こっち見てよ旦那様

文字の大きさ
上 下
209 / 219
俊の話

.

しおりを挟む


「…俊さん、起きてください」

煩わしいアラームの音と、控えめな声色が意識を夢から引き上げる。

ぼんやり目を開けると1週間前は無機質だった白い天井に一期の少し焦った顔が目に入る。

「おー…一期、おはよう」

呑気に起き上がり彼の頭をぽん、と撫でると「遅刻しますよ」と時計を指さしてくる。

確かに時計は通常の起床時間を15分ほど過ぎていた。朝の15分というのは貴重だ。

ベッドから降りると若干急ぎ足で洗面所へ向かい顔を洗い、軽く髪を整える。
先程からリビングからいい匂いがする。

数日前から本格的に家政夫として動いてくれている一期だが、朝起きたり帰宅してから美味しい温かいご飯があるのが嬉しくて仕方なかった。

洗濯物もされていて、お風呂も用意されている。
まだ数日しか経っていないが至れり尽くせりのこの生活にズブズブと沼っていきそうだ。

「今日はパンケーキ?」

「はい。…美味しそうだったから。甘いのも好きだって聞いたし」

気に入ってくれたか?とこちらを伺うように焼きたてのパンケーキをはちみつやジャムを添えて出してくれる。

彼は料理にハマったのか、買い与えたレシピ本を読みふけり、買ってあげた携帯でレシピを探したりしている。
そのせいか彼のご飯は美味しい。元々、バイト先の1つで飲食店があったらしく、料理はできるらしい。


「美味…!」

「ありがとうございます。」

「これ、お弁当…」と丁寧に包まれたお弁当袋を差し出してくれる。
毎日昼はコンビニか外食、もはやゼリーや健康食品なんかで過ごす日もあったので感動だ。

会社の社員達が「彼女が出来たのか」と次々に聞いてきたが、素直に「少年を拾って家政夫をしてもらっている」とは言えずに「家政夫を雇った」とはぐらかした。


「じゃ、行ってくるから。…留守番気をつけて」

「はい。…ぃ、行ってらっしゃい」

慣れなさそうに送り出してくれた彼の頭を撫でて家を出る。
なんだか心が軽い。一期には癒されるというか、なんというか。
マイナスイオンでも出ているのだろうか。

彼はゆっくり寝ているからか、心労が和らいでいるのか、よく食べているからなのか。心做しか頬の痩けや体の骨浮きがマシになってきている。
肌や髪のツヤも良くなって、顔色も表情も良い。

そうなってくるとやはり、予想通り彼は顔が良い。手足が長くスタイルも良い。これからが楽しみだ。

なんだかスキップしてしまいたくなる。
おじさんが恥ずかしいな、なんてロビーのコンツェルジュに挨拶をされて我に返った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

そばにいてほしい。

15
BL
僕の恋人には、幼馴染がいる。 そんな幼馴染が彼はよっぽど大切らしい。 ──だけど、今日だけは僕のそばにいて欲しかった。 幼馴染を優先する攻め×口に出せない受け 安心してください、ハピエンです。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

浮気な彼氏

月夜の晩に
BL
同棲する年下彼氏が別の女に気持ちが行ってるみたい…。それでも健気に奮闘する受け。なのに攻めが裏切って…?

森の中の華 (オメガバース、α✕Ω、完結)

Oj
BL
オメガバースBLです。 受けが妊娠しますので、ご注意下さい。 コンセプトは『受けを妊娠させて吐くほど悩む攻め』です。 ちょっとヤンチャなアルファ攻め✕大人しく不憫なオメガ受けです。 アルファ兄弟のどちらが攻めになるかは作中お楽しみいただけたらと思いますが、第一話でわかってしまうと思います。 ハッピーエンドですが、そこまで受けが辛い目に合い続けます。 菊島 華 (きくしま はな)   受 両親がオメガのという珍しい出生。幼い頃から森之宮家で次期当主の妻となるべく育てられる。囲われています。 森之宮 健司 (もりのみや けんじ) 兄  森之宮家時期当主。品行方正、成績優秀。生徒会長をしていて学校内での信頼も厚いです。 森之宮 裕司 (もりのみや ゆうじ) 弟 森之宮家次期当主。兄ができすぎていたり、他にも色々あって腐っています。 健司と裕司は二卵性の双子です。 オメガバースという第二の性別がある世界でのお話です。 男女の他にアルファ、ベータ、オメガと性別があり、オメガは男性でも妊娠が可能です。 アルファとオメガは数が少なく、ほとんどの人がベータです。アルファは能力が高い人間が多く、オメガは妊娠に特化していて誘惑するためのフェロモンを出すため恐れられ卑下されています。 その地方で有名な企業の子息であるアルファの兄弟と、どちらかの妻となるため育てられたオメガの少年のお話です。 この作品では第二の性別は17歳頃を目安に判定されていきます。それまでは検査しても確定されないことが多い、という設定です。 また、第二の性別は親の性別が反映されます。アルファ同士の親からはアルファが、オメガ同士の親からはオメガが生まれます。 独自解釈している設定があります。 第二部にて息子達とその恋人達です。 長男 咲也 (さくや) 次男 伊吹 (いぶき) 三男 開斗 (かいと) 咲也の恋人 朝陽 (あさひ) 伊吹の恋人 幸四郎 (こうしろう) 開斗の恋人 アイ・ミイ 本編完結しています。 今後は短編を更新する予定です。

氷の魔術師は狼獣人と巣ごもりしたい

ぷかり
BL
魔塔所属のエリート魔術師サリウスは任務の帰り吹雪に合って行き倒れたところを狼獣人のリルに拾われた。 リルの献身的な手当てによりサリウスは英気を養い職場のある王都に帰るが、もう会うことのないと思っていたリルの温かさが恋しくなり、度々リルの元を訪れるようになる。 そんなある日、サリウスはリルの発情に巻き込まれてしまう。 オメガバースの設定をお借りしております ムーンライトノベルズさまにて別タイトルで完結済です

あなたの運命の番になれますか?

あんにん
BL
愛されずに育ったΩの男の子が溺愛されるお話

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

処理中です...