上 下
82 / 164
第1章

第82話《第二次審査終了》

しおりを挟む
シマちゃんのしたたかな策略に完全に乗せられ、会場中のシマちゃんを優勝させるための声援が熱を帯びていく。



「?よく分からないけど、じゃぁ俺もシマちゃんが優勝出来るように応援しないとだね!」
「ふふっ、そうだよー?…あっでも、優勝出来なかったとしても、僕としては…それはそれで……。……もしかしたら、このままの関係が良いって事もあるかもだし…。」


シマちゃんは俺の優勝を願う言葉に、悪戯っぽく笑いながら肯定した後、思い出したかのように優勝出来なくても構わないと大嘘を言い放つ。

最後辺りは、ちゃんとマイクに音は乗っていたものの、ボソっとわざと声を絞っていたので、この辺は聞こえなかったフリをしろという事だろう。

「ん?今何か言った?」
「ううん!何でもない!」


引き続き鈍感系主人公の王道のセリフを放つ俺に、シマちゃんが例の如くウインクをしてくる。
(ふう、シマちゃんの意図を汲むのも、ここまでくると、もう慣れたものだな。)


「あ、シマちゃんったらまた隠し事してる!」
「もう~ごめんってー!後で《にゃんにゃんお絵描きおむらいちゅ》作ったげるから許して?」

俺は、未だとぼけたフリを続けるシマちゃんに、頬を膨らませながら拗ねて見せると、
シマちゃんも、俺の膨れっ面を真似しながら冗談っぽく謝ってくる。


「…ふふふふっ」
「あはははは!」


そして、お互いに顔を向き合わせると、どちらともなく吹き出してしまう。…フリをする俺達に緊張していた会場が一気に和む気配を感じる。


『か、かわいいい!』
『天使が二人いる……!!』
『ここが《楽園》、か…。』
『あの子たちの背後に白いふわふわの百合の花が沢山咲いているのが見える…!!!』



そしてキリがいいので、ここで俺とシマちゃんは二人仲良く手をつないでステージを降りていった。
俺達の去り際に盛大な歓声と拍手が飛び交い、凄まじい応援の声が相次ぐ。


『シマちゃん、すずめちゃん、俺は君達の味方だからね~~!!!』
『悲恋になんかさせないさ!!俺達が二人を守るんだぁ!!!!!!』
『全身全霊をかけて応援するぞー!』
『絶対優勝だぁぁぁぁ!!!!』


そうして、舞台袖に降り立った俺達は確かな手ごたえに笑顔でハイタッチをして、第二次審査が無事、幕を下ろしたのだった。

(なんだか、観客の良心に付け込んだようで申し訳ない気もするが、それはそれだ。)


◇◇◇


「え~以上を持ちまして、江永シマ様の審査が終了となります…!いやぁ、まさかこの審査において番や彼氏ではなく御友人を呼ばれるとは、中々意表を突かれましたね。この後は恒例の採点タイムとなりますので、出場者の皆さんは、パートナーの方と一緒にステージにご登壇いただければと思います…!」

審査終了後、司会のアナウンスによって、オメコンの出場者達がこぞってステージに上がっていく。

出場者たちは皆、プロポーズや告白が成功したことで、どこか浮かれた様子で甘く幸せそうな雰囲気が漂っている。


しかし、その例に漏れるのが約1名__。

そう、つい先ほど、普段から見下している恋愛対象圏外の自分の取り巻きβとガチ告白を成功させてしまった俺の元幼馴染こと愛野ひなである。

ひなは、俺たちが審査を受けている間にトイレから戻ってきていたらしく、パートナーのテニサーの男が手を握ろうとしたのをパンっと叩いて、一人でズカズカとステージに上がってきた。

そして俺たちの前を通り過ぎる時、俺にしか聞こえないくらいの声で、「ちょっと後で話があるから。」とギロリと睨みながら言い放ち、自分のポジションにつく。

俺に話す事は一切無いから今のは聞かなかった事にするとして、ひなを見ていると結局最後までコンテストに来なかった総一郎の事がふと頭に浮かんできた。



(あの様子じゃ、ひなはまだ総一郎と連絡が取れていないらしいな。)

まさか未だに妹の無理難題のお土産を探している兄と鬼ごっこを繰り広げているまっ最中なのだろうか?
あわよくば、このまま鬼ごっこで体力を消耗し続けて、とっとと家に帰ってほしいものだ。


