上 下
10 / 10
番外編

早霧との休日①

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

金時草@なろう

書いたつもりが、送れてなかったのか……再度書き込み

ツイッターからきました。小説家になろうで連載しています。

早速読ませて頂きました。

主人公のスキルは「少しややこしい」ものですが、とても面白くなる要素があると思いました。
それを文字で書くのは大変かもしれませんが、地の文の分かりやすさを拝見する限り、問題無いと思います。

普段学園ものや能力ものは殆ど読まないので、すごく新鮮な印象を受けました。

これからも連載を頑張ってください。

宇治を愛する抹茶
2017.10.04 宇治を愛する抹茶

感想&ご指摘ありがとうございます!この場を借りてお礼を。

この手のお話を書くのはこの作品が初めてなので、そういってもらえると嬉しいです。
能力については、これからは説明ではなく描写から入っていこうと考えています。

今後もよろしくお願いします!

解除
津月あおい
2017.10.04 津月あおい

先に感想を書きにきてしまいました。

主人公が「人が選択した方と逆の選択肢を選んだ未来」という能力なのは面白いと思いました。
地味だけど使い方によっては凄い展開にもっていけそうです。

「宇賀さんが●●してしまったのに、そうではない未来を見て会話していた」というシーンは、一見複雑でしたが、あとから考えるととても不思議な現象で心に残る場面でした。
ただ、宇賀さん面白そうだったのに退場してしまったのがもったいない。

それと、最初の方の文章ですが、なにやら情報が多くてついていきづらかったです。

二話目からの、高校に入ってからの自己紹介場面もそうです。
各クラスメイトの能力もいっぺんに出されて、人物もたくさんでてくるし、正直誰が誰やらといった感じでした……。
人物が多い&設定が複雑であるときは、どのようなタイミングで情報を出していくかというのは難しいところです。
どちらかをしぼるといいのではと思いました。

そう言った意味では、早霧さんとのエピソードは彼女の人となりもわかるし、能力も知っていけたうまい描写の仕方でした。
丁寧に一話使って一人紹介する、くらいのほうが読者にやさしい気がします。

とりあえず感想は以上です。
今後ともがんばってください!

宇治を愛する抹茶
2017.10.04 宇治を愛する抹茶

感想&指摘ありがとうございます!まずは読んでくださったことにお礼を。

わかりにくい能力ばかりで大変読みづらかったかと思います。申し訳ないです。登場人物は、一人一人掘り下げていこうと思ったんですが、津月先生の言う通り、説明や展開についていけない部分が多々ありましたね…。今後の課題とさせていただきます。
宇賀さんについてですが、詳しくは言えませんが今後もう一度登場させてあげられればと思っています。ただ、話の展開的にももう少し後になってしまうので、忘れられないように所々で名前を出せたらなと。

長くなりましたが改めて読んでいただきありがとうございます!今後もよろしくお願いします!

解除
ひまり
2017.09.24 ひまり

名前は違うのですがまれ子です。早速読ませていただきました!月並みな言葉でしか感想を伝えることができないのですがどうかお許しください。

まず、設定がとても凝っているなと感じました!お話も1話の中にぎゅっと濃い内容が詰め込んであって読み応えがあり、展開も衝撃的な場面があり続きが気になって読んでいてわくわくしてしまいました(*´ー`*)
ネタバレになってしまうといけないので詳しいことは控えますが、とにかくえっ!?とびっくりするシーンがあってそこで一気に心を鷲掴みにされました!
登場人物もみんな個性があって素敵です。ちなみにわたしは叶芽ちゃんと浜村くんが好きです笑

長くなってしまってすみません!他にももっともっと書きたいことがあるのですがこれ以上長くなってしまうとさすがに申し訳ないので、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m

最後に、更新がんばってください!応援しています!

宇治を愛する抹茶
2017.09.24 宇治を愛する抹茶

まずは感想ありがとうございます!まだまだ未熟ですが作者・作品共に成長していきたいです!
すごい細かいところまで読んでくださって大変嬉しいです!!主人公の設定、凝ったのはいいんですが説明が上手くできなくて…笑
上手く伝えられない部分もあったと思いますがお褒めの言葉すごく光栄です!
最後に改めて本作を読んでくださって本当に感謝感謝です!!!!!頑張ります!!!!!

解除

あなたにおすすめの小説

妹しか守りたくないと言う婚約者ですが…そんなに私が嫌いなら、もう婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
妹しか守らないと宣言した婚約者。 理由は、私が妹を虐める悪女だからだそうだ。 そんなに私が嫌いなら…もう、婚約破棄しましょう─。

ご自分の病気が治ったら私は用無しですか…邪魔者となった私は、姿を消す事にします。

coco
恋愛
病気の婚約者の看病を、必死にしていた私。 ところが…病気が治った途端、彼は私を捨てた。 そして彼は、美しい愛人と結ばれるつもりだったが…?

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

【修正中】ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜

水先 冬菜
ファンタジー
「こんなハズレ勇者など、即刻摘み出せ!!!」  某大学に通う俺、如月湊(きさらぎみなと)は漫画や小説とかで言う【勇者召喚】とやらで、異世界に召喚されたらしい。  お約束な感じに【勇者様】とか、【魔王を倒して欲しい】だとか、言われたが--------  ステータスを開いた瞬間、この国の王様っぽい奴がいきなり叫び出したかと思えば、いきなり王宮を摘み出され-------------魔物が多く生息する危険な森の中へと捨てられてしまった。  後で分かった事だが、どうやら俺は【生産系のスキル】を持った勇者らしく。  この世界では、最下級で役に立たないスキルらしい。    えっ? でも、このスキルって普通に最強じゃね?  試しに使ってみると、あまりにも規格外過ぎて、目立ってしまい-------------  いつしか、女神やら、王女やらに求婚されるようになっていき…………。 ※前の作品の修正中のものです。 ※下記リンクでも投稿中  アルファで見れない方など、宜しければ、そちらでご覧下さい。 https://ncode.syosetu.com/n1040gl/

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。