぼうけってわけにもいかないですし…こうしたほうが早かったので」

「あなたは…あの…」

「わたくし、株式会社インバリッドのサトルと申します。依頼相談された坂田真希さんですよね?」

「は、はい…」

「まだ正式に依頼を受けたわけではなかったですが…先程の状況だとやむおえませんでしたのでご了承くださいね」

《…》

「順序がめちゃくちゃにはなってしまいましたが…詳しく依頼内容をお聞かせいただけますか?」

「えっと…あの…」

先程の恐怖の影響か思考がまわらない。

「うーん、その状態だとなかなか先にすすめないので…とりあえずこちらをどうぞ」

そう言ってサトルと名乗る青年はスーツケースからメロンパンを取り出し少女へ渡す。

メロンパンを受け取った少女はキョトンとし、サトルを見つめる。

「まずは一旦リラックスしましょう」

そう言ってやる気ない表情から穏やかな表情へとかわり少女へ微笑む。

安堵から少女の目から涙がこぼれる。

「それを食べたら早速お話をお聞かせください」

「ありがとうございます…!」

そう言って少女はメロンパンをチビチビと食べ始めた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?

闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。 しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。 幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。 お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。 しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。 『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』 さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。 〈念の為〉 稚拙→ちせつ 愚父→ぐふ ⚠︎注意⚠︎ 不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

150年後の敵国に転生した大将軍

mio
ファンタジー
「大将軍は150年後の世界に再び生まれる」から少しタイトルを変更しました。 ツーラルク皇国大将軍『ラルヘ』。 彼は隣国アルフェスラン王国との戦いにおいて、その圧倒的な強さで多くの功績を残した。仲間を失い、部下を失い、家族を失っていくなか、それでも彼は主であり親友である皇帝のために戦い続けた。しかし、最後は皇帝の元を去ったのち、自宅にてその命を落とす。 それから約150年後。彼は何者かの意思により『アラミレーテ』として、自分が攻め入った国の辺境伯次男として新たに生まれ変わった。 『アラミレーテ』として生きていくこととなった彼には『ラルヘ』にあった剣の才は皆無だった。しかし、その代わりに与えられていたのはまた別の才能で……。 他サイトでも公開しています。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

強制力がなくなった世界に残されたものは

りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った 令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達 世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか その世界を狂わせたものは

処理中です...