◇◇◇


「さぁさぁ観客の皆様!オメガコンテスト・第二次審査はいかがだったでしょうか?少々お時間の方が押してしまいましたが、その分素晴らしい名場面が詰まっていましたね!それでは例の如く、出場者達のアップをカメラスタッフがモニターに映していくので、どうか《公正》かつ《正当》に採点していただけたらと思います!」

出場者が全員登壇した後、司会が採点タイムの説明に入り、観客に対して採点を公正にするようにやたら丁寧にくぎを刺していた。

多分、《優勝したら続きが見られる》という形を取った俺達の事を皮肉を込めて言っているのだろうが、シマちゃんはさも自分達には一切関係がありませんと言った風に、キラキラとした笑顔でその場に悠然と佇んでいる。

(シマちゃんのこの罪悪感の無さはもはや才能だな…。俺もこれから復讐をしていく身としては、是非とも見習わなければ。)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

君に望むは僕の弔辞

爺誤
BL
僕は生まれつき身体が弱かった。父の期待に応えられなかった僕は屋敷のなかで打ち捨てられて、早く死んでしまいたいばかりだった。姉の成人で賑わう屋敷のなか、鍵のかけられた部屋で悲しみに押しつぶされかけた僕は、迷い込んだ客人に外に出してもらった。そこで自分の可能性を知り、希望を抱いた……。 全9話 匂わせBL(エ◻︎なし)。死ネタ注意 表紙はあいえだ様!! 小説家になろうにも投稿

浮気な彼氏

月夜の晩に
BL
同棲する年下彼氏が別の女に気持ちが行ってるみたい…。それでも健気に奮闘する受け。なのに攻めが裏切って…?

お前が結婚した日、俺も結婚した。

jun
BL
十年付き合った慎吾に、「子供が出来た」と告げられた俺は、翌日同棲していたマンションを出た。 新しい引っ越し先を見つける為に入った不動産屋は、やたらとフレンドリー。 年下の直人、中学の同級生で妻となった志帆、そして別れた恋人の慎吾と妻の美咲、絡まりまくった糸を解すことは出来るのか。そして本田 蓮こと俺が最後に選んだのは・・・。 *現代日本のようでも架空の世界のお話しです。気になる箇所が多々あると思いますが、さら〜っと読んで頂けると有り難いです。 *初回2話、本編書き終わるまでは1日1話、10時投稿となります。

出戻り聖女はもう泣かない

たかせまこと
BL
西の森のとば口に住むジュタは、元聖女。 男だけど元聖女。 一人で静かに暮らしているジュタに、王宮からの使いが告げた。 「王が正室を迎えるので、言祝ぎをお願いしたい」 出戻りアンソロジー参加作品に加筆修正したものです。 ムーンライト・エブリスタにも掲載しています。 表紙絵:CK2さま

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

婚約者は運命の番(笑)を見つけたらしいので俺も運命の番を見つけます

i
BL
俺の婚約者であるオリオ・オフニス侯爵令息は、浮気をしていた。しかもその相手は平民のオメガだった。俺はオリオに問い詰めようとしたが、偶然にも平民のオメガとオリオが関係を持っている現場を目撃してしまった。 翌日、俺は婚約破棄の手紙を受け取った。 俺はどうしても彼を許すことが出来ず、彼に小さな復讐をしてやろうと決意する──。

王妃だって有休が欲しい!~夫の浮気が発覚したので休暇申請させていただきます~

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
【書籍発売記念!】 1/7の書籍化デビューを記念いたしまして、新作を投稿いたします。 全9話 完結まで一挙公開! 「――そう、夫は浮気をしていたのね」 マーガレットは夫に長年尽くし、国を発展させてきた真の功労者だった。 その報いがまさかの“夫の浮気疑惑”ですって!?貞淑な王妃として我慢を重ねてきた彼女も、今回ばかりはブチ切れた。 ――愛されたかったけど、無理なら距離を置きましょう。 「わたくし、実家に帰らせていただきます」 何事かと驚く夫を尻目に、マーガレットは侍女のエメルダだけを連れて王城を出た。 だが目指すは実家ではなく、温泉地で有名な田舎町だった。 慰安旅行を楽しむマーガレットたちだったが、彼女らに忍び寄る影が現れて――。 1/6中に完結まで公開予定です。 小説家になろう様でも投稿済み。 表紙はノーコピーライトガール様より

気の遣い方が斜め上

りこ
BL
俺には同棲している彼氏がいる。だけど、彼氏には俺以外に体の関係をもっている相手がいる。 あいつは優しいから俺に別れるとは言えない。……いや、優しさの使い方間違ってねえ? 気の遣い方が斜め上すぎんだよ!って思っている受けの話。

処理中です...