こっち見てよ旦那様

文字の大きさ
上 下
40 / 219
〘番外編〙おしどり廣瀬夫婦 1

1

しおりを挟む

透が妊娠したと知って1ヶ月。
つわりも落ち着いて来たようで安心した。

仕事の合間を縫って、マネージャーに車を走らせてもらい、撮影現場と透の家を往復したこともあった。
本当に当時の透はゲッソリしていて心配になった。お粥を作ったりなるべく栄養のある美味しそうなゼリーを作ってみたり。
今では豆腐が好きらしい。

豆乳プリンは食べれたと言っていたから豆類が好きなのか?いや、そんなことはないか。

豆といえば…

「…お腹すいたー」

「楓斗さっき沢山ご飯たべてなかった?…そうだな、クッキー買ってきたんだけど食べようか、美味しいよ」

確かにそうだ。
最近よくお腹が減る。少しだるかったりするし、発情期前か?とか思ったけれど先月終わったばかりだ。

「太ったらどうしような」

「太っても可愛いから大丈夫。俺はぽっちゃりしたら楓斗も見てみたいな…お腹ぷにぷにしたい」

「お前…凄くエリートで顔も良いのにそこは残念だよな」

「大丈夫、楓斗にだけ」

「…はいはい」

恥ずかしいことを平気で言ってのけるやつだ。
彼が持ってきたクッキーと紅茶を食べる。美味しい、いつもなら歯止めがかかるのに本当に食べたい。

「最近変なんだよな…お腹空くし、ちょっと風邪っぽいし…」

「…」

「翼?」

急に黙り込んだ翼の顔を覗き込む。
すると何やら急に立ち上がり、「ちょっとまってて!」と家を出てしまった。

何事だ…?

ぽかんとしてそのままクッキーを食べる。
出張先で買ったのか、それとも取引先に貰ったのかよく分からない。
取引先で女によくこういうのを貰ったりするらしいが、貢物をもらった上で結婚してますと言うもんだから性格が悪い。

まあ、そんなやつと結婚して幸せに暮らしてるのは俺なんだが。

つわりが良くなったのなら、このクッキーも食べられるだろうか。
明日行こうと思っていたからその時に持っていこう。何か作り置きしてるものを持っていこうか…体に障るのも良くないから負担も少ない方がいいだろう。
あの二人の子供は可愛いんだろうなぁ、なんて考えため息をつく。
…いいなぁ、なんて。

確かに翼と話し合って今回はゴムをするということになった。
本当は子供は欲しかった。が、仕事や彼にも影響が来ると思ってなかなか思いきれず、そんな覚悟なら…と流されてしまった。
今となっては言い訳だ。

けれど辛そうながらも、幸せそうな透夫婦を見ていると羨ましくもある。

「今日は終わり」

そう言い聞かせてクッキーの蓋を閉めて、お茶を飲む。
携帯でSNSをチェックしていると慌ただしく彼が帰ってくる。

「何してたの、会社に忘れもん?」

「これ…試してきて」

そう言って手渡されたのは妊娠検査薬。
はぁ?と不思議に思いながらも言われるがままにトイレでやってみて、リビングで見る。

「え…」

みるみる赤くなった陽性の赤い線

「…お前…ゴムしてたんじゃねぇの」

どうしよう。
俺は何とかなるけど…翼は困るんじゃないのか。
堕ろすのか?いやでも…と色々な考えが頭を巡る。

「えっと…」

どうする?と聞こうと思ったところを急に抱きしめられる。

「…ありがとう…、愛してる愛してる愛してる愛してる!」

いや、怖いな。
なんて陽気にツッコミを入れつつ頭は混乱していた。

「お前…嫌じゃないの」

「そんなわけないだろ…、予想外だったけど…ほんとに嬉しい。臭い事言うけど…天からの贈り物だよね、どうしよう…俺恵まれてる」

俺のお腹に…子供がいる??
抱きしめられる中、そっとお腹に手をやる。

俺のなかに新しい命がいるんだ。

「…俺も…相当恵まれてる」

そう囁いて翼に抱きついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,605

よくある話で恐縮ですが

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,452

高校で人気者の幼馴染は何故か俺にだけ当たりが強い

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:18

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,631pt お気に入り:12,116

冷酷社長に甘く優しい糖分を。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

アダルトグッズ開発者は異世界でアダルトグッズを布教する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:179

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:9,599pt お気に入り:4,098

傭兵の男が女神と呼ばれる世界

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,864

処理中です...