こっち見てよ旦那様

文字の大きさ
上 下
97 / 219
31

..

しおりを挟む


「ただいまー」

「おかえり」

「透、お邪魔してるよ~」

「兄さん来てたんだ」

夕方、買い物袋と共に帰宅するといつも通りの潤也さんと、湧を抱いた兄さんが出迎えてくれた。

面倒を見ていてくれたのだろうか。

「今からご飯作るけど…兄さん食べていく?」

「透の手料理か、ご馳走になりたいな」

じゃあ1人分追加で。
いつも次の日の自分の昼ごはんに回すために多めに作る。1人増えるくらいなんてことない。

「持つ」

そう言って荷物を持ってくれた潤也さんと部屋へ戻って着替えることにした。

「兄さんと何話してたんですか?」

「…えっと…お前の昔話をな」

「僕の昔話ですか?…」

一体何を言われていたのやら。
特に学生時代、目立ったことはしていないし、むしろ幸せな方だったのではないだろうか。

オメガだからと何かと言われるのは慣れるし、まあそんなものかも思えばそんなものだ。
何か言ってくるやつを何かで抜かすのは楽しかったし、そのおかげで成績も悪くはなかった。
その結果こうして幸せだからなかなかにいい人生だ。

仕事着からゆったりとした部屋着に着替え、2人で1階へと戻る。その途中、子ども部屋を覗くと湧とおもちゃで遊ぶ兄の姿が。
すーおじさん、なんて呼んで懐いているようだ。

兄は会社を継いだが結婚も番もいない。
一人暮らしだしたまに賑やかなのが恋しくなるのだろう。

「今日の夕飯、なんだ?」

「今日はミートスパゲッティと、温野菜、あと1品何にしようか悩んでます。…ポテトかチーズささみのどちらが好きですか?」

「そうだな…チーズささみ、この前美味かったからもう一度食べたい」

「わかりました」

本当に潤也さん、チーズが中に入っているものが好きだなと思う。
新婚の時から変わっていない。

個人的に、チーズインの食べ物を食べている時に伸びたり溢れるチーズを見る彼の顔が好きだ。
ぱぁ、と明るくなってまるで子供のよう。

ピザまんとか食べさせたいな、なんて。

キッチンに入ると彼も手伝うというので簡単な下ごしらえとお米の用意をしてもらった。
ささみに切込みを入れて、チーズイン。巻いた後に片栗粉と調味料をつけておけば食べる時に焼けばいい。
ミートソースは前に沢山作って冷凍していたから解凍。多機能オーブンレンジは便利だ。解凍もできるなんて優秀、なんでも作れる。

ホームベーカリーも今度買おうか検討中だ。
楓斗君も呼んで一緒に作れたら最高。

湧の分は短く切ったソフト麺で、取り分けたミートソースを別で手を加えて煮込む。
市販のアン○ンマンポテトに温野菜の代わりに湧用に作ってあるサラダ。
この味付けなら野菜も沢山食べてくれるのでよく出す。

この歳だとまだ好き嫌いは強制しにくいから難しい。

そんなことを考えながらささみを焼いていると潤也さんが食器を用意したり、湧の料理を先に分けて冷ましてくれていた。

一人でやるよりずっと早いし、こうして話しながら支度が出来るのは楽しい。

「美味そうだなぁ、湧」

「すーも?」

「今日はすーも一緒に食べるからねぇ」

「!!…すーここ!ここ!」

相変わらず湧もベッタリで、兄さんに隣に座るよう指示している。
湧に付けるエプロンを手渡し、大人用に出来たての料理を並べお酒のワインボトルを一本出しておく。
度数がかなり低く、これくらいなら兄さんも自分も全く酔わない。

息抜きにいいよね。
でも潤也さんはどうだろうか、大丈夫か。今日はもう1日面倒を見てもらったし、直ぐに寝てもらっても構わない。

「あ、兄さん車運転か」

「そうだなぁ…せっかく美味そうな酒なのに」

兄さん度数問わずお酒好きだもんなぁ、と少し可哀想に思えてきた。
少し家も遠いし、夜も遅くなりそうだ。

「兄さん止まっていきなよ、…ね、いいでしょう?潤也さん」

「もちろん」

「いやぁ…いいのか?じゃ、お言葉に甘えて」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

そばにいてほしい。

15
BL
僕の恋人には、幼馴染がいる。 そんな幼馴染が彼はよっぽど大切らしい。 ──だけど、今日だけは僕のそばにいて欲しかった。 幼馴染を優先する攻め×口に出せない受け 安心してください、ハピエンです。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

浮気な彼氏

月夜の晩に
BL
同棲する年下彼氏が別の女に気持ちが行ってるみたい…。それでも健気に奮闘する受け。なのに攻めが裏切って…?

森の中の華 (オメガバース、α✕Ω、完結)

Oj
BL
オメガバースBLです。 受けが妊娠しますので、ご注意下さい。 コンセプトは『受けを妊娠させて吐くほど悩む攻め』です。 ちょっとヤンチャなアルファ攻め✕大人しく不憫なオメガ受けです。 アルファ兄弟のどちらが攻めになるかは作中お楽しみいただけたらと思いますが、第一話でわかってしまうと思います。 ハッピーエンドですが、そこまで受けが辛い目に合い続けます。 菊島 華 (きくしま はな)   受 両親がオメガのという珍しい出生。幼い頃から森之宮家で次期当主の妻となるべく育てられる。囲われています。 森之宮 健司 (もりのみや けんじ) 兄  森之宮家時期当主。品行方正、成績優秀。生徒会長をしていて学校内での信頼も厚いです。 森之宮 裕司 (もりのみや ゆうじ) 弟 森之宮家次期当主。兄ができすぎていたり、他にも色々あって腐っています。 健司と裕司は二卵性の双子です。 オメガバースという第二の性別がある世界でのお話です。 男女の他にアルファ、ベータ、オメガと性別があり、オメガは男性でも妊娠が可能です。 アルファとオメガは数が少なく、ほとんどの人がベータです。アルファは能力が高い人間が多く、オメガは妊娠に特化していて誘惑するためのフェロモンを出すため恐れられ卑下されています。 その地方で有名な企業の子息であるアルファの兄弟と、どちらかの妻となるため育てられたオメガの少年のお話です。 この作品では第二の性別は17歳頃を目安に判定されていきます。それまでは検査しても確定されないことが多い、という設定です。 また、第二の性別は親の性別が反映されます。アルファ同士の親からはアルファが、オメガ同士の親からはオメガが生まれます。 独自解釈している設定があります。 第二部にて息子達とその恋人達です。 長男 咲也 (さくや) 次男 伊吹 (いぶき) 三男 開斗 (かいと) 咲也の恋人 朝陽 (あさひ) 伊吹の恋人 幸四郎 (こうしろう) 開斗の恋人 アイ・ミイ 本編完結しています。 今後は短編を更新する予定です。

氷の魔術師は狼獣人と巣ごもりしたい

ぷかり
BL
魔塔所属のエリート魔術師サリウスは任務の帰り吹雪に合って行き倒れたところを狼獣人のリルに拾われた。 リルの献身的な手当てによりサリウスは英気を養い職場のある王都に帰るが、もう会うことのないと思っていたリルの温かさが恋しくなり、度々リルの元を訪れるようになる。 そんなある日、サリウスはリルの発情に巻き込まれてしまう。 オメガバースの設定をお借りしております ムーンライトノベルズさまにて別タイトルで完結済です

あなたの運命の番になれますか?

あんにん
BL
愛されずに育ったΩの男の子が溺愛されるお話

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

処理中です...