上 下
10 / 45
第1章 異世界の勇者

絶望の光景

しおりを挟む
  私はアルナ王女の率いた箒に乗って浮遊する騎士と自らは魔法の馬車に乗って自分が捕虜にされていた場所まで案内をした。
 しかし、何度見ても驚くことばかりであふれている。
 この世界に魔法という存在が現実にあるということを認識させられる光景。
 天高く聳え立つビルに天井の建物の入り口、空を飛ぶ魔法の箒に乗った人々の姿。
 自分が乗るこの荷馬車を引く羽のついた馬、俗にいうペガサスの存在。
 まるでファンタジー小説の中に迷い込んだみたいな気持ちだけど実際には私はその中の登場人物なんだと理解させられる。
 
「種村様、あの場所で間違いないのですね」

 ぼうっと外の光景を観察していて案内を示して数分。
 アルナ王女が前方を示した。
 黒い塔のような建物が見えてくる。
 そこは地上に入り口が存在したこの世界では珍しい建物だと彼女は言う。

「もしやと思いましたが、あれは闇ギルドですね」
「闇ギルド……敵も言ってましたけどそもそも、それってなんなの?」
「世界で非合法に活動する団体を管理統治し、仕事を斡旋する基地ですね」
「なんでそんな危険な輩が国にいるのよ……」
「そういう人々を取りまとめたり管理しても置くのもこの世界の国益に重要なことなのです。彼らには悪人や秘密裏に用心を殺害してもらうことで国の利益となる行動を起こしてもらうのもあります。ですが、彼らは金でしか動かない。ですから、リスクもあります。今回は我が国にあった闇ギルドの傭兵の反旗といったところでしょう」

 未だに私にはこの世界の情勢とかは全くわからないけれども、リスクを抱えてでもそういう悪人を置かなくてはならないというのも必要なことなのだろう。
 私のいた世界にも総じて善悪は存在したし、政治家にだって裏で何をしているかわからない人はたくさんいた。
 自分の業界だって裏のようなものが存在する。
 つまりは彼女が言ってるのはそういう裏の商売を生業にした存在ということを示したのだろう。

「あそこへ、降り立ちなさい」

 王女の命令で闇ギルドの施設近くへの地上に降り立っていく荷馬車。
 だが、それは叶わないものとなる。
 突然とした爆発音と大きな揺れ。
 荷馬車内も揺れて御者が地上へと落下した。
 おもわず、その光景を荷馬車の窓から見えて私は悲鳴を上げた。
 王女は至って冷静に外を見ていた。
 戦時の最中といっていたから慣れている状況なのだろうけどタフすぎよ。
 王女は指を振るう。
 何の動作と疑問に思った直後答えは分かった。
 荷馬車の揺れがなくなり、地上へと荷馬車が降り立っていく。

「浮遊魔法でどうにか安全な地点へと着地させましたわ」
「ありがとうございます」
「いえ、種村様にもしものことがあれば最悪ですから」
「それより、何があったの?」
「外をご覧ください」

 私は荷馬車から降りて、唖然とした。
 自ら乗っていた馬車を守る様にして一緒に飛んでいた騎士たちが地上へと落下したのか血の海と肉片と化した地獄絵図が見えていた。
 おもわず、見慣れぬその光景に私は吐いた。
 
「種村様、大丈夫ですの?!」
「大丈夫なはずないじゃない! これなんなのよ! どうしたらこんな悲惨なことが起こるの!」

 彼女はまるで何も感じることがないのか哀れな目も向けず淡々と答えた。

「原因はあれかと」
「は?」

 彼女が示したその先には崩壊した闇ギルドの塔が存在した。

「嘘でしょ……」

 
しおりを挟む

処理中です...