運命とは強く儚くて

文字の大きさ
上 下
151 / 154
Ⅲ- 3

2

しおりを挟む


その夜、手配していた土地の領主の城で体を休めることにした。
領主は拝む勢いで歓迎してくれて、食事を共に取りながら日々の生活や困っていることなどを聞いた。
泊まらせてもらうんだ、これくらいしよう。

寝支度をすませ、皇帝への手紙を書き終わると部屋で護衛をしていたヒースが立ち上がる。


「では、俺は外にいますので」

「うん。…もう少しここにいてくれない?、話し相手に」

ダメかな、とヒースを引き止めると仕方なさげに頷き腰を下ろした。

「ヒースはもう18か」

「今更ですね。…もうクソガキの俺じゃないですよ」

くく、と笑うヒースの表情は生意気だった頃とあまり変わっていない。

「そうだね。…なんか恋人とか、友達とか居ないの?」

「さあ…特にはいないですね。」

「マルクは?」

「あれは…まあ、でも、休日もよく一緒にいますし部屋も一緒なんで」

「仲良しだね」

「あいつには手加減しなくていいんで楽ですね。…変に気ぃ張らなくていい」

何かを思い浮かべながら優しく微笑むヒース。
なんだ、なんかいい感じでは無いか。

自分がとやかく口を出すことでは無いがやはり楽しくなってしまう。


「…男の子供ってどれくらいで背が伸びるのかな」

「エディ様は自分のことは覚えてないんですか」

「僕は隠者だし、もしかしたら成長の速さとか違うのかなって思って。…僕はいろいろ遅かったよ、育ちのあれもあるけど」

「この際なんで聞いてみますけど、エディ様は皇后になる前はどこにいたんですか?」

「別の国。別の国の王宮で下働きをしてたんだ。それで、この国と戦争になって、デニスと捕虜になった…みたいな感じ」

「シンデレラストーリーですね」とだよねと苦々しくヒースが笑う。
気を使わせてしまったのだろうか。

「…ある意味、エディ様は平民から見たら憧れなんですよ。いつか自分も、もしかしたらって希望を持たすことができるんです。そういうのが、俺は大事だと思いますね」

「ヒースの憧れはテオ?」

「憧れっつうか…師匠みたいな」

「なるほど。テオね、ヒースのこと自分の子みたいに大切にしてるから喜ぶと思うよ」

ヒースが帝都に来ることになってからずっと気にかけているからなぁ、と数年前のことを思い出す。

ジュダもヒースのことを目標に、兄のように思っているだろう。テオもカレルさんも冷たくて仕事人のうな感じだけれど、愛情深いのだ。

ただ、第1に犠牲にするものを自分達に設定してしまうのは困りものだが。

「ほら、そろそろ寝てくれないと。…皇帝陛下にどやされるんで」

頼みますよ、と立ち上がったヒースに従いベッドへと入る。

陛下に会いたい。
今更ながらとても恋しくなってしまった夜だった。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

僕の番

結城れい
BL
白石湊(しらいし みなと)は、大学生のΩだ。αの番がいて同棲までしている。最近湊は、番である森颯真(もり そうま)の衣服を集めることがやめられない。気づかれないように少しずつ集めていくが―― ※他サイトにも掲載

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

【完結】幼馴染から離れたい。

June
BL
隣に立つのは運命の番なんだ。 βの谷口優希にはαである幼馴染の伊賀崎朔がいる。だが、ある日の出来事をきっかけに、幼馴染以上に大切な存在だったのだと気づいてしまう。 番外編 伊賀崎朔視点もあります。 (12月:改正版) 読んでくださった読者の皆様、たくさんの❤️ありがとうございます😭 1/27 1000❤️ありがとうございます😭

孕めないオメガでもいいですか?

月夜野レオン
BL
病院で子供を孕めない体といきなり診断された俺は、どうして良いのか判らず大好きな幼馴染の前から消える選択をした。不完全なオメガはお前に相応しくないから…… オメガバース作品です。

孤独を癒して

星屑
BL
運命の番として出会った2人。 「運命」という言葉がピッタリの出会い方をした、 デロデロに甘やかしたいアルファと、守られるだけじゃないオメガの話。 *不定期更新。 *感想などいただけると励みになります。 *完結は絶対させます!

オメガ転生。

BL
残業三昧でヘトヘトになりながらの帰宅途中。乗り合わせたバスがまさかのトンネル内の火災事故に遭ってしまう。 そして………… 気がつけば、男児の姿に… 双子の妹は、まさかの悪役令嬢?それって一家破滅フラグだよね! 破滅回避の奮闘劇の幕開けだ!!

運命の番ってそんなに溺愛するもんなのぉーーー

白井由紀
BL
【BL作品】(20時30分毎日投稿) 金持ち‪社長・溺愛&執着 α‬ × 貧乏・平凡&不細工だと思い込んでいる、美形Ω 幼い頃から運命の番に憧れてきたΩのゆき。自覚はしていないが小柄で美形。 ある日、ゆきは夜の街を歩いていたら、ヤンキーに絡まれてしまう。だが、偶然通りかかった運命の番、怜央が助ける。 発情期中の怜央の優しさと溺愛で恋に落ちてしまうが、自己肯定感の低いゆきには、例え、運命の番でも身分差が大きすぎると離れてしまう 離れたあと、ゆきも怜央もお互いを思う気持ちは止められない……。 すれ違っていく2人は結ばれることができるのか…… 思い込みが激しいΩとΩを自分に依存させたいα‬の溺愛、身分差ストーリー ★ハッピーエンド作品です ※この作品は、BL作品です。苦手な方はそっと回れ右してください🙏 ※これは創作物です、都合がいいように解釈させていただくことがありますのでご了承くださいm(_ _)m ※フィクション作品です ※誤字脱字は見つけ次第訂正しますが、脳内変換、受け流してくれると幸いです

処理中です...